スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.04.02 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    交通事故

    1
     JUGEMテーマ:トイプードル  JUGEMテーマ:*チワワ*
    JUGEMテーマ:わんこ  JUGEMテーマ:いぬのきもち




    今日は中秋の名月

    とってもとってもきれいなお月様ですね


    マティラさんとノアールさんと一緒に

    いっぱい素敵なお月様のシャワーを浴びて

    お月様からいっぱ〜い元気をいただきましたよ〜

                

    14日の土曜日から妹が来ていました

    14日は一緒にランチに行ったのですがそれはまた今度


    15〜16日、1泊2日で千葉の勝浦へ

    みんなで旅行へ行くことになっていました

    あいにくの台風

    嫌な予感はあったのです…

    朝起きた時はかなり雨がきつくて

    これでは楽しめないのでお昼頃

    ゆっくり家をでることにしました

    車に荷物を積み込んで

    さぁ出発

    と思ったらお散歩バッグを忘れて取りに戻り

    ガソリンも満タンにしてさぁ出発

    お家を出て10分ほど走った大きな道沿いで

    信号待ちをしていました

    『あ!!』とパパが言った途端

    ガシャ〜ン

    信号待ちをしていた私たちの車に

    すごい勢いのままのトラックが突っ込んできました

    すごい音&すごい衝撃

    一瞬、何が起こったのかさっぱりわからず…

    私たちの車は衝撃で前に停車していた車まで飛ばされました

    私は頭をサンバイザー(日よけ)で打ったのですが

    右側の首が痛い…

    妹は助手席の後ろの席で

    シートベルトをして座っていました。

    マティラさんとノアールさんは

    運転席の後ろの後部座席で

    キャリーに一緒に入り

    シートベルトで固定してありました。

    二人が心配であわてて二人を抱き上げました。

    二人とも驚いたようですが

    なんともなさそう…

    うちの車はワゴン車だったのですが

    後のガラスは粉々に割れて

    形も変形して

    すごいことになっていました

    すぐに警察がきて救急車を呼ぼうかといわれましたが

    マティラさんとノアールさんもいるし

    二人の方が心配

    事故現場からマティラさんとノアールさんの

    いつもの病院が近かったので

    電話をして時間外ですが見ていただくことにしました

    事情聴取などもありましたが

    とりあえず私だけ二人を連れてタクシーで動物病院へ

    診察していただいた結果

    お腹にお水も溜まっていないし

    骨折もしていないよう

    ホッとしました

    ただ頭を強く打ったりしていたら

    1日以上たってから発作が出たりすることがあるので

    しばらくは気を付けてあげてくださいと言われました

    とりあえず二人とも元気で

    動物病院でごはんもガッツガツ食べました

    ちょっと安心

    しばらくはしっかり様子を見ています。

    動物病院からまたタクシーで事故現場へ

    私たちの車はレッカーされることになりました

    とりあえずの荷物だけ取りだして

    タクシーでお家へ

    警察の方に見てもらえそうな病院と

    病院案内してくれる番号を教えてもらったので

    家に帰って電話をし

    近くの大きな病院の整形外科で

    まず私と妹を診察していただきました

    が…

    パパを診察してもらおうと思ったら

    他に急患があったようでダメになってしまい

    またまた番号案内に電話をして

    調べてもらったら同じ病院の内科で受け付けてくれることになりました

    内科??って思ったけれど

    内科で見てもらった後、CTなどもとってもらえたそう

    結局家に帰ったのは19時半ごろ

    本当なら温泉に入ってうまうま食べているはずが…

    でもみんな大きなけがをしなかったのは

    不幸中の幸いですよね


    気を付けていてもこんなことがあるんですよね。

    今回思ったのはマティラさんとノアールさんを

    きちんとキャリーに入れて固定していて

    本当によかったって思いました。

    もしも抱っこしていたら

    命があったかわかりません。

    後部座席にいた妹もシートベルトをしていたので

    この程度の怪我ですんだようです。

    まだ首の右の後ろが痛いので

    しばらくは病院通いですが

    この程度の怪我ですんでよかった

    本当に怖かったぁ

    妹は火曜日にお家に帰りました

    マティラさんとノアールさん

    今日もお散歩に行きましたが

    お友達に会うととっても喜び

    元気に過ごしています

    いつも元気印のノアールさんが少しおとなしい??って

    少し心配もしましたが

    ご飯もガッツガツ食べ

    今日も嫌いなワンちゃんには大きな声で

    思いっきり威嚇していました。

    怖い思いをさせてしまいましたが

    二人とも元気にしています

    マティラさんもノアールさんも

    ずっとずっと元気でいてね









    スポンサーサイト

    0
      • 2014.04.02 Wednesday
      • -
      • 22:31
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      (●^▽^●)コロのママさん、こんばんは♪

      ご心配おかけしちゃいました。

      本当に怖かったです。
      ただあんな事故だったけれど、この程度の怪我ですんだのは不幸中の幸いだと思っています。

      マティラとノアールも元気にしています。

      ほんと人生何があるかわかりませんよね!
      私も本当にただただびっくりしちゃいましたよ。
      (●^▽^●)マシュマロ犬さん、こんばんは♪

      本当に人生何があるかわかりませんよね。
      一瞬何があったのかさっぱりわかりませんでした。

      でもあんな事故だったのに、怪我がこの程度でほっとしています。

      マティラとノアールも抱っこしていたらと考えると本当に怖いです。

      ご心配をおかけして、ごめんなさいです。
      (●^▽^●)saraさん、おはようございます☆

      ご心配おかけしちゃいまいした!!
      本当に怖かったです!
      一瞬何が起こったのか理解ができなかたよぉ。
      前の車のおじさんが下りてきて前の車にもあたったんだとわかりました。

      マティラとノアールもキャリーに入っていて本当によかった。
      もしも抱っこだったらと思うと考えただけで恐ろしいです。

      まだ少し首の後ろは痛くので病院はしばらく通うことになりますが、大丈夫ですよ〜☆
      かなりましにはなりました☆

      本当に何が起こるかわかんないですよね!
      (●^▽^●)びびりねずみさん、おはようございます☆

      私はお肉ちゃんがたくさんついているのでクッションがいいのか大丈夫です☆

      まさか自分が事故に巻き込まれるなんて思いもしませんでした。
      避けようもない事故ってあるんですよね!
      マティラとノアールも大丈夫でした☆
      キャリーに入れて固定していなかったら…
      考えたら恐ろしいです。
      こんばんは。
      うわぁ~、怖い目に遇われましたね。
      他は痛みが、出てきていませんか?
      2ワンコさんたちも、お元気ですか?
      無理はせず、ゆっくり治していってくださいね。
      私は、いつも膝の上に、コロを、座らせているので。考えないといけないですね。
      こちらが、気を付けていても、相手さんから衝突される、と、言うことがあるんですね。何が、起こるか、わかりませんね。
      お身体、お気をつけ下さいね。
      • コロのママ
      • 2013/09/20 10:41 PM
      こんばんは

      そちらもとっても綺麗なお月様ですね

      驚きました
      楽しい旅行が大事故になってしまいました
      本当、こわいですね
      ティアレさんは全く悪くなかったのですが
      事故は巻き込まれる事がありますから
      こればかりは防ぎようが無いですからね

      マティラちゃんとノアールちゃんにシートベルトをしていて本当に良かった、もし抱いていたらと考えると本当にこわいです

      ところで、ティアレさんは大丈夫ですか
      首が痛かったとおっしゃていたのがとても気になりす
      私も以前事故にあって、その時は大丈夫でしたが、しばらくしてら首痛や肩こり、頭痛等が出てきました
      もうしばらく、ご注意した方がいいと思います

      そして、今回は残念ながら旅行にいけませんでしたが、いつかまた妹さんと旅行に行きたいですね

      ティアレさん こんにちは♪

      本当にビックリだよ〜!
      大きな怪我にならなかったみたいで良かったけど
      目に見えない方が怖いから 少しでもおかしいと思ったらちゃんと診てもらってね。
      信号待ちの追突なんて逃げ場がないし恐怖だよね。
      パパさん、ミラー見て恐怖だったでしょうね(>_<)
      でも、挟まれなくてよかった・・・。

      やっぱり車内での抱っこは危険だね。
      自分が気を付けてても防げないことがあるものね。
      マティラくんも ノアールくんも無事で何よりだよ。
      パパさんも妹さんも大丈夫かな?
      本当にお大事にしてね。
      • sara
      • 2013/09/20 5:00 PM
      ティアレさん

      本当に大丈夫ですか?
      大変な目に会いましたね・・・

      でも二人をキャリーケースに入れて固定
      そして妹さんも後部座席でシートベルト
      していて良かったです

      でも無理しないでくださいね
      後から痛いとこ出てきたりしますから・・・

      あぁ本当に他人ごとではない大事故でした

      くれぐれも皆さんお大事に・・・
      (●^▽^●)く〜にゃんさん、こんばんは♪

      ご心配おかけしちゃいました☆
      ごめんね☆

      まさか自分が事故に巻き込まれるなんて思いもしませんでした。
      一瞬のことで何が起こったのか理解するのに時間がかかりました。

      マティラとノアールを抱っこしていたら、押しつぶされていたか投げ出されていたか…

      そう思うと震えてしまいます。

      本当にしっかりとキャリーにいれてシートベルトをしていてよかったです。

      私は頑丈なので大丈夫ですよ〜☆
      お肉ちゃんがいっぱいついているのでクッションがいいみたいです(笑)
      (●^▽^●)百音さん、こんばんは♪

      本当にまさか自分が事故に巻き込まれるなんて思いもよりませんよね!!

      一瞬のことで何が起きたのかわからないけど無残な車の姿を見た時は震えました。

      よくこの程度の怪我で済んだなぁ〜って思います。

      幸い私はお肉ちゃんがたくさんついているので、クッションになったみたいですよ(笑)

      ひゃぁ〜〜〜〜ビックリしましたよ(@@;;
      まさか交通事故にあってたなんて....
      みんな大怪我とかじゃなくて本当にヨカッタ(;;)
      マティラくんとノアくんも何ともなくてよかった...
      そうだよね、こっちが気をつけていても
      当てられちゃうこともあるもんね!
      ちゃんとキャリーに入れてシートベルトして
      大事なことだってわかりました。
      ベルもたまに甘々で抱っこしちゃうの><
      ちゃんと気をつけよう!って思ったよ。

      ティアレさんもまだまだお大事にしてね!!
      なんてことでしょう〜
      3人共2ワン共 良かったょ〜 いや 良くはないけど
      良かったぁ
      これからじわじわと イタタタ等が出てこないように 油断しちゃダメだよ。
      • 百音
      • 2013/09/19 11:53 PM
      コメントする








         

      script*KT*

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      selected entries

      recent comment

      profile

      search this site.

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM