
0


    • 2014.04.02 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    11月☆ばぁばが来た日などなど☆

    3
    JUGEMテーマ:トイプードル
    JUGEMテーマ:*チワワ*
    JUGEMテーマ:わんこ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち



    今日で11月も終わりカレンダー

    明日から12月クリスマス

    つい最近まで暑い暑いと言っていたのに

    1年って本当にあっという間ですねフンッ

    スヌーピー   ウッドストック   スヌーピー

    ふたりともお部屋でまったりハート

    くっつきむしの仲良し兄弟ですプードルheartチワワ

    最近、よく富士山がきれいに見えます富士山

    もう冬ですね〜雪

    お庭のお散歩犬

    普段は夕方のお散歩が多いのですが

    この日はおでかけでお昼のお散歩しました犬

    きれいなお空四葉のクローバー

    とっても気持ちよかったですハート

    キティ   イチゴ   キティ

    普段は毎日夕方お散歩犬

    ここではいつもおやつタイムになるので真剣なお顔です笑

    マティラさんはどこでも座っちゃうし

    転がっちゃいますが

    ノアールさんはお外では絶対お座りも転がったりもしませんだめ

    お座りのかっこうはしてもおちりは浮いたままハート

    座るとおちりが冷えちゃうようで

    絶対嫌がるんですよ汗

    マイメロ   さくらんぼ   マイメロ

    マティラさんとノアールさんが

    ごはんの時にお水に溶かして飲んでいるのが↓

    この間なくなったので

    Sちゃんにお願いして買ってきてもらいましたハート

    Sちゃん、ありがとうありがとうありがとう

    ミッキー   四葉のクローバー   ミッキー

    11月、あちこちおでかけしました車フンッ

    この日はasさんへ行ったので

    すぐ近くのHanabiさんでランチしましたごはん

    パパはほうぼうの煮つけランチ

    私はひらめの煮つけをいただきましたウインクペコちゃん

    こちらは店内もワンちゃんOK手

    これからの季節、特にうれしいですハート

    ノアールさんはおいちそうな匂いにクンクン♪

    でも二人ともすぐにねんねしました手

    ケアベア   バラ   ケアベア

    11月中旬の日曜日

    パパとママが一緒に出る予定があり

    マティラさんとノアールさんのお留守番のため

    ばぁばが来てくれました飛行機

    お留守番は数時間のものでしたが

    二人とも相変わらずお留守番が下手なので

    ばぁばにお願いしました汗

    ばぁばはゴルフが大好きで

    木曜日も次の月曜日もゴルフの予定があったので

    金曜日〜日曜日と短い滞在でしたが

    大好きなばぁばがきてくれたので

    マティラさんとノアールさんは大喜びでした♪

    土曜日はみんなでおでかけ車フンッ

    代官山の大好きなフレグランスのお店へハート

    この日はイベントをしていてすごい人でした汗

    世界未発表の新しい香りのプレゼントもいただきましたよきゃvネコハート

    ランチは恵比寿へハート

    パパとばぁばはパスタごはん

    私はリゾットをいただきましたウインクペコちゃん

    マティラさんとノアールさんはいい子していてくれました手

    毛布をかぶせていますが、パラソルヒーターの下で

    直接ではあったかすぎたので毛布をかぶせたくらいハート

    二人はポカポカ気持ちよさそうでした手

    今年もバカラのシャンデリアが設置されていましたよシャンデリア

    今年もシャンデリアと写真撮影カメラ

    クリスマスツリーも設置されていましたクリスマスツリー

    夜だとキラキラきれいなのになぁ〜キラキラ

    ランチの後はガーデンで少しお散歩しました犬

    コスモスがきれいで気持ちよかったです♪

    お散歩の後、三越でお買い物をして

    ラストは代官山のキルフェボンでケーキを買って帰りましたこれ

    ばぁばは真ん中のマンゴープリンタルトタルト

    パパは下の赤いフルーツタルトタルト

    私は上の季節のフルーツタルトをいただきましたタルト

    おいちかったぁウインクペコちゃん

    日曜日、二人はばぁばとお留守番家

    いい子でお留守番していてくれましたありがとうありがとう

    用事が済んだ後、お買い物へフンッ

    二人ともお買い物中いい子で待っていてくれました手

    スノーマンのお洋服

    帽子をかぶせて写真を撮ってみました雪

    かわいいでしょハート

    通りかかった方がぬいぐるみかと思ったら動いた汗

    ってびっくりされてました笑

    夕方、マティラさんとノアールさんは

    パパとお留守番家

    私は羽田空港までばぁばを送って行き

    一緒に夜ご飯をいただきました↓

    国際線のターミナルによって

    久しぶりのつるとんたんへうどん

    ばぁばは右の豚の角煮ときのこあんかけうどんうどん

    私は左のすき焼きのお肉のおうどん(だったかな?)うどん

    久しぶりのつるとんたんハート

    おいちかったですよ〜ウインクペコちゃん

    夜ご飯の後、第一ターミナルへ移動電車

    空港内もクリスマスイルミネーションがきれいでしたクリスマスツリー

    ラデュレのマカロンが大好きな私のために

    ばぁばがたくさんマカロンを買ってくれましたこれ

    もっといっぱい買ったら??っていうんですが汗

    賞味期限もあるし

    ふたりでそんなに食べられないので

    こちらの10個にしましたよハート

    ばぁばちゃん、お世話になりありがとうございましたありがとうありがとう

    お土産もたくさん持ってきてくれてありがとうサンキュー

    マティラさんとノアールさんはばぁばに会えて大喜びでした♪

    二人への誕生日プレゼントもありがとうプレゼント

    今度はもう少しゆっくりマティラさんとノアールさんに

    会いに来てあげてくださいませませよろしくよろしく

    9月のおでかけいろいろ♪

    2
     JUGEMテーマ:トイプードル  JUGEMテーマ:*チワワ*
    JUGEMテーマ:わんこ  JUGEMテーマ:いぬのきもち



    あっという間に10月になりましたね

    昨日は暖かかったのに今日はひんやり…

    毎日寒暖の差が激しく

    体調を崩されている方も多いようです

    皆様、お体に気を付けてお過ごしくださいね

                

    9月12日、トリミングの後

    お散歩しながら帰っている最中に撮った写真です


    マティラさん、今はボサコちゃんだけど

    この時はふわふわだぁ〜

    この後Sちゃん家に遊びに行かせていただきました


    はなちゃんとまるちゃんとは大の仲良し

    一緒に遊んだり、まったりしたり

    かわいいはなまるちゃんのことが大好きな二人です


    うちではモスバーガーだったし

    お弁当買って食べようっていったのに

    豪華なおいちぃサラダも作ってくれました

    Sちゃんありがとう

    梨はマティラさんとノアールさんにもいただきましたよ〜

    大好物なので大喜びでした

    この日のスィーツは自由が丘のm.koideで買って行きました

    私の大好きなケーキ屋さんなんですよ


    4ワンのおやつタイムはみんな一生懸命です

    左下の写真のはなちゃん、ペロッてお口がかわいすぎ

    とっても楽しく過ごさせていただきました

    Sちゃんありがとうね

                

    事故の前日

    旅行へ行くために妹が1日前に東京へ来ました

    私と妹は銀座で待ち合わせてランチへ

    妹が行きたがったお店へ前日に予約の電話をしたら

    もう一杯だったの…

    でもでも場所だけ教えてあげようとお店に行ってみました

    まだ開店前だったのですが

    お店の方に『今日のランチ、もう無理ですか?』って

    妹が聞いてみたら調べてくださり

    『2人席が1つ空きがでたのでどうぞ!』って

    まだ開店前でしたが入れていただきました


    今回行ったのは以前私が女子会で行ったお店

    美しょうさんです


    今回もとってもおいちかったですよ〜

    メインはいろいろ選べますが

    私はお魚、妹はお肉をいただきました

    とってもおいしかったようで

    妹もお気に入りのお店になりました


    妹と銀座に行くのは久しぶり

    先ほど美しょうさんでデザートまでいただいたのに

    やっぱりスィーツも食べたいね〜って

    食いしん坊姉妹の私たち

    Joel Durand ginzaさんへ行きましたよ〜



    私は左側のジャスミン(だったと思います)

    妹は右側のアーモンドとピスタチオ(だったと思います)

    をいただきました

    大人味のチョコでおいちかったですよ〜

    食いしん坊姉妹な私たちも

    お腹がはちきれそうなくらいいっぱいになり

    大満足な一日でした


    おうちに帰ると妹にすごい勢いで大歓迎の儀式があった後


    二人とも妹に甘えん坊してねんねしていました

    妹ちゃんったらばぁばの部屋着きています

    せっかく来たのに旅行には行けなかったけれど

    現実に銀座でおいちぃランチ&パフェ食べられてよかったって

    食いしん坊な妹が言ってました

                

    別の日

    Sちゃんとはなまるちゃんと一緒にあちこちおでかけしました

    まず初めに代官山へ

    ショッピングの前にランチタイムへ

    IVY PLACEさんへ

    こちらのお店、とっても人気なので

    前回もだめだったので今回は11時に行きました

    ランチは11時半からなんですけどね

    ワンちゃんはテラス席のみOK

    テラス席は予約ができないんです

    11時に行った時ももういっぱいと言われましたが

    11時半になったら反対側のテラス席もopenするとのこと

    順番待ち番号をいただいて

    少しだけお散歩&ショッピングしながら待ちました

    ランチはこちら


    待った甲斐があり、めちゃおいちかったですよ〜

    この日はテラスもとっても心地いい気候でした

    ランチの後

    やっぱりパンケーキも食べた〜いってことで

    Sちゃんと半分こしていただきました

    こちらのパンケーキ、ほんとおいちぃ

    Sちゃん連れてってくれてありがとうね

    私たちの席にオーストラリアに住んでいる

    ワンちゃんが大好きな10歳のハーフの男の子が遊びにきて

    長い間ワンズを抱っこしたりいい子いい子したり

    私たちといろいろお話しましたよ〜

    お話がとっても上手な男の子でワンちゃんが大好きなんだそう

    ゆったりランチをしたら

    大好きなフレグランスのお店

    Dr.Vranjesさんでショッピングをして

    中目黒へ移動

    マティラさんとノアールさんの大好きな

    as know as de wanさんへ

    W point fair中で

    Autumn Collectionの予約会だったんです

    W point fairのポスターはまるちゃんだったんですよ〜

    かわいい笑顔のまるちゃんの写真が

    お店の入口にも飾ってありました

    コートなどマティラさんとノアールさんに

    2点ずつお願いしました

    この日は別にマティラさんとノアールさんの

    快適温度維持加工されているタートルも買いましたよ〜

    もちろん大好きな麩のおやつもね

    ノアールさんは大好きなお姉さんのストーカーして

    いっぱい甘えん坊&CHUしていましたよ


    そうそう、この日は左側の写真のお洋服でおでかけしました

    中目黒の次は田園調布へ移動

    お願いしていたお洋服ができたとお電話いただいていたので

    Atelier G.Gさんの予約を入れてたんです
    (G.Gさんは完全予約制なので)

    こちらもマティラさんとノアールさんの大好きなお店

    お店までダッシュしたがるんですよ


    今回はTシャツと長袖のシャツをお願いしていました

    Tシャツは私が選んだシーツから切り取った

    ワッペン風にしていただき作っていただいたんです

    とってもとってもかわいらしく仕上がり

    大のお気に入りになりました

    ありがとうございました

    この日はこのお洋服を着て帰りました

    みんなここでまったり過ごし

    私たちはまたまたおいちぃ自家製の果実酢をいただきました

    今回いただい果実酢は宮崎のへべす

    初めて聞いた果物です

    こちらとってもさわやかで飲みやすくおいちかったです

    ごちそうさまでした

    G.Gさんを出たらいつも自由が丘へ歩いていきます

    この日はまたまた大好きな

    m.koideさんのケーキを買って帰りました


    やっぱりおいちぃ〜

    やっぱり食欲の秋だものね


    Dr.Vranjesさんで買ったフレグランス

    そして以前撮っていただいた写真のフレームを買いましたよ

    左側は玄関のピクチャーレールに飾っている写真

    A4にしていただいた写真とパネルです

    右下は2L版の写真は客間に飾りました

                

    事故後一週間が経ち、病院で診察してもらった後

    久しぶりにマティラさんとノアールさんの大好きな

    ダリアさんへ行きました

    ノアールさんがおとなしくて車でも起きていたので

    心配だったのですが

    怖い思いをしたから心の問題だったよう

    車が怖いと思う気持ちをとりのぞくよう

    ノアールさんの大好きな場所、

    楽しいところへ連れて行くことにしたんです


    かなり久しぶりでしたが

    ノアールさんは近くに行くとうれしくて

    ルンルンでダッシュ

    お店の方にかわいがってもらい大満足

    キッチンへ行く扉の前

    いい匂いにつられてワンちゃんが入っていくのですが

    『そこまで』っていうとノアールさんは入らないんですよ

    いい子でしょ
    (超おやばかです

    マティラさんはすぐにソファーへ

    マティラさんとノアールさんは

    とってもおいちぃローストビーフ

    パパはオムライス、私はカルボナーラをいただきました

    みんな大満足です

    お店のワンちゃんにワンワン言っちゃったノアールさん

    すみませんでした

    皆様にかわいがっていただき

    うまうまローストビーフもいただけたので

    二人とも大満足でした

    ランチの後あれこれショッピングして

    お喉がかわいたのでお茶をした後

    大好きなケーキを買って帰りました


    どんなけケーキ食べてるの〜って感じですよね


    おうちに帰るとぐっすりねんねして

    またまた二人でくっつき虫していました


    最後はおうちご飯


    右上はお昼に食べたジャージャー麺

    パパが作ってくれましたよ

    右側のきゅうりの漬物と

    キャベツのアンチョビソースもパパ作

    私は海老マヨとサラダとなめたけごはんを作りました

    マティラさんチェックは相変わらずです


    妹ちゃんが来ていた日♪

    2
     JUGEMテーマ:トイプードル  JUGEMテーマ:*チワワ*
    JUGEMテーマ:わんこ  JUGEMテーマ:いぬのきもち


    今週は少し涼しくなったと思ったら

    今日はまた少し暑さが戻ったような…

    25日の日曜日

    無事に実家から戻ってきました

    今回も新幹線では

    パパもマティラさんもノアールさんも往復熟睡

    と〜ってもよくねんねしていました

    駅について歩きだしたら,びっくり

    Tちゃん&ミルクリちゃん

    E姉さんとルパンちゃん&Mさん

    帰るのを待っていてくれました

    一杯だけ乾杯して帰りましたよ〜

    Sちゃん&はなまるちゃんにも会え

    ばぁばたちと離れてシュンだった2人

    大喜びでした

    私もとっても嬉しかったです

    ありがとうございました



    実家でもおうちでもくっつきむしは相変わらず

    下はかわいいお顔でねんねしていたので

    ハグしたら起きちゃった…

    二人とも迷惑そうでしょ

                

    今日は妹が来ていた時のお話です

    8月10日〜15日まで妹が遊びに来ていました

    10日、妹はお友達とディズニーランドへ

    この日はとっても暑くて熱中症が心配でしたが

    楽しんできたようです


    パパは午前中お仕事だったのですが

    お昼からマティラさんとノアールさんとパパと私は

    くぅちゃんファミリーに招待していただき

    横浜・元町のBARK FARMさんへ行きました


    トイ・プードルのロビンちゃんとマリンちゃんも一緒です

    ロビンちゃんお顔が写った写真なくてごめんちゃい

    この日、ドッグランも予約していただいていたのですが

    暑すぎて無理そうなのでキャンセル

    cafeの個室をとっていただいていたので

    SWEETS TIMEしました


    ワッフルはくぅちゃんパパのHさん

    パパは白玉パフェ、私はキャラメルパフェ

    おいちくいただきました

    個室をとっていただいていたので

    ゆったりのんびりできました

    Hさん&Mさんありがとうございました


    この日の夜はお家の近くのイタリアンで

    ワンちゃん友達のお食事会

    今回で3回目です


    ポロンちゃんファミリーがテラス席を貸し切り予約してくださいました

    ありがとうございます

    ロビンちゃんの写真が全部ぶれていて

    またまた写真がなくてごめんなちゃい

    マリンちゃんもお顔が写ってなくて…


    ポロンちゃんのパパはワインに詳しくて

    おいちぃワインを選んでくださるので

    うまうま料理&おいちぃワインをたくさんいただきました


    とってもおいちぃお料理と楽しいお話

    今回もとっても楽しく過ごせました

    いつもありがとうございます

    家に帰ったら直後に妹がディズニーランドから帰ってきました

    この日は高温のため、パレード中止だったらしいです

    ほんと暑い一日でした


    11日、くるみままさんが行かれていた

    たんばらのラベンダー畑へ行く予定だったのですが

    この日もパパは午前中お仕事が入りキャンセル

    とっても残念

    妹も疲れていたのでお昼はのんびりと過ごし

    お散歩がてら近くの串カツ屋さんへ


    この日はマティラさんとノアールさんのほかに

    3ワンちゃんが来店していましたが

    みんなおとなしかったからか

    二人ともいい子で待っていてくれました


    またまたガッツリいただきましたよ〜


    私、串カツ屋さんで初めて肉系を1つ頼みました

    が…

    やっぱり野菜やキスが好きかも

    この日もいっぱい食べて帰りました


    マティラさんとノアールさんは妹が大好き


    ばぁばの部屋着を着てる妹

    二人ともくっついてばかりいましたよ


    おでかけは近場で…

    中目黒&代官山へ


    中目黒のFRAMESさんへ

    おいちくいただきました

    ノアールさん、うらやましそうに見ていました

    マティラさんとノアールさんは持ってきたごはんね

    マティラさんは諦めるのが早いので

    すぐにねんね

    ふたりともいい子で待っていてくれました

    ランチの後は代官山へ

    が…

    行きたかったお店2件ともお休み

    暑い中、がんばっていったのに定休日でした

    しかたないのでキルフェボンでケーキを買って帰りました


    この日はうなぎのとろろ丼

    トマトと肉みそ炒め、枝豆

    トウモロコシ、卵豆腐

    デザートはキルフェボン

    3人なのになぜか4個ケーキ買った私

    私のところに2個ケーキがのっているのですが

    1つはみんなで分けて食べましたよ〜

    おいちかったぁ〜

    マティラさんチェックの時

    実はノアールさんはその横で

    こうしてチェックしていることがあります

    小さいのでテーブルに隠れちゃってるんですよ

    14日暑さに負けてぐ〜たら

    ディナーはこちら


    ゴルゴンゾーラペンネ

    生ハム、カプレーゼ

    長いもの素揚げ チーズ パン

    この日も乾杯していただきましたよ〜


    15日、この日の最終便の飛行機で妹が帰るので

    お昼は近場、田園調布でランチしました


    私はハンバーグ、妹は若鶏の黒酢

    マティラさんとノアールさんには

    野菜のチーズ煮(だったかな?)

    二人ともガッツガツ食べるので

    お顔いっぱいについちゃって

    うまうまごはん、よかったね

    ランチにはデザートバイキングもついているので

    2つずつ食べちゃいました

    ランチのあとは自由が丘へ行く予定だったのですが

    暑さに負けて自由が丘はやめようかぁ〜って

    なのでMAISON KAYSERさんで

    パンとデザートを買いました

    妹ちゃんとはシュー・ア・ラ・クレーム

    ここのシューおいちぃの

    久しぶりにいただきました

    夜はパパとロールケーキ

    前回載せた花火を見ながらいただきました

    食べすぎですよね

    夏痩せしない理由がよ〜くわかります



    妹ちゃんは飛行機から花火がきれいに見えたそう

    残念がっていたので、飛行機から見れてよかったね

    田園茶房さんでランチの後

    前のCherishさんで

    クールのお洋服を買いましたよ〜


    今年は暑さが厳しいので

    このお洋服も重宝しています


    妹が帰ってしょぼぼんでしたが

    お散歩でお友達に会えて

    復活した二人

    お友達がいてくれて本当によかった

    皆様、仲良くしてくださりありがとうございます

    本当に感謝の気持ちでいっぱいです

    これからも仲良くしてくださいね〜


    おまけ


    ベランダに遊びにきた蝉さん

    ちょっと羽がかけちゃってるけど

    少し休憩した後

    さらに上へと飛んでいきましたよ


    お財布忘れたぁ…(T0T)

    2
     JUGEMテーマ:トイプードル  JUGEMテーマ:*チワワ*
    JUGEMテーマ:わんこ  JUGEMテーマ:いぬのきもち


    今日は少し遠くで

    長い間雷がゴロゴロ…

    お昼ご飯を食べに行こうと思いましたが

    夕方まではゆったり過ごしていました

          

    マティラさんが大好きなノアールさん


    すぐにくっつき虫するんですよ

    窓辺で寝ているマティラさんにくっついたノアールさん

    マティラさんが暑くなって移動したくなったけれど

    ノアールさんがギュッとマティラさんを押さえて

    離さないの…

    熱中症になっちゃったら困るので

    ノアールさんに離してあげてっていうと

    やっとマティラさんソファーへ

    でもソファーでもくっつき虫したいみたい

    お部屋でも走り回っている二人


    激しく遊ぶのでこっちおいで!!っていうと

    ノアールさんが必ず先に来ます

    で…マティラさんノアールさんの毛づくろい

    毛を食べちゃうのですぐにやめさせますが

    マティラさんもノアールさんが大好き



    二人とも大好きだよ〜

          


    8月初め、誕生日のパパのお誕生日プレゼントを買いに

    恵比寿へ行くので

    Sちゃんとはなまるちゃんについてきてもらいました

    まず中目黒でランチ&as know as de wanさんへ

    が…

    私なんとお財布忘れました…


    あはは…

    取りに帰ろうかと思いましたが

    Sちゃんに借りることに…

    Sちゃんごめんね

    ランチは中目黒のクープカフェさんへ


    こちらのお店は店内ワンちゃんOK

    暑い日は店内OKのお店は助かります

    ランチの後はas know as de wanさんへ

    セールをしていたのですが

    いいなぁ〜って思うものは

    マティラさんとノアールさんのサイズがそろわず

    諦めました

    でもでも

    新しくでるお洋服のカタログを見せていただき

    2点ずつお取り置きお願いしました

    入荷が楽しみ

    ノアールさんはお店のお姉さんが大好き

    お店までダッシュで行きたがり

    お店に着くとお姉さんにいっぱい甘えん坊して

    いっぱい唇を奪ってるの

    いつもかわいがってもらって感謝です

    マティラさんはソファーでまったり

    でもおやつをいただくときは

    一番前にいるんですよ


    as know as de wanさんを出たら

    恵比寿へ移動

    恵比寿ガーデンプレイスへ行きました

    恵比寿三越さんは抱っこやバギーに入っていれば

    お顔が出ていてもお買い物OK
    (食料品売り場などはNGです)

    パパの好きなイタリアブランドの

    アクセサリーを買う予定でしたが

    売り場が縮小されほとんどなくなっちゃってました…

    なのでハワイアンアクセサリーから選びました

    Sちゃんにも一緒に選んでいただき

    こちらを買いました


    ってお財布忘れた私

    Sちゃんにお金をお借りして買いました…

    パパはとっても気にいてくれ

    よくつけてくれています


    ふと見るとおじさん、プードルちゃん連れなんですが

    普通に店内を歩いていました

    それはNGですよぉ…

    全然悪びれなく歩かれていました

    近づくとノアールさんたちが

    ワンワンいうと困るので何も言わなかったのですが

    ちょっと残念な気持ちになりました…

          

    パパのプレゼントを買った後は

    ウィンドーショッピング

    4ワン一緒にいると

    『かわいいねぇ』とたくさん声をかけられ

    いっぱいかわいがってもらって

    マティラさんもノアールさんもルンルン

    写真撮ってもらったり

    かわいがってもらってご満悦でした

    撮った写真のデータをみせていただくと

    4ワンともみんないい顔して

    カメラ目線で写真撮れてたの

    あの写真私もほし〜い


    ショッピングの後はデザートタイム


    私は下のいちじくのタルトをいただきました


    ぺロってしてるまるちゃん

    アトリエG.G.さんのシャツをきていたのですが

    なんだか慶応BOYって感じ

    お坊ちゃまスタイルでかわいいの

    ママに抱っこされたかわいいはなちゃん

    マティラさんとノアールさんは

    初めは少し起きていましたが

    二人ともすぐにねんねタイムになりました

    デザートタイムの後

    4ワン一緒に記念写真


    なかなか難しく

    誰かが別の方向見てるよぉ…

    でもみんなかわいいお顔でしょ

    はなちゃんはいつも笑顔がとってもかわいい

    この後ガーデンでお散歩タイム


    みんなでお散歩してから帰りました


    夕方、Sちゃんもお散歩に出るというので

    同じ時間にお散歩に行き

    お借りしたお金をお返ししました


    私がお買い物があったので

    その間Sちゃんが4ワンみていてくれました

    男の子3ワン並んでバギーイン

    お姫様はなちゃんはママに抱っこされて

    かわいいお顔でペロン

    なんだか萌え萌えしちゃった私


    この後一緒にお散歩タイム〜

    少し歩いたらくぅちゃんとルパンちゃんに会いました

    が…

    なんとすぐに突然大粒の雨が降りだし

    みんなダッシュで帰りました

    大変だったよね〜


    Sちゃん、本当にいろいろありがとうございました

    これに懲りず、またご一緒してくださいね







    ☆スマホステッカー撮影会☆

    1
     JUGEMテーマ:トイプードル  JUGEMテーマ:*チワワ*

    JUGEMテーマ:わんこ  JUGEMテーマ:いぬのきもち



    今日もとっても暑い…

    とろけてしまいそうです

    たった今光化学スモッグ注意報が発令されました

    と放送が入っています

    こんな日はおうちでまったりです


    マティラさんとノアールさんは

    相変わらずの食いしん坊

    今日も何度もおやつを要求しにきています


    まったりしているふたり


    ねんねしているのに

    ついついかわいいかわいいと親ばかな私は

    何枚もシャッターを切ってしまいます

          

    7月末

    as know as de wanさんの駒沢店で

    スマホステッカー撮影会があり

    はなまるちゃんと一緒に参加しました

    マティラさんとノアールさんは

    他のワンちゃんがいると

    気が散ってしまうタイプなので

    撮影できるかな?と不安でしたが

    撮影は他のワンちゃんと別で行われるとわかり

    少しホッとしました


    他のワンちゃんがいなければ

    ジッとポーズをとることができるはず…


    先にはなまるちゃんたちの撮影

    私たちはお部屋の前で待機

    本当はこの日の前にトリミングへ行きたかったのですが

    予約が取れずトリミングの前日の撮影

    マティラさんかなりボサコちゃんです


    はなまるちゃんたちの撮影が終わり

    いよいよマティラさんとノアールさん

    ソファーにのせると

    マティラさんさっそく伏せてねんねの姿勢

    まぁちゃん、ねんねじゃないよ〜

    ノアールさんもソファーにのせ

    撮影開始

    二人ともじっとして

    いい子だったのでスムーズに撮影できました

    こちらはカメラマンさんの撮影後

    私がスマホで撮った写真です

    ふたりとも撮影が終わっても

    じっと座っていい子ちゃんでした


    マティラさんかなりボサコちゃんですね

    でもかわいいよ〜と親ばかな私

    カメラマンさんの撮ってくださった写真は

    スマホに貼っていただく予定でしたが

    せっかくなのでスマホより大きな

    ipad miniに貼っていただくことにしました


    出来上がりまでランチタイム

    as konw as de wanさんの1つ上の階に

    ワンちゃんOKなカフェがあると

    店員さんに教えていただいたので

    そちらでランチタイムにしました


    ワンちゃん店内OKなお店で

    他にもワンちゃんがいたのですが

    ソファーの背があり

    ほとんど見えなかったようで

    マティラさんとノアールさんもいい子でした

    が…

    冷房の真下だったので

    寒くなっちゃって毛布被ってます

    はなまるちゃんはいつもいい子

    お利口さんなんですよ

    ランチを食べた後は目の前の駒沢公園で

    少しだけお散歩タイム


    暑いので日陰だけ

    でもみんな楽しそうでしたよ

    お店に戻ると貼り付け完了していました


    とってもきれい&かわい〜い

    まじめ顔の二人…

    マティラさんはかなりのボサコちゃんですが…

    私のipad miniはこんな感じになりました

    毎日ipadを使う前に

    裏の二人を見てしまう親ばかな私です

    as konw as de wanさんのHP→


    次はデザートタイム

    二子玉川に移動

    先日OPENしたワンデイカフェに行ってみました

    小さなカフェで、ワンちゃんはいなかったのですが

    ハイハイされている小さなお子様連れの方たちで

    入れそうにもなかった…

    残念


    ということで玉川高島屋の

    ガーデンアイランドへ移動

    DOG DEPT. GARDEN CAFEへ


    パパはアップルパイ、私はクレームダンジュ


    途中までいい子ちゃんだったのですが

    大きなお声を出された方がいて

    一瞬シーンとなった途端

    ワンちゃんたちほぼ全員でワンワン!!

    もちろんマティラさんとノアールさんも

    慌ててお口をチャック

    みんなびっくりしちゃったんだよね


    伊豆などのホテルで撮影していただいたことはありましたが

    こうして撮影してもらうのは初めて

    どうなるかな?と不安でしたが

    とってもいい子ちゃんで撮影でき

    ホッ

    とっても楽しい1日でした

    Sちゃん、はなまるちゃん

    いつもありがとう

          

    久しぶりのおうちご飯


    生ハム&チーズの盛り合わせ

    鯛のカルパッチョサラダ

    フランスパンとゴルゴンゾーラのペンネ

    チーズの香りにマティラさん

    いつも以上に長々とチェックしていました


    私たちがディナーの時はねんねタイム

    食べ終わった後もねんねしていました

    お顔を手でかくしてねんねするマティラさん

    かわいいでしょ

    ノアールさんは毛布にくるまり

    かわいらしくねんね

    パパが隣に座っても

    全然動かないくらい爆睡していました

          

    おまけ


    お散歩の時

    ルパンちゃんがマティノアのバギーに乗りたくて

    がんばってる様子がかわいすぎ

    上に乗れないと思うと

    下の荷物ネットのところに入ろうとしたり

    とってもかわいいルパンちゃんでした



    ラストはこちら


    ミルクちゃんとクリスくんのぬいぐるみが出来上がったそう

    さっそくTちゃんに写メールしていただきました

    かわいいでしょ


    2度目のデート♪

    1
     JUGEMテーマ:トイプードル  JUGEMテーマ:*チワワ*
    JUGEMテーマ:わんこ  JUGEMテーマ:いぬのきもち


    今日もとっても蒸し暑い一日でした

    途中で雨に降られてしまいましたが

    今日も楽しくおでかけしていました

    お部屋に帰ってくると虹がでていましたよ


    肉眼ではもっときれいに見えていたのですが

    わかるかな?

    何かいいことありそうな予感

    単純な私です

          

    7月中旬のこと

    いぬきも時代からのブロ友さん

    saraさんファミリーと

    みなとみらいでWデートしました


    いつもパパさんに恋している乙女のイプちゃん


    かわいらしくておちゃめなポコちゃん

    一緒に初詣に行った時以来

    久しぶりのWデートです

    相変わらずかわい〜い


    まず初めにランドマークタワーへ


    ランドマークタワーは開業20周年

    夜には写真の左側のドッグヤードで

    180度体感型プロジェクションマッピングが開催されています

    そのチケットを取りに行きゲット

    チケットをゲットしたらさっそくランチタイム


    DOG GARDEN CAFEでランチをいただきました

    イプちゃんは大好きなパパに抱っこされて

    とってもリラックス

    かわいい乙女ちゃんです

    イプちゃんとポコちゃんも

    マティラさんとノアールさんも

    うまうまゲットしてルンルン

    みんなやっぱり食いしん坊さんだよね

    久しぶりにお会いしたけれど

    毎日会ってるような気分で

    ワイワイお話しながら

    楽しいランチタイムを過ごしました

    ランチの後、近くで大道芸人さんがいたので

    みんなで鑑賞タイム


    ニコっと笑っているポコちゃんかわいいでしょ

    マティラさんとノアールさんも

    一生懸命見ていましたよ

    その後はお散歩タイム


    今回もポコちゃんと一緒にお散歩できました

    うれちぃ〜

    マティラさんとノアールさん

    ルンルンです


    途中でみんな給水タイム

    saraさんがワンちゃん用のポカリを

    マティラさんとノアールさんにもくれたの

    二人とも初めて飲んだのですが

    とっても気に入ったようで

    ガブ飲みでした

    saraさんありがとうございました

    そしてみんなでシーバスに乗って移動

    ベイ・クォーターへ

    少しお買い物をしてまたまた


    KUA`AINAさんで2度目(?)のランチタイム

    イプちゃんとポコちゃんのパパと

    うちのパパさんはガッツリとサンドウィッチ

    saraさんと私はパンケーキ

    マティラさんとノアールさんはねんねタイム

    ノアールさん、saraさんに抱っこもしてもらいました

    気持ちよさそうでしょ


    イプちゃんとポコちゃん

    かわいいでしょ

    ほんと二人ともかわいすぎ


    ベイ・クォーターでも一緒にお散歩

    ノアールさん、初恋の相手ポコちゃんに

    クンクン

    ノアールさん、やっぱりポコちゃんラブです

    一緒にお散歩できてよかったね

    この後またまたみんなでシーバスにのり

    みなとみらいへ移動

    少し前にできたばかりの

    MARK ISで少しお買い物をして

    ディナーの時間


    夜のショーまでにごはんを食べなきゃだったので

    モスバーガーへ

    イプちゃんはパパがそばにいないと

    とっても寂しくなるの

    せつないお顔になっちゃうんだけど

    パパがそばにいると目がハート

    ほんとかわいい乙女ちゃんです

    パッとごはんを済ませて会場へ

    そこで『ワンちゃんはダメです』だって

    切符取る時にワンちゃん一緒にいて

    係員の人たちもかわいいって言ってくれて

    ダメなんて言わなかったのに…

    お外だからワンちゃんいいのかな?なんて

    思っていたのですが

    仕方がないので上から見ることに

    でもせっかく来たのにということで

    saraさんご夫婦は会場で見てもらい

    うちは近いのでいつでも来れるので

    イプちゃん&ポコちゃんはバギーで上を閉めて

    マティラさんとノアールさんと一緒に

    パパと私で上から見ることにしました

    イプちゃんとポコちゃん

    いい子ちゃんにしてくれていました

    マティラさんとノアールさんは爆睡

    パパと私も上から見えたのでよかったです

    楽しい時間は本当にあっという間

    また会おうね〜って約束をして

    お別れしました



    プレゼントもありがとうございました

    ゼリーおいちぃ

    大好きなのでとってもうれしかったです

    saraさん&パパさん

    イプちゃん&ポコちゃん

    楽しい時間をありがとうございました

    パパも私もマティラさんもノアールさんも

    本当に楽しくて素敵な一日でした

    またご一緒してくださいね〜

    次にお会い出来る日を楽しみにしてます

          



    久しぶりにカールを食べたら

    カエルさんの形のカールを発見

    なんだか嬉しくなっちゃいました


    代官山〜中目黒☆Tちゃんのおうち♪

    1
     JUGEMテーマ:トイプードル JUGEMテーマ:*チワワ*
    JUGEMテーマ:わんこ JUGEMテーマ:いぬのきもち



    昨日、一昨日と雨でお散歩に行けず

    マティラさんとノアールさんはつまらなそうでした

    今日は久しぶりにお友達に会えて

    とっても嬉しそうでしたよ

    マティラさんとノアールさんは超食いしん坊

    私に似ちゃったのね


    一日に何度もこうしておやつをおねだりにきます

    で、こうして来られるとついつい

    おやつをあげちゃう私です


    ねんねしている二人

    マティラさん、相変わらずへそ天ねんねが好きです

    ノアールさんは小さくなってねんね

    二人ともかわい〜い

    究極の親ばかです


    おうちでガウガウタイム


    相変わらずすごい勢いで走り回り

    ママの雷が落ちるまでこうして遊んでいます


    お散歩に行けない日は

    こうして二人で忍者のように走り回り

    お部屋がぐちゃぐちゃになることが多いです

          

    少し前、Sちゃんとパパと3人+4ワンで

    代官山〜中目黒へ行きました


    まずは代官山へ

    大好きなグレグランスのお店

    Dr.Vranjesさんへ

    ←お店のHPです

    今回は寝室に置いてる香り

    PETALI DI ROSEが少なくなったので

    詰め替えボトル

    そしてゲストルーム用に新しくPRIMOを買いました


    玄関にもPRIMOを置いているのですが

    さわやかでいい香りなんですよ

    マティラさんとノアールさんも

    いつもお店の方にかわいがっていただきルンルンです


    お買い物の次はランチタイム

    今回はこちらに行きました


    カフェ ミケランジェロさん

    こちらもワンちゃん店内OKのお店です

    いい感じのお店でしたよ〜

    Sちゃんとパパはパニーニ

    私は右下のリゾットを食べました

    おいちかったぁ〜


    はなまるちゃんもマティノアさんもいい子で待ってましたよ

    代官山や中目黒はワンちゃんOKなお店が多いので

    お留守番が下手なマティラさんとノアールさんにとって

    とってもとってもありがたや〜場所です


    ランチの後


    久しぶりにレオニダスさんで

    大好きなチョコを買いました

    下の右側のはプレゼントでいただきました

    パパにはパパが好きなボンボン買いましたよ

    おいちかったです


    その後代官山から中目黒へ

    as know as de wanさんに行きました

    いつもG.G.さんのお洋服に合わせて

    パンツだけ購入していましたが今回は


    Tシャツを2枚ずつ買いました

    夏はTシャツ活躍するもんね〜

    お店につくと

    『ノアールちゃん、この間大丈夫でしたか?』

    とお店の方に声をかけていただきました

    (前回ノアールさんが頭をゴッチンしちゃったんです

    その記事は→

    ご心配おかけして本当申し訳なかったです

    今回はなまるちゃんとマティノア4ワン一緒に

    写真を撮っていただきました

    ありがとうございま〜す


    お買い物の後はデザートタイム


    またまたFRAMESさんへ

    アップルパイが食べたくって

    Sちゃんはチーズケーキ

    パパは佐藤錦のレアチーズケーキ
    (これも私が食べたかったの

    私はアップルパイ

    結局私アップルパイ半分と

    佐藤錦のレアチーズケーキを半分食べました

    満足〜


    みんないい子でねんねして待っていました

    えらいね〜

    はなちゃんのスマイル

    めちゃくちゃかわい〜い

    この日もとっても楽しかったね

          

    なかよくしているTちゃん

    先日、お仕事で香港出張でした

    ミルクちゃんとクリスくんは

    以前の飼い主さんが別のチワワ2匹と一緒に

    4ワンで飼われていたんです

    その方が飼えなくなり

    TちゃんとTちゃんの同僚の方が

    2ワンずつ引き取ることになったそう

    Tちゃんはお引越し前で

    すぐに引き取ることはできなかったため

    お引越しが済むまでの数か月

    4ワン一緒に同僚さんのお家で生活していました

    同僚さんのおうちには先住犬2ワンがいて

    一時期6ワン生活だったそうです

    初めに飼われていた方は外国の方で

    チワワちゃんたちの名前はなじみのないものだったので

    同僚さんのところの大学生のお嬢さんJちゃんが

    4ワンの名づけ親になったそうです

    ミルクちゃんとクリストファーくん
    (いつもクリスって呼んでるけど本名はクリストファーくんなの

    かわいいお名前もらったね

    Tちゃんが出張の間

    そのJちゃんがミルクリちゃんのシッターさんとして

    Tちゃんのお家にお泊りして

    二人を見てくれることになりました

    何かわからないことがあれば声をかけてねって

    話していたのですが

    一度顔合わせしておいて欲しいって

    Tちゃんが出張で大変なのに前日の夜

    Sちゃんとパパと一緒に

    お家に招待してくれました

    Jちゃん、とってもかわいいしっかりしたお嬢様でした


    ミルクリちゃん、今年もサマーカットにしたの

    かわいすぎる〜

    とってもすっきりして二人とも

    お顔が明るくなりかわいらしくなりましたよ〜

    Tちゃんい抱っこされてるミルクリちゃんだよ


    ノアールさんはさっそくJちゃんに甘えん坊

    マティラさんは相変わらずソファーでリラックス

    ミルクちゃんもJちゃんにくっつき虫してました

    Sちゃんがステーキを焼いてくれ


    シャンパンで乾杯してディナーいただきました

    おいちかったよ

    出発前の忙しい時にお招きありがとうございました


    次の日の朝に出発だったので

    この日は9時にお開き

    お家に帰ったマティラさんとノアールさん


    お家に帰ったらすぐにねむねむになり

    ねんねタイムになりました

    Tちゃんは無事に4泊5日の香港出張を終えて帰ってきましたよ

    ミルクリちゃん、Jちゃんがいてくれて本当によかったね

    慣れているお家、そして大好きなJちゃんと一緒だったので

    Tちゃんもミルクリちゃんも心強かったと思います

    Tちゃん、Jちゃんお疲れ様でした


    ラストはおうちごはん


    暑い日が続いたのでこの日は冷たいものばかり

    (本当は冷たいものばかりってよくないんだけどね

    冷製トマトパスタ

    カプレーゼ

    ベビーリーフとホタテのサラダ

    冷たいヴィシソワーズ

    チーズのにおいに

    マティラさんもノアールさんもクンクンしていました

    ごちそうさまでした



    アトリエG.G.さんとSちゃん家へ♪

    1
     JUGEMテーマ:トイプードル JUGEMテーマ:*チワワ*
    JUGEMテーマ:わんこ JUGEMテーマ:いぬのきもち


    今日も蒸し暑〜い

    湿度が高いので人もワンちゃんも

    熱中症に気を付けなければですね

    リビングでのんびりしていると

    久しぶりにドクターイエローが走っていました

    慌てて写真撮ってみましたよ


    ちょうど慶応のトンネルに入る前に撮れました

    何かいいことあるかしら?


    お部屋でのんびりのマティラさんとノアールさん


    まったりしている姿を見ると

    ついつい写真を撮っちゃいます


    相変わらずぴったんこしてるんですよ

    抱っこ中のマティラさん

    この後ブラッシングだったのでお顔がいやいやそう…


    写真ではわかり辛いんですが

    ねんねしているノアールさんのお口をツンツンしたら

    舌がチロッと出てきました

    かわい〜い

    ねんねしているノアールさんで遊んじゃった

          

    7月の初め、はなまるちゃんと

    アトリエG.G.さんへ行きました

    田園調布の駅を降りたら

    暑いので日陰になっている道だけお散歩しながら

    G.G.さんに行くのですが

    G.G.さんが大好きなノアールさん

    ダッシュで行きたがります

    お店につくといっぱいかわいがってもらってルンルン


    こちらのお店は完全予約制

    他のワンちゃんが来る心配もないので

    ノーリードでOK

    マティラさんは相変わらずソファー大好き

    お店に着くとソファーでまったり

    大好きなはなまるちゃんも一緒で嬉しいね

    G.G.さんはとっても素敵なお店で

    飲み物をいただきながら

    ゆったり試着させていただいて

    お買い物を楽しめるんですよ

    この時はこちら


    首元に名前も刺繍してもらいました

    かわいいでしょ

    袖の折り返しの水色もかわいいの

    お気に入りです

          

    またまた別の日

    夕方Sちゃんのおうちに遊びに行かせていただきました


    パパも初めておじゃましましたよ〜

    ミルクリちゃんも遅れて合流

    この日の目的は


    はなまるちゃん人形を見せていただきましたよ〜

    めちゃくちゃかわいいでしょ


    マティラとノアール人形も持っていきました

    4ワン一緒に撮影

    かわい〜い


    ほんとかわい〜い

    今、ミルクリちゃん人形制作中のようです

    またまた楽しみで〜す

    まるちゃんとマティラさんはおうちなどでは

    遊ぼうって誘ったりするのですが
    (散歩中はしないの

    珍しくはなちゃんがマティラさんに遊ぼうって


    マティラさんよかったね

    はなちゃん、とってもとっても小さいんですが

    ソファーの下の小さな隙間に入り込むの

    びっくり&めちゃかわい〜い

    本当におちゃめなはなちゃん

    お散歩の時はね

    マティラさんとノアールさんは

    はなちゃんの後ろにくっついて歩きたがるの

    はなちゃんを守るナイトのつもりのようです

    はなちゃん&まるちゃんはいままでにも

    雑誌でモデルさんをしているんです

    以前も本を見せていただいたことあったのですが

    今回なんとまるちゃん


    表紙だよ〜

    すごいでしょ

    とってもかわいいまるちゃん

    いつも抱っこさせてもらって幸せもらってる私です

    まるちゃんはとっても食が細くてスリムなんですが

    人間の食べ物には興味があるの

    かわい〜い


    少しだけって遊びに行かせていただいたのに

    色々いただき

    またまた夜遅くまでおじゃましちゃいました

    ごめんなちゃいね

    本当にとってもとっても素敵なお家で

    居心地よすぎるんだもん

    帰り際

    ノアールさんはまだはなまるちゃんと一緒にいたいって言うの

    『また遊びに来させてもらったらいいでしょ』

    って私

    あはっ

    なんて図々しい

    今度はうちにも遊びに来てね〜

          

    次はおうちごはん


    昨日は土用の丑の日でしたが

    数日前にうなぎさん食べちゃいました

    昨日はすき焼きでしたよ

    Sちゃんに教えてもらったうなぎのとろろ丼

    大好きな塩タン

    おいちかったです

    大好きなシャインマスカットを見つけたので

    デザートはシャインマスカット

    おいち〜い

    これから秋に向け大好きなぶどうさんがおいちぃ季節

    楽しみだなぁ〜


    ラストはこちら


    おやつ3連発です

    甲州ほうとう味のポテチ

    おいちかったけどほうとうなのか???でした

    マンゴープリンは牛乳と混ぜるだけなものを

    姉からもらったんですが

    簡単だけどおいち〜い

    今度見つけたら買ってみようっと

    ハーゲンダッツのマンゴーオレンジ

    こちらもおいちかったよ〜

    最後は

    またまた食いしん坊ブログになっちゃいました



    自由が丘と中目黒☆おうちのふたり♪

    2
     JUGEMテーマ:トイプードル JUGEMテーマ:*チワワ*
    JUGEMテーマ:わんこ JUGEMテーマ:いぬのきもち


    昨日、一昨日と過ごしやすかったのですが

    今日は暑かったぁ〜

    マティラさんとノアールさんとおでかけしていたのですが

    いっぱい汗かいちゃいました

          

    今日はまだ6月のお話

    この日はSちゃん&はなまるちゃんとおでかけ


    お出かけ前はいつもお庭をお散歩してから

    まだ薔薇も少し咲いています

    ラベンダーもたくさん咲いているんですよ

    ラベンダーは少し葉を触ると

    すっごくいい香りが広がりますよね

    お庭お散歩しながら駅へ

    駅ではなまるちゃんと待ち合わせて

    まずは自由が丘へ


    Palms Cafeさんでランチしました

    店内も入口のあたりだけワンちゃんOKなお店です

    私は下のオムライス

    おいちくいただきましたよ〜

    その後中目黒へGO

    ノアールさんの0サイズのズボン

    入荷したと連絡があったので

    as know as de wanさんへ


    これで二人お揃いで履けるね

    実はこの日お店でヒヤッとすることが…

    私たちがお店の奥のソファーのあたりにいた時

    『ワン』って言いながらワンちゃんが入ってきました

    その声に反応したノアールさん

    倍返しでワンって言おうとした時

    勢い余って一回転して頭を床にぶつけたんです

    床はコンクリート

    ゴチンって音がしたの

    ノアールさんもびっくりしたようで

    聞いたことないようなお声が

    しばらくソファーでノアールさんを抱きしめ

    様子をみているととってもおとなしくなったノアールさん

    Sちゃんにもお店の方にも心配かけちゃいました

    しばらくすると落ち着きホッ

    でも少しまだ不安でしたが

    お店の方がおやつをくださると

    いつものように甘えに行っておやつゲット

    帰りの道ではすれ違った大きなワンちゃんに

    大きなお声でワンワン

    いつもならうるちゃい!!って怒るのに

    大きなお声が出てホッとしました

    本当に気を付けなければですよね

    反省

    ノアールさんが元気になったので帰りに


    FRAMESさんでデザートタイム

    こちらも店内OKなのでありがたや〜です

    はなまるちゃんもマティラさんとノアールさんも

    いい子で待っていてくれました

    みんなかわいいでしょ

    ここで4ワンで待っていたら

    ワンちゃん好きの人が何人か近寄ってこられ

    かわいがってくれたので

    マティラさんもノアールさんもルンルン

    ヒヤッとしたこともありましたが、

    この日も楽しい一日でした

          

    またまた6月末の別の日

    夕方お散歩に行く用意をしていると

    Sちゃんから電話で

    近くのお店の屋上ドッグランに誘ってもらいました

    初めは私たちだけ


    はなちゃんもまるちゃんも

    マティラさんとノアールさんもうれしそう


    ノアールさんは呼ぶと嬉しそうに走ってきてくれます

    かわいいでしょ
    (親ばかです

    はなちゃんも嬉しそうにいっぱい走っていました


    マティラさんは自由人で呼び戻しができるときと

    できない時があり…

    自由にすごいスピードであちこち走っていました

    まるちゃんもかわいらしく走っていたのに

    写真全部ぶれていてごめんね

    ちょっとしたら『ワン、ワン』鳴いている

    ダックスちゃん2匹を連れた方が入ってきました

    ノアールは言われたら倍返しで言い返さずにいられないため

    すぐに捕獲

    鳴かれたのでかなりご立腹だったノアールさん

    危ないのでリードをつけて抱っこしました

    ダックスちゃんがいる間は

    マティラさんもノアールさんもリードをつけて過ごしましたが

    そのあとはまた自由に遊ばせてあげました

    マティラさんもノアールさんも走り回れてよかったね

    Sちゃん、連れてってくれてありがとう

    いつも感謝してま〜す

          

    おうちでのマティラさんとノアールさん


    まった〜り


    相変わらずくっつき虫で

    仲良くねんねしたり、一緒に遊んだりしてます


    かわいいお顔でねんねしていると

    ついつい抱きしめたくなってしまう私

    起こされたマティラさんとノアールさんは大迷惑だよね


    ふたりがいつも仲良しでいてくれて

    ママ本当に幸せだよ〜



    今回のおうちごはんは


    しっかりまぁちゃんチェックが入っています

    左はグラタンとサラダとパン

    右は海老クリームパスタと生ハム

    トマトの肉みそ乗せとカプレーゼ

    洋食なおうちごはんでした


    ラストは久しぶりの夜景


    6月にデジカメを新しいものに買い替えたので

    久しぶりに夜景も撮ってみました

    上はみなとみらいの夜景

    下はベイブリッジです

    きれいな夜景を見ながらノアールさんを抱っこしていたら

    ノアールさんがKissしてくれました

    あは

    なんだか恋人同士みたいだね






    ミルクリちゃん&はなまるちゃんと一緒にサクランボ狩り♪

    1
    JUGEMテーマ:トイプードル JUGEMテーマ:*チワワ*
    JUGEMテーマ:わんこ JUGEMテーマ:いぬのきもち




    昨日雨が降ったからか今日は久しぶりに景色がきれいに見え

    とってもきれいでした

    今日はマティラさんのお目目を診てもらいに病院へ行きました

    結果よくなってるとのことで今日で病院は卒業です

    よかったぁ〜

    目薬、上手にがんばったもんね

          


    今日は6月のお話

    本当は妹ちゃんが遊びにくることになっていて

    一緒にさくらんぼ狩りに行こうと思っていましたが

    妹ちゃんの飛行機が取れず…

    でもさくらんぼ狩りに行きたい

    ってことでTちゃん&ミルクリちゃん

    Sちゃん&はなまるちゃんと一緒に

    4人+6ワンで

    パパの運転で山梨にサクランボ狩りに行きました

    Tちゃんが珈琲や紅茶をポットに入れてきてくれたの

    Tちゃん、ありがとう

    とってもおいちかったです

    ワイワイお話しながら楽しいドライブ

    ちょこっと休憩しようということで談合坂SAへ


    ドッグランでワイワイ


    マティラさんとノアールさんは楽しそうに走りましたよ

    はなちゃんも楽しそうに走っていました

    かわいかったぁ〜

    朝早く出てきたのでお腹が少しすいちゃったので

    牛タン串を食べました
    (写真撮ってないんですけどね


    みんなお利口に待ってるの

    えらいね〜

    食いしん坊のクリスくん


    牛串を持って写真を撮っていたら

    おいちそうってお顔になって

    前に出てきちゃった

    かわいいでしょ

    クリスくんはかな〜りの食いしん坊なんですよ

    さぁ〜お腹も満たされたので出発

    またまたワイワイお話ししながらドライブ

    予約した時間ギリギリに到着

    6月末だったのでどこももうサクランボ狩り終了だったんです

    やっと予約が取れたのが

    米山しげのぶ農園さん

    もうサクランボ狩りの終了の日を過ぎていたので

    あんまりサクランボがないかも
    (去年行ったところは本当に少ししかなかったの

    なんて不安でしたが


    手の届くところにまだまだいっぱ〜いさくらんぼがなってたぁ〜

    たくさん食べてね〜って言ってもらったから

    たくさ〜ん、たくさ〜ん食べちゃったよ〜


    ワンちゃんも食べていいよって言ってもらったので

    マティラさんとノアールさんにもあげましたよ〜

    とってもとっても甘くておいちかったので

    二人ともルンルンルン

    ミルクリちゃんもちょうだい、ちょうだいって

    おいちそうに食べていましたよ〜

    お腹がいっぱいになるまでさくらんぼ食べられるなんて

    なんて贅沢だぁ〜

    ここの農園の方たち、とっても親切で

    とっても面白いの

    楽しくお話もさせていただきました

    本当にたのしかったです

    さくらんぼハウスを出ると隣には


    大好きなぶどうや桃がいっぱい

    山梨っておいちいフルーツがいっぱいあるんだもん

    うらやましぃ〜

    さくらんぼでお腹がいっぱいだったのですが

    この後河口湖の近くまでドライブして

    ほうとうを食べに行きました


    私はかぼちゃほうとう

    パパは下の肉ほうとう

    おいちかったぁ〜

    ここのお店は店内ワンちゃんOK

    この時期ありがたいですよね〜


    みんなとってもいい子で待っていましたよ

    6ワン写真を撮ろうと思ったけれど


    みんなが視線あってる写真がない…

    誰かが前を見てると誰かが違う方向向いちゃってるけど

    とりあえず6ワン写真だよ

    お腹がいっぱいなので少しだけお散歩タイム


    とってものどかで素敵なところだったので

    気持ちよくお散歩できましたよ〜

    はなちゃん楽しそうにダッシュしてる〜

    笑顔がとってもかわいいの

    みんなそろってお散歩するのは楽しいね

    お腹がいっぱいっていいながら

    甘いものは別腹なので

    スィーツを食べに移動


    河口湖のすぐそばにあるカフェでデザートタイム

    私は手前のキャラメルサンデーだったかな?

    をいただきました

    ソフトクリームがとってもおいちぃ

    大満足だよ〜

    ワン’sもおやつ食べて満足だよね

    みんないい子で待ってるでしょ

    ミルクリちゃんは本当になかよし兄妹

    ぴったんこしてる姿がほほえましくて

    とってもキュート

    うちのあたりではもうあじさいさんの時期が過ぎちゃったけれど

    ここではきれいに咲いていましたよ


    このあたりはとっても涼しかったです


    河口湖をバックにまたまたお散歩

    6ワン写真はやっぱりなかなかうまく撮れましぇん


    Tちゃん、Sちゃん、ミルクリちゃん、はなまるちゃんと一緒で

    マティラさんもノアールさんも私たちも

    本当に本当に楽しくい1日でした

    また一緒におでかけしようね〜

          

    6月の伊豆旅行の時に泊まった

    玉響の風さんで撮っていただいた写真

    タイルにしてもらい額にいれて送っていただきました


    ふたりともちょこっとまじめすぎるお顔ですが

    とってもいい記念になりました

    さっそくお部屋に飾っています

          

    そしてラストはおうちごはん


    左側はお汁なしの坦々麺

    キャベツのにんにく&アンチョビ炒めとオリーブ

    おいちくいただきました


    右側はいろいろ春巻きの日

    Sちゃんにいただいたベトナムの網になっている春巻きの皮

    どうしても上手に包むことができず

    2枚かさねてなんとか包みました

    ミントなどと一緒に食べたらおいちかったよ〜

    sちゃんありがとう

    手前の春巻きは細いのはチーズ

    太いのプリプリ海老をたっぷりいれた

    卵と海老の春巻き

    それからチャプチェ

    とってもおいちくいただきました
    (自画自賛

    毎日しっかりまぁちゃんチェックが入っています

    チーズのある時は舌をペロペロしながら

    チェックしてるんですよ

    実はチーズの時はノアールさんもチェックしようと

    がんばってるんですが

    チビノアールさんには届かないのよね

    やっぱり二人とも食いしん坊さんです



    << | 2/9PAGES | >>

    script*KT*

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    recent comment

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM