スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.04.02 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    びっくりしたこと&クッション♪

    0
      毎朝いつもは6時に起きます太陽

      今日は寝坊してしまい、7時に目が覚めました汗

      もう少し前に私は目が覚めていたんですが、

      目覚ましならないのでまだ時間じゃないのかと思ってたんです汗

      マティラさんとノアールさんはいつも起きたらすぐに

      ご飯、ご飯とジャンプがはじまるんですダッシュ

      毎朝起きて3~5分後にはご飯を食べる2人さん犬10フード犬5

      今日も起きてすぐ、あっという間にご飯を完食しましたフード

      が・・・マティラさんが食べ終わった途端様子が変になりました汗

      今まで元気だったのに???

      しんどいのかふせの形で顔もペタッと絨毯につけていました。

      パパも私もびっくりして、様子を見ていましたが、

      明らかにいつもと違う様子に、不安になりました。

      病院が開いたらすぐに病院に行かなきゃかな??って思いながら

      マティラさんの側に座り様子を見ていると、

      ノアールさんがうんちをしました犬5

      我が家はいまだにトイレをするとドライフードを1粒ずつご褒美にあげるんですフード

      ノアールさんがトイレで頑張りだした途端、

      マティラさん、いつも通り立ち上がりご褒美を要求犬10

      でもフードを食べるとまたペタンとなっちゃいます汗

      食欲もあるし、吐いてもいないし、ジャンプで体を痛めたようでもありません。

      でもいつもとは全然様子が違うので、とっても不安で心配でした悲しい

      しばらくマティラさんの側で様子を見ていると、

      ひょこっと立ち上がってトイレへダッシュ

      で、大きないいうんちをして、ダッシュでご褒美をもらいに来ましたダッシュ

      うんちも大丈夫そうだなぁ~ってチェックしていたら、

      いつも通りのマティラさんになってました犬10OK

      うんちがほんのちょっと硬めだったので、お腹が痛かったのかな???

      とりあえず、いつも通りのマティラさんになったのでホッと安心クローバー

      まぁちゃん、ママ本当にびっくりしたよダッシュ




      マティラさん、自分もびっくりしたようです犬10

      その後も少し心配だったので様子を見ていましたが、

      いつも通りのマティラさんだったので、病院には行きませんでした病院



      ノアールさんも心配してたんですよ汗

      一日様子を見ていましたが、元気そうで安心しましたドキドキ大

      犬10クローバー犬5   犬10クローバー犬5   犬10ドキドキ大犬5   犬10クローバー犬5   犬10クローバー犬5   

      今日は天気もよくなかったし、朝の出来事もあり、まったり過ごしましたクローバー

      この間買った新しいキャリーの中に、先週クッションを作って入れましたカバン

      二人とも気に入ったようで、先週のおでかけの時も

      気持ちよさそうにねんねしていましたまる




      キャリーのクッションを作った時、ミシンを出すのが面倒で手縫いだったんですが、

      キャリーの下に敷くマットも作らなきゃだし、

      今日はミシンを出してマットを縫いましたダッシュ

      写真を撮った途端、右下の影(マティラさん)がマットをさらっていきました汗



      せっかく重いミシンを出したし、布や綿も余っていたので

      残り布でクッションを作りましたリボン



      やっぱりミシンで縫うとはや~いダッシュ

      この間もミシンだせばよかった・・・女の子




      さっそく二人でクッションをやっつけにかかりました汗

      それはおもちゃじゃなくて、クッションだよ~ダッシュ

      破壊しないで~汗



      そうそう、そうやって使うために作ったのよドキドキ大





      夕方からは、またまたガウガウタイムが始まりました犬10VS犬5

      ご飯になると、




      いつも通り、ジャンプ、ジャンプですダッシュ
      (写真ブレブレですが、こちらは昨日撮った写真ですカメラ

      いつもなら、ジャンプやガウガウタイムがはじまると、

      うるちゃいよ!!って怒っちゃうこともあるのですが、

      今日はマティラさん大丈夫そうだなぁ~ってホッとしちゃいましたドキドキ大


      夜寝る時は、洋服を脱がせるのですが、

      服を脱ぎたくないノアールさんはいつも抵抗するんですよダッシュ




      今朝はほんとにびっくりしましたが、

      元気そうなのでこのまま様子をみようと思いますクローバー

      スポンサーサイト

      0
        • 2014.04.02 Wednesday
        • -
        • 22:30
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        マシュマロ犬さん

        マシュマロ犬さん、こんばんは
        ご飯食べるまで元気だったのに、食べた途端ペタンとなっちゃったので、本当にびっくりしました

        何事もなくてホッとしました
        いつもは二人で大運動会してると、『うるちゃい』って怒るんだけど、昨日はホッとしちゃった勝手な私です

        いぬきものブロガーさんって、お洋服作ったりすごい方多いんですよね

        クッションもマットもまっすぐ縫うだけのものなので、誰でもできちゃうんです

        はい、寝坊しちゃいましたが、本来7時の起きれば間に合うんですよ

        マティラとノアールはいまだにお腹が空くと吐くことが多く、6時過ぎると吐いちゃう確率が高いので、マティラとノアールの朝ごはんのために6時に起きるようになったんです

        実はまだお医者さんと相談して、朝、昼、夕、寝る前の夜食+おやつを数回食べてるんですよ
        • ティアレ
        • 2012/02/24 11:04 PM
        リーたんさん

        リーたんさん、こんばんは
        パリエロついつい、ポチって買っちゃったんですよね
        私も食器大好きで、以前色々集めてたの

        ティーカップも100客以上あったので、引っ越しの時に半分くらいもらってもらったりして処分したの

        食器も半分くらいにしたのに、また見ていると欲しくなっちゃって・・・
        またまたすこ~しずつ増えてきちゃいました

        マティラ、突然ダウンしちゃったのでびっくりしたけれど、したら元気になったってことはお腹が少しおかしかったのかしらね??

        昨日も今日もガウガウして走ったり、ジャンプしてるので大丈夫そうです
        いつも元気印なのでとってもびっくりでした

        コロコロキャリー、今までより横が大きくなったので、ゆったりしてますよ~
        そのままだと硬いので、前のも少しだけ綿をいれたクッションを作って入れてたんです。

        ミシン、やっぱり早~い

        この間も手で縫わないで、にめんどくさがらずミシン出せばよかったです(笑)

        リーたんさんみたいにかわいいお洋服作れたらもっといいのに、私にはまだハードルがたか~いです
        • ティアレ
        • 2012/02/24 10:54 PM
        ティアレさん、マティラちゃん、ノアールちゃんこんばんは

        朝からドタバタしましたね
        でも、結果的に問題なくてなによりです

        しかし、いぬきものブロガーさん達は器用な方が多いですね、ティアレさんもそう、簡単にクッションとかマットとか作って、感心しますよ
        男の私からは神業に見えますよ、本当に

        あれ、でも寝坊した事は聞きましたが、パパさんお仕事大丈夫でした?
        • マシュマロ犬
        • 2012/02/24 10:28 PM
        ティアレさん

        前記事のお洋服・・かわいいのたくさん買いましたね~
        わんちゃんのお洋服って人間のより楽しいよね~~
        わたしもついついポチッとしちゃいそうになるので
        気をつけないといけないのよ~~エヘ
        というか、わんこ服のみならずガラスのポッとも
        先日買ったばかりなのに、サラグレースでもっている
        ティーカップとお揃いのガラスのティーポット
        見つけたから買っちゃったのよ~~バカバカ・・

        そしてそして・・
        マティちゃん何でもなくて良かった~~
        わんちゃんも人間のこどもと同じように
        腹イタ起こすのも十分あり得るよね~!?
        大きな○○○したならきっとティアレさんの
        診断で間違いないね~~

        コロコロキャリーって便利そうね~~
        中にお手製のクッションだなんてやさしいママさん・・
        しかもペコちゃんとってもかわいい~~
        そうそう!ミシンで縫っちゃった方が早くて
        私のようなせっかちさんにも無理なく縫えるのよ~
        ミシン大好き~~編み物は笑
        • リーたん
        • 2012/02/24 6:48 PM
        saraさん

        saraさん、こんにちは
        ほんと、びっくりしたんだよ~
        いつも元気印の二人なので、もう私、心配で不安でかなり焦ってました

        したら元気になったので、お腹が気持ち悪かったのかな?

        あ、うちもね、同じもの食べているのにマティラのはあまりにおいないけど、ノアールのはちょっとくちゃいの

        におわなく薬も考えたんだけど、お腹弱いのでやめた方がいいって言われたの

        マティラは昨日の夜中もほんの少しだけど、吐き出ししちゃったよ

        ミシンって重いし、タンス部屋の奥深くにしまったのでなかなか出さなくて・・・。
        出したら残ってる布も縫っちゃって思って、サイズもなにも残り布をそのまま縫っただけのクッションだけど、二人ともさっそく遊んでます

        マティラもノアールもキャリーやバギーではおちっこもうんちもしないよ

        なので新幹線とか長いしかわいそうなんだけどね
        実家や家に帰った途端トイレに直行って感じだよ

        これだけガウガウしてジャンプしてれば大丈夫だなってちょっとホッとしました

        • ティアレ
        • 2012/02/24 5:59 PM
        ティアレさん こんにちは

        朝からビックリしたね~
        毎日見てる様子と違うと『どうしたの』って
        心配になっちゃうもんね。
        何ともなくて元気でひと安心だわ~

        3日前にポコ吐いたのよ
        もしかしたらなんだけど、ポコのくっちゃいの
        だから 臭いを消すみたいなのを買って
        ご飯時に、1日1粒だけ与えたのね。
        まだ2回しか食べてなかったんだけど
        数日後にブワって吐いて超~びっくり!!
        袋にが硬くなるって書いてあって
        吐いた直後にコロコロだったから
        出したくても出せなくて 吐いたのかな
        思い当たるのってそれだけだし、元気だから
        病院に行かなかったけどね。
        もう、くちゃくてもいっか~

        ペコちゃんのクッション可愛いな~
        ミシン仕舞いっぱなしだし・・・
        ティアレさん素晴らしいよ
        私の『やる気スイッチ』ありましぇーん
        キャリーのクッションもフカフカで気持ち良さそう
        二人はキャリーに入ってる間はオシッコしないの
        いいな~快適な空間

        今回のガウガウタイムはマティラくん強いねっ
        このジャンプを見れば、問題ないね
        良かった~~~
        ノアールくん、見つめないで~
        • sara
        • 2012/02/24 4:23 PM
        くーにゃんんさん

        くーにゃんさん、おはようございま~す
        昨日はほんと、びっくりしました
        去勢手術から帰ってきたその時でも遊びまわっていたのに、あんな姿初めて見ました

        結局理由はわからないけど、今も走り回っているのでホッとしてます

        いつもなら、ジャンプしすぎとか、うるちゃいって怒ったりするのに、勝手な私です

        重いミシンを久しぶりに出したので、ついでに余ってる布をそのまま縫っただけのクッションですが・・・、二人とも今もクッションで遊んでるので、破壊される日も近いかも
        • ティアレ
        • 2012/02/24 6:34 AM
        ティアレさん こんばんは

        マティラくんの様子はビックリしましたね
        お腹が痛かったのかな~踏ん張ってたのかしら・・
        でも何事もなく元気でよかったね~~
        いつものジャンプやガウガウタイムで元気が確認できるし
        やっぱりウルサくても(笑)
        ふたりで戯れ合ってるとホッとするよね

        ティアレさん!乙女作業ですね~
        クッションやらマットやら、いっぱい作ったんですね
        すいすい作っちゃうティアレさん
        とってもステキママですよ~
        ペコちゃんのクッションもかわいい~~
        • くーにゃん
        • 2012/02/24 12:34 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        script*KT*

        PR

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        recent comment

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM