
0


    • 2014.04.02 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    じぃじの薬を食べちゃった時の話

    0
      今日もとってもお月様がきれい月
      お月様を見ながらブログ書いていますパソコン

      今日はうちのやんちゃ坊主のノアールのお話です犬5

      うちのちびっ子ギャングたちはとにかく食いしん坊ですフード

      4月、私の姉が手術をすることになり、実家で甥や甥のチワワちゃんの面倒を見ることになり、マティラとノアールを連れて大阪へ行きました新幹線
      マティラとノアールにとっては2回目の大阪、もう数日で2人とも5ヶ月になるところでした犬5犬10

      2人とも大好きなじぃじやばぁばたちに会えて大喜びでしたドキドキ大
      その日、私は甥の荷物を運ぶため、2人に夜ご飯を食べさせて、妹やじぃじに2人を預けて荷物を運んでいました。
      すると、妹がものすごい形相で私のところへ来ました。
      「ノアがじぃじの薬食べちゃった!!!」

      それはオイグルコン錠という、血糖値を下げる薬で、低血糖を起こすことがある薬でした。
      ただでさえ、1.5キロの小さなノアールは低血糖を起こしやすいというのに・・・ショック
      私は頭がクラクラとなり、慌てて甥のチワワちゃんが通っている動物病院に電話をしました。
      もう病院が閉まるぎりぎりの時間でしたが、すぐ何か物を食べさせて連れてきてくださいと言われました。

      そしてすぐに車で病院へ。ノアールが薬を食べてから15分ほど経っていました。
      不安でいっぱいの私の腕の中で、ノアールはというと元気いっぱいで、自分だけおでかけでうれしそうでした犬5
      電話をしていたので、病院へ着くとすぐに診察室へダッシュ
      病院についてもノアールはうれしくて尻尾を思いっきり振っていました。

      ノアールはスムースチワワの上、かなり小顔なので体重よりも軽く見られることが多く、先生もノアールが1キロないくらいと思ったようで、小さい!!この子体重いくつ??って聞かれました。ちょうどその頃のノアールは1.5キロ。それを聞くと先生は少し安心されました。

      胃の中身を吐かせるので、お母さんは外で待っていて下さいといわれ、待合室で待っている間、本当に不安・・・。でも自分がしっかりしなくちゃ・・・って自分に言い聞かせながら待っていました。

      再び呼ばれて診察室に入ると、ノアールは初めて怖い思いをしたようプルプル震えていました。胃の中身を吐かせたけれど、吸収されやすい薬のため、もう吸収されてしまったそうで、低血糖が怖いので、ブドウ糖をたくさん点滴されていました。
      そして、吐いたりすることがあるかもしれないこと、吐いたら低血糖を起こしやすいので、吐いて元気なら、すぐに何か食べさせるか、はちみつをなめさせるかしてください。明日の朝、もう一度様子を見たいので、明日また連れてきてくださいといわれて、薬をもらって実家に帰りました。

      実家でもみんな心配していました。特にじぃじは顔が蒼白でした困った

      ノアールは少し疲れたようでした。
      マティラも尋常じゃないみんなの様子に、不安そうでした汗

      その夜は、何事もなくすぎ、ホッと一息。

      朝ごはんもしっかり完食フード
      朝一番で病院へ行き、血液検査も一応OKだけれど、まだ低血糖を起こす危険があるので、気をつけてくださいね。といわれました。

      夕方、夜ご飯の直前に、黄色い泡を吐いたので、慌てて病院に電話をすると、今すぐご飯を食べさせて食べられたら大丈夫だけれど、食べなければすぐに連れてきてくださいとのこと。

      いそいで夜ご飯の用意をして食べさせると、見事がっついて食べ完食まる
      本当に食べるの大好きなようで、よかったOK

      けれど、とっても元気いっぱい、毎日やんちゃして遊んでいましたが、もらった薬が切れてからもしばらくお腹がすくと吐いてしまうので(特に明け方吐いていました)、もう一度薬をもらい、結局10日くらい薬を飲んでいました。

      この頃は夜寝る前にも食べさせた方がいいとのことで、2人とも4回食でした。

      薬を飲んでしまったときは、本当にどうなるのか不安で、不安でしかたなかったです泣く
      今でもマティラもノアールも何か落ちていないかと部屋の中を探して歩くため、人間がご飯を食べている間は必ずサークル入れて、何も落ちてないか確認してから出すようにしています犬5犬10

      なんだかとってもなが~いお話になって、すみません。
      まとめるのが下手だなぁ・・・私・・・落ち込み


      | 1/1PAGES |

      script*KT*

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      recent comment

      profile

      search this site.

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM