
0


    • 2014.04.02 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ☆お☆で☆か☆け☆

    1
    JUGEMテーマ:トイプードル
    JUGEMテーマ:*チワワ*
    JUGEMテーマ:わんこ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


     
    また台風が近づいてきていますね汗

    どうか被害が出ませんように…


    マティラさんとノアールさんはふたりでまったりハート


    くっつき虫していますプードルheartチワワ

    さきほどマティラさんだけパパと少しお外へ出たのですが

    ノアールさんはキュンキュン涙

    ほんの5分足らずなのに離れると淋しがります汗


    マティラさんは相変わらずの自由人プードル

    豪快なへそ天ねんね笑

    夜もこうしてへそ天ねんねしていることが多いですDocomo106

    のほほ〜んなマティラさんにキュンハート

    相変わらずの親ばかです汗

    毛布ぐるぐる巻きのノアールさんチワワ

    最近は寒さにブルブルブルブル

    お散歩では震えが止まらず…ガーンネコ汗

    少しお腹が緩くなったり…涙

    ノアールさんは夏男だよね汗

    上にかける毛布がないとクッションかけて寝ていたり笑

    マティラさんのおちりにくっついてねんねしているお顔

    とってもかわいかったですハート

    またまた親ばかですごめん

    ミッキー   四葉のクローバー   ミッキー

    マティラさんとノアールさんのトリミングの時

    久しぶりにパティスリー・パリ・セヴェイユさんへ行きましたこれ

    私はあったかいミントティーと上の上のケーキケーキ

    パパは寒いのにアイスティーと下のケーキをいただきましたごはん

    おいちかったですよ〜ウインクペコちゃん

    ミントティーもミントたっぷりでとってもおいちかったです四葉のクローバー

    トリミングの様子がお店のブログに載っています→

    ノアールさんはお風呂気持ちよさそうチワワハート

    マティラさんのお風呂姿は思いっきり尻尾インですプードル笑

    スヌーピー   イチゴ   スヌーピー

    少し前、お友達と近くのイタリアンを食べに行きましたごはん

    マティラさんとノアールさんはパパとお留守番してもらいましたよ家

    前菜はバイキングになっていて

    おかわりしちゃいましたよ〜ランチ

    私は上のピザにはちみつをかけていただきましたウインクペコちゃん

    おいちかったよ〜手

    ピザ大好きハート

    お友達のピザもいただきましたハート

    どのピザもおいちかったですウインクペコちゃん

    その後代官山へ電車

    大好きなフレグランスのお店

    Dr.Vranjesさんへ行き

    お気に入りの香りの詰め替えを買ましたハート

    その後、この日で閉店するマザーカートのお店

    オラリオさんへ行きましたフンッ

    すごく安くなっていましたよハート

    カートにつけるウエストポーチなど小物を買いましたハート

    お買い物の後はデザートタイムケーキ

    この日はキルフェボンへマイメロ


    私はシャイン・マスカットのタルト♪

    Sちゃんはマンゴープリンタルト♪

    キルフェボンのケーキはやっぱりフルーツがおいちぃウインクペコちゃん

    ケーキを食べてお話していると

    くぅちゃんママのMさんからメールが電話

    『代官山?』ってメールがきたので

    Mさんも代官山かと思ったら

    パパがマティラさんとノアールさんとお散歩へ出て

    くぅちゃんとママのMさん&パパのHさん

    ルパンちゃんとE姉さんと一緒に

    お家の近くのカフェでビールを片手ににこにこ乾杯している

    とっても楽しそうな写真が届きましたカメラ

    まだ代官山ならオラリオさんで欲しいものがあるってメールだったので

    またまたオラリオさんへフンッ

    頼まれたものを買い、みんながいるカフェへ電車

    ルパンちゃんは買ってもらったばかりの念願のバギーできていましたよ手

    ノアールさんものせていただきましたハート

    まぁちゃん、この時はかなりボサコだったね〜汗

    くぅちゃんはママに抱っこハート

    さっそく私も一緒に乾杯させてもらいましたワイン

    とってもとっても楽しい一日でしたハート

    ケアベア   ハート   ケアベア

    おうちではまたまた私に遊ばれているマティラさんとノアールさんハート

    ノアールさんには小さめのティアラをつけました手

    以前にも少しだけ紹介したことのある

    シュタイフ社のテディベアのティアラですキラキラ

    リボンで結んでみたけれどすぐに落ちちゃうので

    毛糸で結んで乗せたら成功手

    オレ様は男の子だよって感じで舌だしちゃってますね笑

    マティラさんはいつものメリーソート社のチーキーのティアラキラキラ

    二人とも似合う〜って親ばかしながら写真撮りましたカメラ

    マイメロ   イチゴ   マイメロ

    以前、元町のboutique for dogsさんに行った時

    またまたかわいらしく撮っていただきました→

    いつもかわいらしく撮ってもらえるのでうれしいですハート

    ミッキー   四葉のクローバー   ミッキー

    最近全然おうちご飯の写真を撮っていないので

    久しぶりのおうちご飯これ

    この日は手抜きで

    シラス丼とさんまのお刺身♪

    たまごとわかめのお吸い物♪

    サラダの写真は忘れちゃった汗

    デザートはグレープフルーツのジュレハート

    おいちかったです手

    最近曇りばかりであまりきれいに景色が見えません涙

    少し前に撮った写真ですカメラ

    遠くに見える海にはたくさんの船が浮かんでいました船

    昼に見るベイ・ブリッジもきれいですが

    夕暮れのベイ・ブリッジは夕陽に照らされ

    オレンジに染まってとってもきれいですハート

    お庭のバラ園のバラさんバラ

    いろんな種類のバラさんがきれいに咲いていますバラ


    またまた台風が近づいてくるようです汗

    みなさん、気を付けてお過ごしくださいねハート

    たこ焼きパーリー♪&おうちでまったり♪

    2
    JUGEMテーマ:トイプードル
    JUGEMテーマ:*チワワ*
    JUGEMテーマ:わんこ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    今日も30度を超える暑さ…太陽

    10月とは思えない暑さですね汗

    でもお庭をお散歩していると

    あちこちから金木犀の甘い香りがして

    うれしくなりますハート

    マティラさんとノアールさんは相変わらずくっつきむしハート

    なかよく二人で忍者ごっこしたり、くっつきむししたりして過ごしてますハート

    おやつの袋をもった途端

    食いしん坊たちのあつ〜い視線を感じます笑

    最近、お散歩でもお友達とおやつを食べることが多いのですが

    マティラさんとノアールさん

    おやつをもらえるスポットになるとルンルンです♪

    ノアールさんは相変わらずおもちゃ遊びが大好きチワワ

    マティラさんは新しいおもちゃなら少し遊びますが

    ほとんど遊ばなくなりました汗

    『まぁちゃん遊ばないの?』って聞いても

    私やノアールさんを見ているだけプードル

    そしてすぐねんねしちゃいます寝る

    相変わらず大胆な寝相…笑

    寝相の悪いマティラさん、

    このソファーからずり落ちることも汗

    ずり落ちても気にすることもなくその場でねんねしています笑

    毛布をめくるとノアールさんは小さくなってねんね寝る

    二人とも気持ちよさそうですハート

    おもちゃでは遊びませんが、

    以前紹介したパピヨンちゃんのぬいぐるみには反応するマティラさんガーンネコ汗

    ノアールさんはとっても大切に大切に

    本当の弟のようにかわいがっているのですが

    ノアールさんが少しウトウトした隙をみて

    マティラさんがパピヨンをゲットスヌーピー

    で、マティラさんはパクッとしちゃうんですマジで

    私があわてて取り上げようとすると

    ノアールさんがマティラさんを一喝してとりあげます手

    オレ様はやっぱり強〜いんですよ頑張る

    マティラさんはふて寝です笑

    ミッキー   四葉のクローバー   ミッキー

    9月の終わり、Sちゃんのお家でたこ焼きPartyがありましたハート

    夜に遊びに行くのでお昼はねんねしたら??っていうのに

    なかなかねんねしないふたり汗

    Sちゃんのマンションにつくと大はしゃぎ♪

    興奮しないの!!って大変なくらい汗

    この日のたこやきはSちゃんの旦那様、Kさんが焼いてくれましたよ〜ありがとうありがとう

    とってもおいちかったぁ〜ウインクペコちゃん

    料理上手なSちゃんが

    ラタトゥイユや煮豚を作ってくれていましたごはん

    こちらもとってもとってもおいちかったですウインクペコちゃん

    特に煮豚さん、本当に柔らかくてたれもおいちかったぁ〜♪

    感激ハート

    おいちぃたこ焼きもたくさ〜んいただきましたよ〜ウインクペコちゃん

    途中でお嬢様が帰ってきて

    お嬢様もたこ焼きを焼いてくれましたよ〜ありがとうありがとう

    みんなでワサビ入りのロシアンルーレットもしましたきゃvネコハート

    じゃんけんは私が一番負けでしたが

    わさびがあたったのはうちのパパでしたゆう★

    あは笑

    おいちぃフルーツもいただきました♪

    ワンちゃん’sにもおいちぃ梨をいっぱいもらいましたよスヌーピー

    いっぱい食べてお腹いっぱ〜いハート

    ご馳走様ですウインクペコちゃん

    私たちが食べている間、ミルクリちゃんはくださいアピールハート

    まるちゃんも控えめにアピールしていましたよハート

    まったり中のワンちゃんワンちゃんsスヌーピー

    マティラさんは自分の家のようにくつろぎ

    ソファーでまったりねんね寝る

    はなちゃんがノアールさんにたくさんKissしてくれましたよ〜ハート

    クリスくんはTちゃんのお洋服の上でまったりハート

    ミルクちゃんはTちゃんに甘えん坊していましたよハート

    この日のケーキは撮り忘れましたが

    ベルグの4月で買っていきましたケーキ

    お腹いっぱいでもたべちゃいましたよ〜ウインクペコちゃん

    ワンちゃん’sの集合写真を撮ろうと思いましたが…カメラ

    食いしん坊のミルクリちゃんはおやつを見ると

    前に走ってきちゃうの…汗

    なので二人がブレブレ&なかなか写らず…涙

    Tちゃんが二人をおさえて写真を撮りましたよ〜カメラ

    でもまた少し前に出てきてお洋服を抑えられてます笑

    どうしても二人が少しぶれてしまったのですが

    なんとか撮れましたカメラ

    みんなうまうまおやつもたくさん食べて

    仲良しできてよかったねハート

    とってもとっても楽しい一日でした♪

    Sちゃん、Kさん&お嬢様

    色々ありがとうございましたありがとうありがとう

    遅くまでお邪魔してごめんなさいねごめん

    本当にありがとうございましたサンキュー

    スヌーピー   ハロウィン   スヌーピー

    10月に入り、ハロウィンだなぁ〜なんて

    去年のお洋服が着られるか

    二人に着せてみましたハロウィン

    パンプキンおちりのこのお洋服ハロウィン

    ばっちり着ることができました手

    相変わらずこのおちりをみると

    マティラさんがかぶりついちゃいます笑

    ノアールさんのこちらのお洋服も大丈夫でした手

    マティラさんのお洋服は相変わらず大きすぎ汗

    ちょっとセクシーになっちゃいます笑

    二人ともおやつをもらおうと

    一生懸命ポーズをとっていました笑

    ケアベア   バラ   ケアベア

    ねんねしているマティラさんに久しぶりにティアラをつけてみると

    気が付いてない様子プードル

    『ママなぁに?』ってお顔してみていましたハート

    ノアールさんにもティアラをつけたいけど

    やっぱり難しいね〜チワワ

    こんなことして遊んでいる私でしたハート
     

    元町&ばぁばがいた日♪

    1
    JUGEMテーマ:トイプードル
    JUGEMテーマ:*チワワ*
    JUGEMテーマ:わんこ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち



    今日はとっても暑かったぁ…太陽

    もう10月なのにね汗

    最近寒暖の差が激しいので体調を崩している方も多いですね汗

    皆様、お気をつけてお過ごしくださいねハート

    富士山がきれいに見えると写真を撮りたくなる私 富士山



    スヌーピー   イチゴ   スヌーピー

    10月6日の夕方

    お願いしていたお洋服ができたと電話があったので

    パパに元町へつれてってもらいました車フンッ

    マティラさんとノアールさんの大好きなお店

    boutique for dogsさん→
    (ちょうど今日9月8日に遊びに行った時の写真がアップされていますカメラ

    今年のハロウィンとクリスマス用に買ったお洋服ハート

    どちらもかわいらしく出来上がっていました手

    そちらのお洋服はまたハロウィンやクリスマスの時のお楽しみにハート

    この日、あったかそうなセーターを買いましたマイメロ



    寒がりなノアールさんにぴったり手

    ノアールさんはここのお店で写真を撮るとおやつがもらえるとわかっているので

    まだお洋服をみているのにそわそわ…笑

    何度も写真撮ってもらおうと思ってたんですよ笑

    食いしん坊でしょきゃvネコハート

    マティラさんはいつも通りソファーでのんびりハート

    二人ともいっぱいかわいがってもらって喜んでいました♪

    夜ご飯も食べて帰りたかったけれど、パパが家で食べたいって涙

    この日はお買い物だけして帰りました車フンッ

    スヌーピー   イチゴ   スヌーピー

    9月23日から28日までばぁばにきてもらっていた時のお話ケアベア

    二人ともばぁばが来るのを待っていますハート



    ばぁばがお家に着いたらすぐに家の近くにできた

    五十嵐美幸シェフシェフのお店へ家

    こちらはテラスはワンちゃんOK手

    みんなでお散歩しながらお店へ犬

    土日限定のコースををいただきましたごはん



    どれもおいちかったですが、特にぴりりん麺と

    棒棒鶏冷麺がとってもおいちかったですウインクペコちゃん



    マティラさんとノアールさんはお利口に待っていてくれましたよ手

    お店の方にもかわいがていただき喜んでいました♪

    よかったね手

    薔薇のお花は500円だったのバラ

    お部屋にお花があると華やぎますよねゆう★


    大好きなばぁばに甘えん坊しているノアールさんチワワ

    マティラさんもいっぱい甘えていましたプードル

    ばぁばがきてくれている間は

    ばぁばにお留守番をたのんで午前中に病院通いしていました病院

    27日の金曜日

    久しぶりにFちゃんに会うため

    ばぁばとマティラさんとノアールさんと一緒にたまプラーザへ電車

    駅でまちあわせて

    Dexee dinerさんでランチしましたごはん



    ばぁばとFちゃんはタコライスハート

    私はハワイ風塩やきそばをいただきましたウインクペコちゃん

    私だけパンケーキもつけちゃったケーキ

    二人ともとてもいい子で待っていてくれたので

    Fちゃんにもほめてもらってルンルンルン♪

    Fちゃん、お昼から用があったので

    ランチの後少しだけ一緒にお散歩した後お別れしました犬

    Fちゃんとお別れした後、少しだけたまプラーザでショッピングして

    自由が丘へ電車

    食いしん坊の私、アップルパイを食べに行きましたごはん



    ここのアップルパイはとってもおいちぃんですウインクペコちゃん

    でも大きいのでお腹がくるし〜い汗

    でも完食しましたよ〜笑

    マティラさんとノアールさんは私たちが食べている間

    ねんねしたりまったりして過ごしていましたよ手

    おうちではマティラさんとのアールさんのおやつタイムケーキ


    真剣なお顔でポーズをとっていますハート

    ばぁばがいる間、さらにケーキを食べましたよ〜ケーキ


    左はパパがお土産で買ってきてくれたケーキケーキ

    右側はパパが飲み会の日、ばぁばと二人で食べたケーキケーキ

    相変わらず食いしん坊です豚

    ばぁばは胃がんの手術後

    一気にたくさんはたべられなくなりましたが

    小分けに少しずつ少しずつ食べると食べられるので

    うちでも少しずつ何度かに分けてガッツリ食べていましたごはん

    ここにいると体重が増えるんだって手


    おうちでのマティラさんとノアールさんハート

    ワンちゃんソファーでは、いつもマティラさんがよく寝ています寝る

    ノアールさんはマティラさんが寝ている時以外はここで寝ないのですが

    なぜかこの日はここでねんね寝る

    降りてほしいけど言えないマティラさんはノアールさんが降りるまで隣で我慢して

    ノアールさんが降りた途端にうれしそうにソファーへ笑

    ノアールさんは人間用のソファーが大好きですハート

    二人ともよくねんねしているでしょハート


    二人の寝相プードルheartチワワ

    マティラさんはあいかわらずすごい恰好でねんねしていることが多いです笑

    ねんねしている姿を見るとキュンキュンする親ばかな私汗

    毎日写真撮ってしまいますカメラ

    毎日くっつき虫している姿にもキュンmoe



    本当に仲良し兄弟ですハート



    久しぶりにチーズケーキを作りましたケーキ



    やっぱり食べ過ぎですね豚

    ばぁばありがと♪&Tちゃんとおでかけしたよ♪

    2
     JUGEMテーマ:トイプードル  JUGEMテーマ:*チワワ*
    JUGEMテーマ:わんこ JUGEMテーマ:いぬのきもち



    23日の月曜日から

    マティラさんとノアールさんの大好きな大好きな

    ばぁばが来てくれていたので

    二人ともいっぱいいっぱい甘えん坊していました


    土曜日に帰った後はショボボンでしたが

    お友達と会って遊ばせていただき

    元気になりました

    お友達に感謝です



    ばぁばがいた時

    久しぶりにドクターイエローが通りました


    ばぁばは初めて見たので感激していましたよ〜

    のってみたいそうですが、のれましぇん

    おうちでは相変わらずくっつき虫なふたり


    初めはノアールさんがマティラさんのおちりを枕にして寝ていたのですが

    寝相の悪いマティラさん

    ノアールさんのお顔を後ろ足で挟んでねんねしていました


    いつも仲良しで一緒が大好きなふたり


    ノアールさんは毛布ラブ

    マティラさんはへそ天


    気持ちよさそうにねんねしている姿をみると

    うれしくなります


    お着替えをしたらおやつを要求


    振り向きポーズでおやつをおねだり中です

                

    9月7日

    Tちゃんのお仕事が忙しくてなかなか会えなかったので

    この日、メールしてみたら

    おうちでまったり中でした

    なので夜ご飯を一緒に食べに行くことにしました

    ミルクリちゃんに会うのも久しぶりでした


    ディナーは久しぶりの焼肉だよ


    ミルクリちゃんとマティラさん&ノアールさんにも

    ワンちゃん用の焼肉&チキンを頼んであげましたよ

    食いしん坊の4ワン

    あっという間に完食でした

    私たちもガッツリいただきましたよ〜


    みんなとってもいい子ちゃんでした


    日曜日、元町へ行こうと思っていたら

    Tちゃんも元町に行く予定だというので

    8日は一緒に元町へ行くことに決定


    お友達と一緒のおでかけ、とっても楽しいよね

    先にランチタイム


    みんなでシェアしながらいただきましたよ

    おいちかった


    お店にはいるとミルクリちゃんは二人とも

    暑かったようでハァハァ…

    マティラさんはちょうどよかったようですが

    ノアールさんは寒くてブルブル

    毛布で温めたら大丈夫になりました

    相変わらず驚くほどの寒がりノアールさんです

    最近少し涼しい日が続くとブルブル状態

    シンガポールに行ったちゃびちゃんのママが

    『ノンちゃん、シンガポールはあったかいからおいで〜』って

    ほんと冬は冬眠するかシンガポールだよねって

    ランチの後はgradogさんへ

    ミルクリちゃん、かわいいハーネスを注文しました

    首輪やリードとお揃いで作ってもらうんだって

    出来上がりが楽しみ


    次はboutique for dogsさんへ

    ちょうど4周年でsaleになっていましたよ

    この日はRuff Ruff coutureさんのベストを購入

    そのほかにも2枚ずつオーダーお願いしてきました

    出来上がりが楽しみ〜


    お買い物の後はデザートタイム


    かわいいワンちゃんがいっぱいいましたよ

    成犬なんだけど1キロほどのかわいいチワワちゃんもいたの

    ノアールさんが巨大に見えたよ〜

    とっても人懐っこくてかわいいレディちゃんでした

    仲良くできてよかった

    でも大きなワンちゃんが食べているお食事を見た

    食いしん坊のマティラさんとノアールさん

    お昼ご飯を食べたところなのに

    キュンキュンいいながら要求

    ほんとに食いしん坊なんだから…

    おやつにクッキーをいただきましたよ

    ありがとうございます

    この後、スターチャイルドさんで二人のおやつを購入

    うちきパンで私たちのパンも買って帰りましたよ



    写真を撮っていたらマティラさんが乱入

    写真=おやつだと思っているようです

    下の写真は先日届いたチーキーちゃん

    右側の大きな方が新しく届いたロイヤルベィビーちゃん

    二人そろって写真撮っていると

    今度はノアールさんが乱入

    一緒に写真を撮りましたよ


                

    ばぁばはここから見る夕暮れや夜景が大好きなのですが

    ばぁばがいる間はなかなかきれいに見えず

    残念がっていましたが

    最後の日はとってもきれいに見えました


    富士山もきれいでしょ


    夜景もとってもきれい

    着陸待ちの飛行機がお星さまのようにキラキラ

    とってもきれいにみえました




    ご心配おかけしました☆ミニラブリープリンスくん人形などなど♪

    1
     JUGEMテーマ:トイプードル  JUGEMテーマ:*チワワ*
    JUGEMテーマ:わんこ  JUGEMテーマ:いぬのきもち


    今日はどんよりお天気ですね

    事故のことで皆様にご心配をおかけして

    申し訳ございません

    私と妹はまだ少し病院通いですが

    この程度の怪我で済んで本当によかった

    22日の日曜日

    事故後一週間たったので

    マティラさんとノアールさん、もう一度

    病院で診察していただきました

    いつも元気印のノアールさんが

    お散歩ではお友達と会ってルンルン

    とっても元気なのに

    お部屋では元気がなく

    おもちゃでも遊ばないし、ジッとおとなしくしているので

    少し心配だったんです

    食いしん坊なのにおやつも取りに来なかったし…

    (ごはんはいつも通りガッツガツ食べてました

    結果はマティラさんもノアールさんも大丈夫

    オレ様のノアールさんはかなり几帳面な性格なので

    もしかしたら精神的なものかもとのことでした

    この日事故後初めて車に乗ったのですが

    そういえば少し震えていたしね

    早く怖い記憶が消えますように…

    月曜日から大好きなばぁばがきてくれているので

    マティラさんとノアールさんはルンルン

    ノアールさん、日に日にお部屋でも元気になり

    ばぁばに甘えん坊したり

    おもちゃで遊んだり

    今日は久しぶりに二人で忍者ごっこをして遊んでいました

    よかった

    今日は久しぶりにドクターイエローも通ったし

    いいことがありそうな予感

    ばぁばはドクターイエロー初めて見たので

    喜んでいましたよ


                

    今日は事故前のお話です

    いつもラブラブなマティラさんとノアールさん



    どんなに暑い日でもくっつき虫な二人です

    まったりしている姿

    かわいらしくて仕方がない親ばかな私


    かわいいでしょ


    おやつの要求も二人一緒


    ねんね姿はマティラさんは相変わらず豪快なへそ天

    ノアールさんは小さくなってねんねしていることが多いです

    性格の違いですよね

                


    8月末、Sちゃんと中目黒へ行きました

    はなまるちゃんはこの日はトリミングだったの

    大好きなお店に向かっている思っている

    ノアールさんはルンルンで走っていました

    でもでも大好きなお店に入ろうとしたら

    ママが引っ張っちゃったぁ〜

    お店のお姉さんが迎えてくれたのに

    ノアールさんショック

    『ランチしてからきま〜す』ってお姉さんに伝え

    先にランチへ

    この日はHanabiさんでランチしましたよ


    Hanabiさんは和食で店内OKなんですよ

    私は煮魚、Sちゃんは鶏さんをいただきました

    マティラさんはすぐに爆睡

    でもノアールさんは大好きなお店をスルーされて

    なぜ???ってお顔をしていました

    ランチを食べたらすぐにノアールさんの大好きな

    as Know as de wanさんへ

    この日はお願いしていたお洋服を取りに行きました


    こちらのお洋服、これから活躍しそうです

    マティラさんはお店に着くと

    ソファーにのっかりねんねタイム

    ノアールさんはお姉さんに甘えん坊していました


    ショッピングの後はデザート


    私は白桃のチーズケーキ、Sちゃんはスコーン

    私たちが食べている間はねんねしていた二人

    いい子でいてくれました

                

    9月に入ってすぐ

    Sちゃんとはなまるちゃんが遊びにきてくれました


    はなちゃんは今回イメチェンしたんですよ〜

    かなり短めになったでしょ

    この日はモスバーガーの宅配でランチしました

    (めちゃ手抜きでしょ

    はなまるちゃんが大好きなマティラさんとノアールさん

    朝からめちゃ嬉しくて興奮しながら待っていたため

    途中でねむねむタイムになっちゃいました

    仲良しメンバーなのでみんなでまったり

    喧嘩になることもないので

    私たちもゆったりお話しできました

    Sちゃんおいちぃケーキをありがとう

    とってもおいちかったぁ〜

    とってもとっても楽しい一日でした

                

    12日はトリミングへ

    いつもはパパも一緒だけれど

    平日だったので私一人で連れて行きました


    今回もとってもふわふわでかわいらしくしていただきました

    今回のチャームもかわい〜い


    この日はトリミングの後すぐに遊びにいっていたので

    二人ともずっと起きていて

    夜、お家に帰ってからの撮影タイムになりました

    二人とも少しねむねむモードです


    食いしん坊なのでおやつを見せれば

    ポーズするんですよ

                

    久しぶりのおうちご飯

    ミネストローネをたっぷり作って

    写真を撮ったつもりがなぜか2日間

    ご飯の写真は真っ黒…

    なんでかしら???


    こちらはチキンの照り焼き

    まぁちゃんチェックはいつも通りです



    パパがアクアパッツァを作ってくれました


    おいちかったですよ〜

    でもこの日のアクアパッツァは貝がなかったらしく

    お魚も少し少な目だったから

    もう一度リベンジしたいと


    2度目のアクアパッツァ

    おいちくいただきました

    きゅうりのお漬物もパパ作です

    パパさん、おいちぃごはんをありがとう

                

    お兄ちゃん(甥)のチワワちゃん

    ラブリープリンスくんのお人形ができあがりました


    なんとお座りとふせの2体作っていただきましたよ〜

    ほんとうにお顔だけではなく

    後姿までそっくりなんですよ〜

    激似でびっくりしちゃいました

    かわいすぎでしょ


    なんだかラブリープリンスくんの子供みたい

    本当に生き写しなんですよ

    後姿も親子みたいでほっこりしちゃうでしょ

    感動しちゃいました

    『作家の安田さんって天才だぁ〜』

    って姉も言ってましたよ〜

    安田さん、本当にありがとうございました



    暑いのに…&恵比寿でランチ♪

    2
     JUGEMテーマ:トイプードル  JUGEMテーマ:*チワワ*
    JUGEMテーマ:わんこ  JUGEMテーマ:いぬのきもち


    今年は猛暑、大雨、竜巻…

    異常気象ですね

    皆様のところは大丈夫でしょうか?

                

    まだ実家生活の写真を整理していないので

    おうちでまったりな二人の写真です


    まだシャンプーしていただいてすぐのころ

    マティラさんふわふわだぁ〜

    二人ともおやつ要求中


    相変わらず食いしん坊さんたちです

    夏は特にへそ天ねんねしていることの多いマティラさん


    今もへそ天で寝ています

    ノアールさんは相変わらず小さくなってねんねすることが多く

    毛布の下にいることも多いので

    踏まないように気を付けなきゃです


    ねんねしている時

    私がハグしてもチューしてもなかなか起きませんが

    『おやつ』や『ご飯』の言葉にはすぐに目覚めます


    で、おやつがもらえるまで二人で見つめてるの

    この視線されると思わず

    おやつあげちゃうあまあま飼い主…


    毛布ラブなノアールさんは冷房も入ってないお部屋でも

    毛布被ってて大丈夫かな??って思うこともしばしば…


    相変わらずくっつき虫なので

    こうしてよくくっついてねんねしたり遊んだり

    まったりしてすごしている

    マティラさんとノアールさんです

    二人が一番好きな場所は窓辺

    断熱&UVカットにはなっていますが

    日差しがきつくて暑いのに


    気が付くとここにいることが多く

    マティラさんはすぐにハァハァ…

    暑ければ違う場所に移動すればいいのに

    ここが大好き

    何度移動させてもここいるんですよ

    ノアールさんは暑いのへっちゃら

    でも抱っこするとアツアツ…

    強制移動しても

    ここでこうしてくっつき虫


    暑くてもお外が見える

    窓辺が大好きな二人です

                


    実家に帰る前の日

    パパにマティラさんとノアールさんをお願いして

    お友達と恵比寿でランチしました

    お店は

    La cuisson Pays Merveilleuxさん

    お友達が予約してくれました


    こちらは前菜はバイキング

    下手な盛り付けですが…

    いっぱい野菜をいただきました

    メインも数種類の中から選べます

    私は鱸をいただきましたよ

    とってもおいちかったですよ〜

    ゆったりとできました


    ランチの後は自由が丘へ移動

    ダロワイヨでデザートタイムです


    ランチの時にデザートもいただいたのに

    桃のパフェをいただきました

    食べ過ぎですよね

    楽しくお話していたら

    あっという間に夕方になっていてびっくり

    楽しい時間はほんと早く過ぎちゃいますね

    マティラさんとノアールさんとお留守番してくれた

    パパには大好きなマロン・グラッセをお土産にしましたよ

    その日の夜ご飯は次の日から実家だったので

    冷蔵庫お掃除メニュー


    青カビチーズと水牛のモッツァレラチーズとプチトマトのオーブン焼き

    パプリカとミンチ炒め

    アボカドと生ハムとサラダ

    この日はカシスオレンジでいただきました

    チーズのにおいにマティラさん

    入念にチェックしていました

                

    おまけ



    英国王室ロイヤルベイビー誕生記念に

    イギリスのメリーソート社から

    70対限定のロイヤルベイビーチーキーが発売されました

    前掛けのところに

    お名前とお誕生日が刺繍されています

    とってもかわいいお顔の子がうちにやってきました

    かわいいでしょ

    ノアールさんと一緒にパチリッ

    こちらのチーキーちゃん

    かなり人気だったようで予約の時点で売り切れ

    人気が高かったので

    9月中くらいに大きさ違いの

    ロイヤルベイビーチーキーちゃんが

    200体限定で発売されるそうです

    そちらもちゃっかり予約しちゃってる私です…






    アトリエG.Gさんと二子玉川&鶴見川の花火大会♪

    2
     JUGEMテーマ:トイプードル  JUGEMテーマ:*チワワ*
    JUGEMテーマ:わんこ  JUGEMテーマ:いぬのきもち



    今日から9月

    まだまだ暑い日が続いていますが

    日の暮れる時間が早くなってきましたね

                

    今日はまだ8月中旬のお話


    田園調布のアトリエG.Gさんに

    予約していたお洋服を取りに

    Sちゃん&はなまるちゃんと行きました

    その前に2日連続なのすが

    田園茶房さんへ


    この日ノアールさんが他のワンちゃんに

    ワンワン言っちゃっいました

    ワンってお声が聞こえたり

    歩き回る子を見るとワンワン言っちゃうことが多くて

    ずっとワンワンしたわけではないのですが

    大きな声でワンワン言うとママはヒヤヒヤしちゃうよ〜

    この日もうまうまを食べられたので

    その後はご機嫌

    途中からねんねして待っていました

    ランチの後はG.GさんまでGO


    マティラさんとノアールさんの大好きなG.Gさん

    ダッシュでお店まで行こうと張り切るんですよ

    お店につくとマティラさんはすぐにソファーへ

    この日は自家製の果実酢をいただきました

    おいちかったぁ〜

    ごちそうさまです

    トイプーちゃんたちはソファーでまったり

    ノアールさんは抱っこでねんね

    本当に自分のおうちのように

    自由にさせていただいています


    この日受け取りに行ったお洋服

    かわいいでしょ

    中段のTシャツははなまるちゃんもお揃い

    みんな一緒に写真とりましたよ〜

    またお洋服をお願いしてきたので

    出来上がるのが楽しみです

                

    8月17日

    二子玉川の花火大会&鶴見川の花火大会がありました

    うちからよく見えるので

    Tちゃんとミルクリちゃん

    Sちゃんと旦那様のKさん&はなまるちゃんに

    遊びに来ていただきました


    まるちゃん、お顔が写ってなくてごめ〜ん

    みんな仲良しで

    フリーにしていてもまったり過ごしています

    ミルクちゃん、かわいいワンピースを着てきたのですが

    この写真のお洋服はマティラのドレスです

    ミルクリちゃん人形も遊びに来てくれましたよ〜



    よく似ているでしょ〜

    めちゃかわい〜い

    写真では見ていたのですが

    やっぱり本物見ると感動しちゃいます


    この日はSちゃんがおいちぃピザを買ってきてくれました


    近くのお店なんですが、ここのピザ

    本当においちかったぁ〜

    特にゴルゴンゾーラとはちみつのピザ

    とってもおいちかったぁ

    今度階に行こうっと

    この日はタコとパプリカのマリネ

    カプレーゼ、プチトマトの肉みそのせ

    サーモンとタイのカルパッチョ

    ホタテと野菜のサラダとえだまめ

    よく考えるとメインがないなぁ〜っと思い

    カツは宅配で頼みました

    Tちゃんはおいちぃワインを持ってきてくれました

    みんなでワイワイ食べていたら

    花火が始まりました

    鶴見川の花火はリビングからよく見えますが

    二子玉川の花火はベランダに出ないと見えないんです

    本当はベランダにベンチを置く予定でしたが

    この日はかなりの強風で危ないため立ち見です


    この日はすっごい強風

    なかなかうまく写真撮れませんでした


    ニコちゃんやハート、お星さまなどの花火もあがっていました

    二子玉川は2か所からあがるのですが

    去年まで2か所ともよく見えたのに

    新しく建てているタワーマンションが1箇所隠しちゃったぁ〜

    残念


    残る一か所もきっと来年にはタワーマンションが建つため

    きっと見えなくなりそう…


    なので今年みんなに来てもらいたかったの


    鶴見川と玉川の花火

    右向いたり左向いたりしながら

    両方の花火大会を楽しみましたよ〜



    ワンちゃんたちは花火よりうまうまがいいみたい


    ノアールさんははなまるちゃんパパにCHU

    尻尾ぶんぶん振って唇を奪ってました

    Kさんごめんなちゃいね


    デザートは大好きなぶどう、藤稔

    それからTちゃんが持ってきてくれた

    デザートもいただきました

    写真撮ってなかったぁ〜

    この後はワンちゃんの撮影タイム


    ノアールさんの着ているドレスをはなちゃんに

    マティラさんのドレスをはなちゃんにきてもらい

    写真を撮ろうと思ったらノアールさん乱入

    両手にかわいいミルクちゃんとはなちゃん

    ノアールよかったね〜

    せっかくなのでノアールさんタキシードに着替えて


    かわいいお姫様たちと写真撮りました

    ミルクちゃん、はなちゃん、ありがとう


    最後は6ワン一緒に撮影


    みんな名前呼びながら必死

    誰かが横向いていたり飛び降りたり

    なかなかうまく撮れませんでしたが

    なんとかみんなかわいいお顔むけてくれました

    気が付くともう日付が変わっちゃう〜

    楽しい時間は本当にあっという間に過ぎちゃいますね

    たくさん笑って、たくさん食べて

    たくさ〜んお話して

    とってもとっても楽しい一日でした

    Tちゃん、Sちゃん&Kさん

    本当にありがとうございました

    また遊びにきてくださいね



    Sちゃんと駒沢☆花火大会♪

    1
     JUGEMテーマ:トイプードル  JUGEMテーマ:*チワワ*
    JUGEMテーマ:わんこ  JUGEMテーマ:いぬのきもち



    今週はマティラさんとノアールさんと一緒に

    実家天国満喫中

    ふたりとも大好きなばぁばたちに会え

    大喜びです

    こちらはお家で撮った写真


    気持ちよさそうでしょ

                

    今日はSちゃんとはなまるちゃんと

    一緒におでかけした日のお話です

    7月末に駒沢のas know as de wanで

    撮っていただいた写真

    ipadはその日にいただいたのですが

    A4サイズの写真ができたので

    取りに行きました


    A4写真は二人とも少し視線を逸らした写真でお願いしました

    小さい方はipadと同じ写真です

    A4の写真はさっそく額に入れて玄関に飾っています

                

    写真を受け取って

    行きたかった和食のお店をSちゃんと探して

    やっと見つかった〜って思ったら

    なんとお休み

    ショック〜


    なので久しぶりに用賀倶楽部へ


    みんないい子で待っていてくれたのですが

    途中で入ってきたワンちゃんが

    『ワン、ワン』って鳴くと

    ノアールさんは10倍返ししちゃった


    上のノアールさんは私に叱られて

    抱っこされているの…

    うるちゃくしたらダメだよ…

    でもそれまでと、後はいい子でいたね

    ここのランチはパンは食べ放題

    いっぱいお変わりしてたくさん食べたけど

    次は甘いものだぁ〜

    ということで二子玉川へ移動


    二子玉川のDOG GARDEN CAFEへ

    私はチーズケーキを食べたのですが

    Sちゃんは甘いものじゃなくポテトと注文

    笑っちゃったよ〜

    Sちゃん、ほんとおもしろいんですよ

    この日はパパは釣りに行っていました

    本当は船でキス釣りに行く予定だったのですが

    この日の朝は雷が…

    なので諦めお昼から大黒ふ頭へ行ってきたようです

    お昼ってお魚なかなか釣れなくて

    夕方少し釣れたそう


    釣ってきたお魚で夜ご飯

    煮つけにしていただきましたよ〜

    おいちかった

    パパちゃん、ありがとう

                

    8月15日

    多摩川の六郷で花火大会がありました

    お部屋からよく見えるので

    毎年楽しみにしているんです

    みなとみらいの花火大会は

    写真ブレブレだったので

    今回はリベンジ


    リベンジ成功


    がんばって撮ってみましたよ〜


    たっまや〜


    とってもきれいな花火にうっとり


    今年の夏も

    パパとマティラさんとノアールさんと一緒に

    きれいな花火を楽しむことができました










    Tちゃんのおうちでお好み焼きパーティー♪などなど☆

    1
     JUGEMテーマ:トイプードル JUGEMテーマ:*チワワ*
    JUGEMテーマ:わんこ JUGEMテーマ:いぬのきもち


    あっという間に7月

    毎日とっても早く過ぎていきます

    いっぱい写真を撮っていたのに

    なかなか記事をアップできず…

          

    マティラさんとノアールさんは相変わらずの食いしん坊


    毎日いっぱい遊んで、いっぱいごはんを食べて

    いっぱいおやつも要求してゲットしてます

    そして相変わらずのくっつき虫


    気が付くと二人でくっつき虫になっていたりします

    マティラさんがノアールさんを遊びに誘うことも多いのですが

    ノアールさんがマティラさんを誘うときは

    相変わらずハンターのよう

    そしてこの暑さでもノアールさんは毛布ラブ


    マティラさんはへそ天ねんね

    おやつもを要求する時のお顔

    本当にかわいいんですよ
    (相変わらず超親ばかです


    左下の写真、マティラさんは舌がペロッ

    ノアールさん、何か話してるみたいなお顔です

    今年初のスイカもゲットして食べていましたよ


    おでかけもたくさんしたけれど


    また今度アップしようね〜


    6月中旬、トリミングにも行きましたよ〜


    もうすでにマティラさんはぼさこちゃんなんですけどね

    6月中旬

    Tちゃんのおうちでお好み焼きパーティーをしました

    参加ワンちゃんは


    Tちゃん家のミルク姫とクリスくん

    くぅちゃんとマティラさんとノアールさん

    この日はSちゃんシェフによるお好み焼きパーティー

    Sちゃんのおうちのはなまるちゃんはお留守番でした

    くぅちゃんはおもちゃ大好き

    おもちゃでいっぱい遊んでいましたよ〜
     
    くぅちゃんはしっかり待てができるの

    えらいね〜


    ミルク姫とクリスくんはいつも仲良し

    かわいい兄妹でしょ

    ミルク姫はワンちゃん苦手だけれど

    クリスくんが大好きなんだよね


    お好み焼き&ステーキ

    (写真ないけど…

    とってもとってもおいちかったです

    Sちゃん、一人でたくさ〜んたくさ〜ん

    キャベツやネギをみじん切りしてくれてたの

    お手伝いしなくてごめんね

    本当にふわふわでおいちかったです

    Sちゃんごちそうさま

    いつもありがとうね

    Mさんはおいちぃお漬物をたくさん作ってきてくれました

    他にもあったのに写真撮り忘れちゃった

    梅酢もおいちかったぁ〜

    とってもおいちかったのでレシピを教えてもらいました

    Mさんありがとうね

    SちゃんもMちゃんも本当にデキ主婦

    お2人のようにいつか私もデキ主婦になれたらいいんだけどなぁ

    かなりハードルたか〜い

    この日のデザートは


    レモン味のバームクーヘン、さわやかでおいちかったぁ〜

    大好きなぶどうやさくらんぼもおいちかったぁ〜

    くぅちゃんパパのHさんがおやつをくれるとわかると

    チワワ軍団はすっごい勢いでちょうだい攻撃


    チワワってチビっ子なのに、ほんと食いしん坊ですよね


    抱っこされていたまぁちゃんもすぐにおやつください攻撃参加

    くぅちゃんもちょうだいって

    かわいいワンちゃん’sです

    みんな本当にたのしかったよう

    私もいっぱい楽しいお話をして

    いっぱい食べて飲んで

    本当に楽しい一日でした

    Tちゃん、Sちゃん、Mさん&Hさん、

    とっても楽しい一日をありがとうございました

    またよろしくです

    お・ま・け

    おうちご飯、上はゴルゴンゾーラパスタの日

    冷たいコーンスープやサラダ、生ハムでいただきました

    真ん中は豚のうめじそ焼き

    本当は梅としそを豚肉でまこうと思ったんですが

    めんどくさくなって炒めた豚さんに梅としそを…

    かなり手抜きですね

    下はキャラメル味のマダムシンコのバームクーヘン

    私はレモン味の方が好きでした

    少し前にマンションのお庭に咲いていたくちなしのお花

    お散歩していると、とってもいい香りがしました


    マティラさんとノアールさんの甚平さん


    お名前も入れていただきました

    本当は欲しい浴衣があったのですが

    どこも売り切れで買えず…

    こちらの甚平さんは

    びびりねずみさんの家の甘太郎くんと色違い

    さっそくお散歩で活躍しています

    6月はたくさん遊びに行ったので

    また次にお出かけの記事アップしますね

    ではでは、おやすみなさい








    アトリエG.G.さんとTちゃんのお家

    1
     JUGEMテーマ:いぬのきもち JUGEMテーマ:わんこ
    JUGEMテーマ:トイプードル JUGEMテーマ:*チワワ*


    6月はアジサイのお花がきれいな季節


    いつもお散歩しているマンションのお庭にも

    かわいいアジサイさんが咲いています

    午前中、まったりすごしている

    マティラさんとノアールさん


    相変わらずよく一緒にくっついています


    ねんねしているお顔がかわいすぎ
    (いつもの親ばかでごめんなちゃい

    ついついいっぱい写真を撮ってしまいます


    うたた寝しているところを起こすと

    かわいいお顔で見つめてくれた〜

    おやつかと思った二人

    写真だとわかったら下の写真のように

    ふたりで愚痴ってたみたい

    マティラさんまたまたちょっとボサコちゃんに…

    でもかわいいよん


    ノアールさんはとっても表情豊か


    かわいいお顔して見つめられると

    すぐに抱っこしちゃう親ばかな私です

    お部屋ではまったり&忍者ごっこのふたりです

          

    5月28日、アトリエG.G.さんへお支払に行きました

    4月末に出来上がったシャツなど

    送っていただいたのにまだお支払してなくて…

    こちらのお店は完全予約制

    すぐにお支払に行こうと思ったら

    予約がうまっていたり、都合がつかなかったりで

    遅くなっちゃいました


    今回もはなちゃん&まるちゃんと一緒


    マティラさんは相変わらず自由人

    お店につくとすぐにこのソファーの上でまったり

    大好きな場所なんですよ

    そしてまたまた買っちゃいました


    ブルーのマリンニットと

    スヌーピーのトートBag

    かわいいでしょ

    さっそく二人ともこのお洋服でおでかけましたよ

    この日他にも予約したのですが、

    出来上がったと連絡いただいたので

    また近々取りに行きます


    そしてそして、こちらも少し前ですが

    『シャンパン開けるから遊びにこない?』とお誘いいただき

    夜Tちゃんのおうちへ遊びに行きました



    ミルクちゃん、かわいいドレスを買ったというので

    みせていただいたよ〜

    めちゃくちゃかわい〜い

    よく似合ってるでしょ

    はなちゃんも着せてもらったよ

    はなちゃんもめちゃくちゃかわいい

    二人ともほんとよく似合っていました


    このワンピースもとってもよく似合ってて

    ほんとお嬢様って感じ

    右上の写真尻尾をみれば2つ…

    後ろにはおとなしいクリスくんがいるの

    二人はとっても仲良し兄妹です

    おいちぃシャンパンと生ハムやチーズ

    カプレーゼもおいちかった
    (写真撮り忘れましたが…

    スイーツもおいちかったぁ〜


    マティラさんは相変わらずの自由人

    すぐにソファーにあがって一人でまったり

    おやつだと一番に飛んでくるんですどね

    ワンちゃんたちもとっても楽しかったようです

    下の写真のまるちゃん

    おもちゃを見せて『ジャンプ』っていうと

    ジャンプするの

    とってもかわいかったよ〜

    とってもとっても楽しかったです

    Tちゃんありがとうね

          

    今回のおうちごはん


    上はミートドリアの日

    かぼちゃのスープとカプレーゼ

    コーンとソーセージのバターしょうゆ炒め

    Tちゃんに教えてもらったプチトマト

    フルーツトマトのようにおいちかったよ〜


    下は冷しゃぶの日

    ベビーリーフの上に冷しゃぶを載せてサラダに

    ご飯は鮭とごまの混ぜご飯

    湯豆腐にはぎぼしさんの昆布を載せました

    キャベツのカルボナーラ

    こちらはベジタブルキッチンさんのもの

    デザートは


    ゴディバのチョコ

    お腹いっぱいでも別腹なんですよね

    ごちそうさまでした


    << | 2/13PAGES | >>

    script*KT*

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    recent comment

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM