
0


    • 2014.04.02 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    お留守番が出来なくなった日

    0
      今日もマティ&ノアは一緒にガウガウしたり、遊んだり、元気に過ごしていましたドキドキ大

      寝ているマティラを一生懸命起こして、遊ぼうって誘っているノアールですダッシュ



      今日は夕方、関東地方は地震がありました。

      ちょうど私はソファーに座っていて、マティラは私の膝の上で、ノアールは私の腕の中でウトウトしはじめた時でした。
      揺れを感じる数秒前に、マティラが急に低くうなり慌てだしたので何かな?って思ったら揺れがきました泣く

      2匹とも怖がり慌てるため、大丈夫だよって抱きしめていました。


      マティラとノアールは1月に私たちの家族になりました犬10犬5
      2人とも2ヶ月で、ちょうど700gのかわいいかわいいやんちゃなBABYちゃんたちでした赤ちゃん

      すぐに家に慣れて、ご飯もしっかり食べ、サークル内ではトイレもバッチリでしたOK
      心配した夜鳴きも一切なく、リビングの明かりを消して、おやすみって言うとそれぞれのサークルの中のベッドで朝まで寝てくれましたZZZ

      2人とも静かにお留守番もでき、本当に手のかからないいい子ちゃんたちだなぁ~なんて思ったものです犬10犬5



      2月に入るとお腹をこわして大変だったのですが、それはまた今度書きますねダッシュ

      3月11日、いつものように気持ちのいい一日のはじまり・・・日の出
      マティ&ノアは元気にはしゃぎまわっていました。
      この頃、まだお腹が弱かったため、2人とも胃腸食をふやかしたものを一日5回にわけて食べていましたフード


      (地震の小1時間前に撮ったマティラとノアールの写真です)

      ご飯を食べさせている最中に地震が起きました。
      初めはそこまでの揺れではなかったので、マティ&ノアはご飯を食べ続けていました。
      が、激しい揺れがはじまり、マティ&ノアはたっていることが出来ずにサークルの中で転がってしまい、慌てて抱きしめ部屋の真ん中でしゃがみこみました。

      揺れの最中に停電になり、なにが起きたのかわからないまま、腕の中でキュンキュン震えて鳴いている2人を抱きしめていました。

      うちは高層階のため、マティ&ノアを連れてすぐに外に出ることも難しいため、部屋の中にいることにしましたが、携帯の電池も切れたので、主人とも連絡がとれないまま、日が暮れて真っ暗になる部屋の中、とっても孤独で不安でした。

      余震のたびにノアールもマティラも震えるので、ずっと抱きしめていました。抱きしめていると、とってもあったかくて私一人じゃないんだって心強くなったりもしました。

      マティラとノアールは、よっぽど怖かったのでしょう。
      余震のたびに威嚇したり、震えたり、キュンキュンなくようになりました。

      そしてその日から、特にマティラは私が部屋にいないとキュンキュン鳴きながら走り回るようになってしまいましたショック
      私がトイレに行くだけで大慌てで、キュンキュン汗

      余震もあるし、夜、離れた部屋で寝かすのが怖くなり、寝室で一緒に寝るようにもなりました。

      今では、トイレに行って来るね!とか、洗濯してくるね!とか声をかけると安心して、鳴くこともなくなり、2人で遊んで待っているのですが、お留守番はまったく出来なくなりました困った

      どうしても誰か一緒にいないと不安になってしまうようで、私と主人のどちらかが一緒にいるようになり、どうしても2人とも無理な時は、マティラとノアールの大好きな私の母か妹が大阪から来てくれて一緒にいてくれるようになりました飛行機

      そろそろまたお留守番をさせなきゃって思うのですが・・・、なかなかうまくいかず悲しい
      どうしたものかしら?と思案中です。

      今日はちょっと暗いお話になってしまいました・・・汗





      | 1/1PAGES |

      script*KT*

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      selected entries

      recent comment

      profile

      search this site.

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM