スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.04.02 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    お着物と袴ができあがりました♪

    0
       JUGEMテーマ:わんこ JUGEMテーマ:いぬのきもち


      今日もとてもいいお天気

      今、窓のお外には太陽でキラキラ光ってきれいな海が遠くに見えます


      マティラさんとノアールさんはなかよくねんね中

      気が付くとくっついてねんねしています


      お腹が空いたとおやつをおねだりする

      相変わらず食いしん坊のマティラさん


      マティラさんがおやつのおねだりに来ると

      すぐにノアールさんも催促にきます


      お散歩中に一緒になるワンちゃんのお母さんが

      よく別れ際におやつをくださるのですが

      食いしん坊たちは一番前で

      2本足立ちして催促しちゃってます

      しかももうもらったくせに何度もね

      ママちゃん恥ずかしくなるくらいです

      まったくどうしてこんな食いしん坊なのかしら

      やっぱり食いしん坊な飼い主に似ちゃったのかしらね


      マティラさんは

      ねんねしているノアールさんを激しく起こそうとすることが多く…



      ママに見つかって

      「まぁちゃん!!」って止められちゃいました

      声をかけられるとピタッと止まり、

      まぁちゃん何もしてないよってお顔するんです

      バレバレなのにね

      でもこのお顔がかわいらしすぎて
      (親ばかでごめんなちゃい )

      思わず笑っちゃう私です

                                    


      私の祖母は着物道楽の人だったので

      おばあちゃんが亡くなった後、たくさんのお着物にびっくりするほどでした

      2年間は毎日着替えてもまだ余る??ってほどあったの…

      おばあちゃんが好きだったものなどはみんなで分けて

      後は処分するのももったいないので、

      パッチワークされる方やテディベアを作っている友達に

      たくさん持って帰ってもらいました


      着そうな着物は和ダンスにしまってありますが

      私もベアちゃんを作るので、

      ベアちゃんの着物にしようかな??って思ってとっておいた

      着物や羽織が数枚あり、

      今回そのうちの1枚でラブリープリンスくんと

      マティラさん、ノアールさんの着物を作ってもらうことにしました


                                    


      ラブリープリンスくんは私が大阪で採寸したのですが、

      マティラさんとノアールさんはお店で採寸してもらいました

      楽しみに待っていたら、

      「出来上がりましたよ」というお電話が


      ルンルンで受け取りに行きましたよ


      できあがりはこんな感じです



      お着物に合わせて袴も作っていただきました


      ではでは…

      まずはマティラさんから


      か、かわい〜い
      (またまた親ばかでごめんなちゃい )

      マティラさんラブリーすぎるわ


      次はノアールさん



      ノアールさん、お稚児さんみたいでかわいすぎる〜
      (またまた親ばかでごめんなちゃいね )

      ノアールさんはとっても気に入ったようで

      たくさんポーズをとってくれましたよ



      おおあくびまでしちゃって

      撮影した後、

      脱がそうと思ったら逃げちゃうくらいお気に入りのようです

      よかったね

      ではでは二人一緒に


      この時はおやつを見せたので真剣なお顔になってるね



      振り向き姿もかわい〜い

      もう親ばか炸裂でごじゃります



      ラブリープリンスくんもお着物気に入ってくれるといいな



      とっても素敵に作っていただきございました

      大切に着せようと思っています








      スポンサーサイト

      0
        • 2014.04.02 Wednesday
        • -
        • 09:58
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        (●^▽^●)らんきちさん、こんばんは♪

        らんきちさん、着付け習われてるんですね☆
        すご〜い☆

        おばあちゃんの着物すごい枚数で、みんなで分けてもいっぱい余っちゃってお友達に100枚単位でもらってもらったんですよ☆

        年賀状の写真、これを着て撮ろうと思うんですが、うまく撮れるかしら??です☆



        (●^▽^●)ちょこびさん、こんばんは♪

        おばあちゃんは着物道楽の人だったので、すごい枚数の着物でした☆
        お出かけするときはいつもセットしてもらったりと、とってもおしゃれさんだったんだけど、そこは私に遺伝せず、食いしん坊なところだけ似ちゃいました(A^^;

        で…その食いしん坊がマティラとノアールにも遺伝しちゃったぁ〜!!(笑)


        (●^▽^●)くーにゃんさん、こんばんは♪

        おばあちゃんのお着物、3ワンのお着物に変身しました☆
        とっても素敵に作っていただき、感動しちゃいました♪

        これで年賀状の写真撮りたいんだけど、うまくとれるかなぁ??

        私もかわいいベルちゃんの年賀状がほしいよ〜☆

        (●^▽^●)もりもりこさん、こんばんは♪

        祖母は着物道楽の人だったので、すごい数でした☆
        年を取ってからは普段はお洋服で過ごしていたんですけどね、お茶会などの時はお着物を着て、きれいにセットもしておでかけしていました☆

        3着作れたので、ラブリープリンスくんのも作りましたよ☆
        素敵に作っていただいて感激です♪
        (●^▽^●)百音さん、こんばんは♪

        さすがでしょ♪
        素敵に作っていただきました♪

        お着物にあわせて帯も今度作ってもらおうかと思っています☆

        マリンちゃんとサファイアちゃん、すごすぎる〜☆

        ティアレさん、こんばんは〜

        おばあさまの着物いいなぁ〜
        私は今年着付けを習い始めたので(入院でお休み中ですが。)、うらやましいかぎりです。

        マティラさん&ノアールさん、着物がよくにあっていますね!
        ラブリープリンスくんもきっと素敵でしょう!

        お正月が待ち遠しいですね。
        ★★ティアレ様こんばんは、ちょこびです★★

        お着物にびっくりです。
        かなりの枚数と結構良い物のようなので
        おばぁ様これがおしゃれというものなのですね。

        それをまた特注でワンコ服!いいなぁ。
        呉服屋さんの前とか、着付け教室の前とか、
        物のわかる方にお見せしたい。
        (見せびらかしたい)

        あ、食いしん坊は飼い主に似ました、
        間違いありません。
        ティアレさん こんばんは☆

        す!すごーーーい!!!
        かわいい〜〜〜〜〜♪♪♪
        立派なお着物と袴姿
        マティラくんもノアールくんもカッコイイです!!
        立派なお着物ですね〜〜
        天国のおばあちゃま
        大好きな着物をこんな風に生き返らせてくれて
        きっと喜んでくれてるよね〜(*^^*)
        もうすぐ七五三だし、これでお祝い出来ちゃいそうだね♪
        年賀状も作るのかなぁ??
        私も欲しいなぁ・・なんてアピールしてみた...えへへ♪
        ティアレさん、こんにちわ!

        お祖母様、たくさんのお着物をお持ちだったんですね〜
        毎日お着物で過ごされていたなんて素敵〜(*^^*)
        お祖母様が愛用していたお着物が2わんのお着物に変身するなんて、これまた素敵なお話ですね!!

        出来上がった着物もほんと素敵〜!!
        マティラさんもノアールさんもとってもよくお似合いです(*^^*)
        ノアールさん、脱ぎたくないくらい気に入っちゃったんですね〜♪
        お祖母様もきっと今頃喜んでいるでしょうね〜!
        さすが 友莉亜さんですね〜

        素敵♪ そして まぁちゃま 俺さまのモデルぶりも素晴らしい〜

        ぜひ 友莉亜さんのお店のHPへ写真送ってあげてくださいねっ

        店長ブログみていたら ぴょん(K様宅と記されている)の愛猫の マリンちゃんとサファイアさんの豪華ドレスが載っているよ〜
        • 百音
        • 2012/11/10 10:14 PM
        (●^▽^●)saraさん、こんばんは♪

        saraさんのおばあちゃんは普段も着物だったんですね☆
        うちのおばあちゃんは年を取ってからは普段はお洋服でした☆
        お茶会などの時はいつもお着物着ていましたよ☆

        マティラ、最近やたら遊びに誘うようになって、今日はお散歩でもお友達を何人か誘っていましたよ☆

        マティラは足が長いでしょ☆

        ノアールはおやつなしでも撮影できるけど、マティラはおやつでつりながら撮影しましたよ〜☆
        おやつがあるとマティラは目がランラン輝いてポーズとってくれるんです☆
        ノアールはおやつを見るとすぐ欲しくなるからわざと目をそらしたり目を細めることがあるんですよ☆
        (●^▽^●)びびりねずみさん、こんばんは♪

        祖母がよく着ていた羽織だったんですが、素敵に仕上げていただいて感激です☆

        ノアールはおやつなしでもポーズをとって写真撮れるんだけど、マティラはおやつでつりながら写真撮りましたよん♪

        寝てるところを起こして写真撮ったら、大あくびしたノアールでごじゃりました☆
        (●^▽^●)マシュマロ犬さん、こんばんは♪

        はい、ものすご〜い枚数でしたよ☆
        みんなで分けた後もたくさん残っていたので、パッチワークされてる方やテディベアを作っているお友達にたくさんもらってもらいました☆

        これは祖母のよく着ていた羽織だったんですが、柄も地模様のお花も小さかったので、ワンちゃんにぴったりかな?って思い仕立ててもらいました☆

        ちょうど3ワン分作れてよかったです♪

        (●^▽^●)れんたまさん、こんばんは♪

        市販のものとは違って懐かしい思い出のあるものなので、とってもうれしくなりましたよ☆

        ノアールはとっても気に入ったようで、汚れるから脱がせようと思ったら逃げちゃうんですよ☆

        お正月、ラブリープリンスくんと一緒に着るのが楽しみです☆
        ティアレさん こんばんは♪

        わぁ〜!素敵なお着物と袴ね〜
        おばあちゃん、普段もお着物だったのかな?
        うちのおばあちゃんは 着物姿しか見たことなかったな。
        天国のおばあちゃんも きっと喜んでくれてるね。

        マティラくん、ノアールくんと遊びたくて
        起こしちゃうのかな(*^^*)
        いつも仲良しだもんね〜♪
        しかしマティラくん足長いね〜!

        ふたりの可愛い2ショットに萌え萌えよ(^O^)
        どうしたらそんなにいい感じで振り向けるの?
        ファッションモデルもバッチリだね(*゚∀゚*)
        年賀状楽しみだワン!
        • sara
        • 2012/11/09 10:58 PM
        (●^▽^●)コロのママさん、こんばんは♪

        男前なんて、とってもうれちぃです♪
        ありがとうございま〜す☆

        これは祖母の羽織だったんですが、ちょうど柄が小さくて、地模様のお花も小さいのでワンちゃんにぴったりだと思って♪

        踊りだしそうですか?
        きっと裾を踏んじゃって転んじゃうレベルですよ〜(笑)
        ティアレさん(^−^)

        とても素敵な着物と袴ですね

        とりあえず年賀状用ですね(*^。^*)

        そして初詣

        これはモテモテでごじゃるよ♥

        もうモデル慣れしていますね♪

        でもノアールさんの大あくび見いちゃった(笑)
        • びびりねずみ
        • 2012/11/09 10:37 PM
        (●^▽^●)Juliaさん、こんばんは♪

        お願いしていたお着物ができたと電話があったので、ルンルンで受け取りに行きました☆

        これは祖母がよく着ていた羽織だったんです☆
        とても懐かしくて☆
        羽織だったので、ギリギリかな?って想ったのですが、ちょうど3ワン分できました♪

        これはそんないい布ではないんですが、柄が小さくてワンちゃんにもちょうどなので気にっています☆
        地模様も小さなお花なのでかわいいんですよ♪

        年賀状用の写真、うまく撮れるといいんですが、どうかしらね??
        ティアレさん、マティラちゃん、ノアールちゃん
        こんばんは

        とっても立派な着物と袴が出来ましたね
        おばあ様は着物が好きだというのは解りましたが、凄い枚数ですね、普段も着てたのでしょうか

        このマティラちゃんとノアールちゃんの着物と袴の生地もとってもいい物のように思えます

        幸せですね、こんなにいいもの作ってもらって

        初詣はこれで決まりですね
        可愛い♪
        市販のものとは違ってとても重厚感がある〜
        生地がどっしりしてるからでしょうね〜
        凄く可愛い!!
        お正月が楽しみですね〜〜
        • れんたま
        • 2012/11/09 4:01 PM
        ティアレさん、すっごくカッコいいね。
        男前がさらに男前に。
        振り向き美男子!

        お着物の柄も良いですね。

        初詣楽しみですね。

        今からすぐ舞台に立って日本舞踊でも踊れそうね。
        いよっ!お師匠さん!
        ティアレさん こんにちは

        お着物と袴素晴らしく素敵なのが出来上がりましたね!!
        おばあさまの形見のお着物だから思い出も受け継いでとってもよかったですね
        すごく上等なお着物のようですね
        袴がステキ〜〜
        ふたりともかっこよく決まってるね
        年賀状はこれを着て撮ったお写真かしら
        今から届くのが楽しみです
        ルークは去年と同じ黒の羽織袴
        代わり映えしない〜^_^;
        うしろのベアちゃんのお着物もかわいいですね
        • Julia
        • 2012/11/09 1:11 PM
        コメントする








           

        script*KT*

        PR

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        recent comment

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM