
0


    • 2014.04.02 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    いぬきもブログから引っ越してきました♪

    0

      JUGEMテーマ:いぬのきもち



      はじめまして



      いぬきもブログから引っ越してきました

      食いしん坊で超親ばかなティアレです







      2010年11月15日生まれの

      とっても自由人で、ちょっとおっちょこちょいな

      レッドのトイプードルのマティラと



      2010年11月16日生まれの

      甘えん坊な癖にオレ様気質の

      トライカラーのスムースチワワのノアールです



      2人一緒に我が家にやってきました




      とってもとっても仲良しな二人です




      どうぞよろしくお願いします







      名前の由来♪

      0
        私、マティラさんとノアールさんと一緒に寝るんですけれど、寝る時ティラは私のお顔に自分の顔をくっつけて、かわいらしく寝るんですが・・・犬10ドキドキ大女の子

        最近朝起きると、私の目の前にはあられもない姿で寝るマティラさんの、あけっぴろげのお股があります汗



        まぁちゃんのことが大好きなんだけど、毎朝目覚めがマティラさんのお股ってのはどうにかなりませんかね??マティラさん汗


        犬10クローバー犬5   犬10ドキドキ大犬5   犬10クローバー犬5  犬10ドキドキ大犬5   犬10クローバー犬5   犬10ドキドキ大犬5   


        ところでマティラさんの名前、珍しいですね!!ってよく言われます犬10

        今年の1月11日は、私たち夫婦とマティラ&ノアールが運命の出会いをした日です男の子ドキドキ大犬10犬5ドキドキ大女の子

        2人一緒に迎えるなんて、無謀かしら??きちんと育てられるのかしら??と不安にもなりましたが、この日2人に出会って、どちらか1人だけを選ぶことができなかった私たちは2人ともお迎えすることに決めましたドキドキ大

        でも私、実は16日から21日まで旅行に行く予定が入っていたため、お迎えはお家に帰った次の日、22日になりましたドキドキ大



        出会いからお迎えまで11日ほどあったので、その間にパパと二人で毎日いっぱいBabyちゃんたちの名前を考えました赤ちゃん

        マハナとモアナ、ソレイユとシェル、ジャンティとクレア、それからリーたんさんのところのリアンちゃんと同じリアンっていうのも候補にあったんですよドキドキ大
        他にもそれぞれ20以上の名前の候補がありましたが、どれも決め手にかけるなぁ~なんていいながいら、あっという間に20日になってしまいましたダッシュ

        お迎えまでに名前を決めなくちゃって焦っている時、新婚旅行で行った場所を思い出しました飛行機



        私たちの新婚旅行先はタヒチクジラだったんですラブラブ

        その中で一番のお気に入りの場所が、



        ボラボラ島にあるマティラ岬でしたドキドキ大

        マティラ岬は、とってもとってもきれいなところで、滞在中、私たちは何度もここで過ごしたんです男の子女の子   

        それまでいろんな意味のある単語を調べて名前をつけようって決めていたのですが、本当にきれいなところだったよね~って話から、ではMatiraって名前はどう???って話になったんですドキドキ大

        全然候補になかった名前なのに、2人ともトイプーちゃんの名前にあうんじゃない?って意気投合したんです犬10

        そうしてマティラはマティラという名前になったんです犬10




        ではチワワちゃんはどうする??ってことになり、せっかくだったらタヒチつながりでって話になりましたリボン

        タヒチの公用語はフランスハイビスカス
        チワワちゃんは真っ黒だったし、タヒチの名産はブラックパールキラキラ

        私もきれいなブラックパールを買ってもらったなぁ~って思い、Noirはどう??ってことになりました犬5

        ノアって響きもかわいいしいいじゃんまるってことになり、こちらもあっさりノアールに決定OK



        そ、そんなことないのよ汗
        一生懸命考えた名前なのよドキドキ大



        ほんと、いつかタヒチにマティラとノアールと一緒に行けたらいいなぁ~飛行機


        お店では大人しそうにしていたマティラさん、実はとってもやんちゃ坊主犬10



        うちに来た次の日のマティラさん、小さかったなぁ~ドキドキ大
        ほんと、700グラムとチビチビだったのに、すご~い食いしん坊なのにはびっくりしたよ犬10ドキドキ大フード

        お家に来た日から、二人とも夜泣きもせず(当時はマティ&ノアはリビングで寝ていました)、お留守番もでき、ごはんは一瞬で完食する二人に、ホッとしたのをよ~く覚えていますドキドキ大

        お留守番できなくなっちゃったのが、とぉ~っても残念なんですが・・・汗



        うん、マティラだ~い好きだよドキドキ大

        寂しがり屋で、食いしん坊で、でもとっても優しいマティラさん犬10






        もちろん、ノアールのこともだ~い好きだよドキドキ大


        これからもマティラとノアールをよろしくお願いしま~す犬10犬5

        はじめまして

        0
          はじめまして笑顔
          トイプードルのマティラと、スムースチワワのノアールです犬5

          1月にペットショップで2匹に出会い、2匹一緒にお家にきました家
          超食いしん坊で、超超やんちゃ坊主な2匹です犬5
          これから少しずつ、2匹との生活を書いていこうと思います。
          よろしくお願いしますドキドキ大

          | 1/1PAGES |

          script*KT*

          PR

          calendar

          S M T W T F S
                1
          2345678
          9101112131415
          16171819202122
          23242526272829
          30      
          << April 2017 >>

          recent comment

          profile

          search this site.

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM