スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.04.02 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ゴロ~ン♪

    0
      昨日も今日もお外は寒いようですが、マティ&ノアのいるリビングにはこの時期一日中サンサンと太陽がふりそそぐため、お部屋は暖房を入れなくてもぽかぽかです(というより暑いです汗太陽

      で・・・



      ノアールさん、窓辺であられもない恰好で寝ていますZZZ
      警戒心が強くて、初めの頃は絶対お腹みせたりしなかったのに、今ではこんな恰好でねんねしているところに近づいてもチラッと見るだけでおきましぇん汗




      マティラさんは私の足元で



      名前を呼ぶと、かろうじて目を開けますが、こちらもぐっすりお休み中ZZZ
      でも椅子の真下なので危ないよぉ注意






      ぽかぽか気持ちよくて・・・



      この後私にハグハグされて起こされちゃったノアールさん犬5
      気持ちよく寝てるのに、ママどうして起こすんだよ!!って超不機嫌なお顔されちゃいました汗




      で・・・マティラさんは相変わらず



      私の椅子の真後ろでねんね中犬10
      危なくて椅子から立ちあがれないので名前を呼んで起こすのですが、なかなか起きてくれましぇん汗


      ノアールさんはソファーでも



      すごい格好ですよね汗


      いつもへそ天ねんねなのに、今日のマティラさんは



      お行儀よくねんね中ですリボン


      そして・・・やっぱり



      二人で一緒にぴったんこねんねラブラブ
      一緒に寝てると落ち着くようです犬10ドキドキ大犬5



      マティ&ノアのいるリビングは南西の角部屋なんですビル
      夏は太陽が高い位置を通るため、窓辺のあたりしか日が入らないのでいいのですが、冬になると太陽が低い位置を通るため、朝から朝日日が沈むまで夕日部屋中、サンサンと日差しが入ります太陽

      ちょっと雲があったり、天気の悪い日は寒くて床暖房が必要なんですが、晴れの日は暑すぎて窓を開けて調節していますダッシュ

      今日はバタバタとしていて、窓を開ける時間が少し遅くなっちゃったらマティラさんがずっとハァハァ・・・汗

      温度計をみると・・・



      暑すぎだし、乾燥しすぎですよね困った

      慌てて窓を全開にしましたペンギン




      マティラさん、風に当たりながらもハァハァやっていました汗
      外は寒いんだけどねダッシュ

      あんまり暑くなりすぎていたマティラさんに氷をなめさせると、やっと落ち着いたようです犬10


      ノアールさんはというと・・・



      超寒がりなノアールさん、暑いのはへっちゃらなので、30度超えていてもケロッとしていますOK
      寒いのはめちゃくちゃ弱いんですが、暑さにはかなり強いノアールさんです力こぶ犬5

      去年の2月もマティラさん、お留守番中に暑くなりすぎていたようで熱中症になりかけていたのかもと言われたので、この時期は温度気をつけなくちゃ汗


      スポンサーサイト

      0
        • 2014.04.02 Wednesday
        • -
        • 13:47
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        とろたんさん

        とろたんさん、こんばんは
        晴れた冬の日は、南国になっちゃっうんですよ
        ノアールは気持ちよさそうなんだけれど、マティラには暑すぎて、熱中症に気をつけなきゃなんです

        ノアールは、初めものすご~く警戒心が強く、決してお腹を見せなかったのに、今ではこんなあられもない姿でねんねしていて、近づいてもチラッとこっちを見るだけで起きましぇん

        相変わらずふたりでくっつき虫ねんねすると、落ち着くみたいですよ

        朝と日が沈んでから床暖房しなきゃなんですが、晴れた日は暖房いらないし、夏は窓を開けていれば風が心地いい日が多いので、冷房いらないので節電になるんですよ

        ただ去年、冬に二人だけでお留守番している時に暑くなりすぎちゃって、体調崩しちゃったことがあったから、気をつけなきゃなんですよ
        • ティアレ
        • 2012/01/14 11:02 PM
        レンママさん

        レンママさん、こんばんは
        冬の晴れた日は南国になるんですよ
        オレ様は気持ちよさそうなんだけれど、マティラは暑くてやってられないよぉ~ってくらいハァハァなっちゃって

        慌てて窓を開けると、一生懸命冷たい空気に当たってたマティラです

        去年、2人だけで長くお留守番させた後帰ってきたらものすごく暑くなっていて、ちょっと体調壊した二人、原因が??だったんですが、後から温度かもってことがわかったんです

        気をつけなくちゃですよね

        ノアールまでへそ天で、すごいかっこうで寝てました
        • ティアレ
        • 2012/01/14 10:50 PM
        くーにゃんさん

        冬はね、リビングはポカポカなんですよ~
        急に曇りだったり、日が沈んだ後は寒いんですけどね

        去年1月、夜が明ける前に主人の実家から緊急の電話があり、マティラとノアールを置いて家をでたことがあり、昼ごろ一度30分くらいだけご飯をあげに家に帰らせてもらって部屋に入ったら、すごく暑くなっちゃってて・・・

        夜明け前から出たので、マティラとノアールのベッドのワンちゃん用のヒーターも入ってたの

        その後、少し体調壊して病院連れてったら、初め原因がわからなかったんだけど、よく考えたら温度が原因だったかもってことがわかったの

        冬は二人でお留守番させるのは考えなきゃなんですよ

        ベルちゃんはすぐに起きるんだね~
        マティラなんて、CHUしても目を少しあけるくらいでお構いなしよ

        ノアールもチラッと私のことみただけで、そのままねんね状態

        犬としてどうなの??ってくらい警戒心ない二人です
        • ティアレ
        • 2012/01/14 10:44 PM
        ティアレさん、マティラ君、ノアール君、こんばんは

        冬でもぽっかぽかなんていいなぁ~って羨ましいなっ
        それにしてもマティラ君とノアール君の寝ている姿って
        超ーー可愛いわね
        へそ天でねんねこ~してしてよっぽどリラックスしてのね
        椅子の下でねんねこ~か~
        ティアレママさんがいるから安心しているんじゃあないかな
        でも結局、仲良し2ワンはぴったりくっついて寝るのね

        でも、温度計がかなり上昇している~ので!びっくりよ
        冬で温かいと節約が出来ていいよね
        • とろたんママ
        • 2012/01/14 7:19 PM
        ティアレさん~~

        燦燦と陽が降り注ぐリビング…素敵♪
        先日テレビ番組で 乾燥している冬場も
        熱中症を起こしやすいから気をつけるようにと
        言ってました。
        ヘソ天寝って本当に可愛いわね~~
        • レンママ
        • 2012/01/14 6:08 PM
        ティアレさん こんにちは~

        ぽかぽかリビング良いですね~
        日当りが良くて言う事無しな環境ではないですか
        うちは西向きリビングなので、冬はポカポカだけど
        夏は蒸し風呂ですよーー
        でも2月に熱中症なんて、怖いですねー。
        気をつけなくちゃですね

        マティくんもノアくんも気持ち良さそうに寝てる~
        警戒心のない寝相だねー。
        ふたりでぴったんこはやっぱりかわいい~~

        でも起きないの~~?
        ベルなんてちょっとの物音で起きちゃう
        神経質な所があるのよ
        マティくんみたいに椅子の下に寝てたら
        私が立つと飛び起きちゃうかも
        • くーにゃん
        • 2012/01/14 4:03 PM
        てぃあらさん

        てぃあらさん、おはようございます
        リビングは冬のこの時期、部屋中サンサンと太陽がふりそそぎ、南国になるんですよ

        ティアラちゃんは寒がりなんですね
        マティラは暑がりなんですよ~
        昨日はハァハァ止まらなくなっちゃったので、氷をなめさせました

        ノアールは超超超寒がりですが、暑さにはかなり強いんです

        ノアールは初めものすごく警戒心が強くて、絶対にお腹みせなかったのに、今ではあられもない恰好で寝ていて、近づいても全然起きましぇん

        すごい格好でしょ

        二人でくっついて寝ている姿を見ると、私もうれしくなるんですよ

        ほんと、子供でもワンちゃんでも寝顔見てるとなんだか優しい気持ちになって、幸せな気持ちになりますよね~
        • ティアレ
        • 2012/01/14 7:03 AM
        saraさん

        saraさん、おはようございます
        冬になると、南国になるリビングなんです
        ただ雲が出てきたり、夕方日が沈むと寒くなっちゃうんだけどね

        暑すぎる時は、実は昼間半袖のこともあるのよ

        イプちゃんも椅子に触れて寝てるんだ
        椅子動かすと危ないから、マティラがいないか気をつけなきゃなんです

        気持ちよさそうに寝てると、起こしちゃいたくなるよね
        その迷惑そうなお顔もかわいいのよね

        相変わらず、二人一緒にねんねしてると安心するみたいです

        一緒に寝てる姿みると、ほっこりするよね
        • ティアレ
        • 2012/01/14 6:54 AM
        アラレちゃんさん

        アラレちゃんさん、おはようございます

        私一人の時はあったかいし、暑ければちょこっと窓開ければいいしいいなぁ~なんんて単純に思っていたのですが、マティ&ノアが来て、去年の1月末~2月に二人でお留守番している時に暑くなりすぎて、ちょこっと熱中症になりかけてたかもだったので、それ以来、温度気をつけなきゃって思ってます

        で、この温かさになれているノアールは、実家へ行くと寒くて震えが止まらず、ホットカーペット&ファンヒーターの前に陣取って離れられなくなるんですよ

        ジョーくんも温かい場所求めて、自分の場所確保してるんですね
        • ティアレ
        • 2012/01/14 6:41 AM
        ティアレさん、こんばんは

        えっ~そんなに、暖かく(暑く)なるんですね。
        羨ましいです
        は、寒くてホットカーペットの上にコタツ(電源は入れませんが)
        エアコンもつけています。
        ティアラは、寒がりでいつもコタツに潜ってます
        同じトイプーでもマティラさんとは違いますね

        ノアールさんの仰向けの寝姿可愛い
        チワワちゃんもお腹みせちゃうんだぁ
        二人で、くっついて寝ている姿を見ると、ほんわか気分、癒されます
        子供もワンちゃんも、寝顔を見ると優しい気持ちになれますね
        • てぃあら
        • 2012/01/14 12:57 AM
        ティアレさん こんばんは

        ヘソ天ねんねだぁ~ 気持ち良さそう
        冬なのに常夏なんていいな~って思うけど
        マティラくんは暑くて 氷でクールダウンなのね
        でも、温度見たらクラクラしちゃうね~(^_^;)
        ティアレさんも半袖

        イプも椅子の脚に触れて寝ることが良くあるケド
        触れてると安心なのよね
        こっちが確認してからじゃないと危なくて
        ちょこっとでも動くと危険だもんね
        さっきそっちで寝てたのに、いつの間に
        なんて事がよくあるし

        アハハ 寝てると起こしたくなる気持ち
        わかるわかる~(笑)
        ポコも『なによ~』って顔してもっぐったり
        そっぽむいたりして・・・
        迷惑がるリアクションも可愛かったりするのよね~

        ノアールくん、マティラくんに頭のせて
        マティラくんはクロスした足が
        めっちゃ 可愛過ぎや~ん
        • sara
        • 2012/01/13 11:35 PM
        こんばんわ アラレです。

        寒い冬の日に、お日様が入ってきてポカポカのお部屋は、いいですね。うらやまし~

        マティラくんもノアールくんも、気持ちよさそうに寝ていて幸せそう。

        ジョーも、コタツ&ファンヒーター&窓際をうろうろして自分の居場所を確保しています。
        • アラレちゃん
        • 2012/01/13 7:24 PM
        もりもりこさん

        もりもりこさん、こんばんは
        冬になると晴れた日は南国になるんです

        暑さに強いノアールは平気なんですが、マティラはずっとハァハァとまらなくて・・・

        でも日が沈んだら急激に寒くなるので、夕焼けの時間になると慌てて床暖房つけるんです

        二人ともポカポカで気持ちよかったのか、ず~っとゴロゴロ

        もりもりこさんと柚子ちゃんが一緒にねんねしてくれたら、二人とも大喜びですよ
        • ティアレ
        • 2012/01/13 6:57 PM
        ティアレさん、こんにちわ

        冬でもポカポカ陽気なんてうらやましいです~
        ふたりともとっても気持ちよさそうに寝ていますね
        そんな二人の寝顔を見ていたらこちらまで眠くなってきちゃうなぁ~
        寄り添ってゴロ~ン、混ぜてもらいたいです(笑)
        • もりもりこ
        • 2012/01/13 3:59 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        script*KT*

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        selected entries

        recent comment

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM