
0


    • 2014.04.02 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    まぁちゃん、また血を吐いちゃった…

    3
    JUGEMテーマ:トイプードル
    JUGEMテーマ:*チワワ*
    JUGEMテーマ:わんこ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    毎朝6時に起きると

    マティラさんとノアールさんはすぐに朝ごはんですごはん

    昨日の朝、いつもなら

    おちっこをすませて

    ご飯の用意が待ち遠しくて

    くるくる回ったりジャンプしたりするマティラさんですが

    おちっこもせずにじぃ〜っとしていました汗

    ご飯の用意ができても

    食べようとしませんプードル

    たま〜にお腹がすきすぎたりすると

    こういうことがあります汗

    マティラさんもノアールさんも

    お腹がすきすぎると胃液をすぐ吐いてしまうんです涙

    ノアールさんはすぐにガツガツごはんを食べ終わりましたが

    マティラさんはまだ食べません汗

    おやつをあげると食べたマティラさんごはん

    おやつを食べるとご飯も食べだすことも多いのですが

    この日はおやつは食べるけどごはんは食べませんマジで

    6時20分

    マティラさんが吐きそうだったので

    慌てて新しいトイレシートをマティラさんのところへ広げると

    やっぱり吐きましたガーンネコ汗

    お腹がすきすぎたのかと思いましたが…

    胃液に血がまじっていましたマジで

    去年の9月、今年の4月に続き

    血を吐いたのは3度目涙

    血を吐いた後はいつも

    お腹が痛そうな仕草をしたり

    ぐた〜っとして辛そうなのですが

    昨日は吐いた後は元気いっぱい力こぶ

    そして吐いたのを処理している間に

    おいてあったごはんをガツガツ食べましたウインクペコちゃん

    いつもより血の量もすくなく

    胃液に少し血がまじっているという感じ汗

    でもやっぱり心配なので

    病院が開く時間に病院へ病院

    今回もはっきりした原因はわかりませんが

    とっても元気でもあるので

    とりあえずいつものように胃をコートする飲み薬と

    錠剤をいただきました薬

    家に帰ってからも元気いっぱいで食欲も旺盛ウインクペコちゃん

    お薬も大好きなので喜んでペロリ手

    少しホッとしましたハート

    ノアールさんもびっくりだったよねフンッ

    食いしん坊のノアールさんチワワ

    マティラさんにお薬をあげていると

    自分も欲しいって必死なんですが

    お薬はあげられないよ〜汗

    今日はふたりで仲良く元気にまったりしていますハート

    マティラさん、このままよくなりますようにハート



     

    マティラさん、血を吐いちゃった…

    2
     JUGEMテーマ:いぬのきもち JUGEMテーマ:わんこ
    JUGEMテーマ:トイプードル JUGEMテーマ:*チワワ*


    昨日の朝

    いつも6時に起きてすぐにご飯を食べるんですが

    ご飯を前にしても口をつけず

    お腹が痛そうな恰好をしたマティラさん

    前日の23時半ごろにも

    ドロドロに溶けたフードを大量に吐きました

    でも元気で、そのあともすぐ

    お夜食を完食していました


    超食いしん坊マティラさんなのに

    これはおかしいなって思ったら

    吐きそうな恰好


    サークル内のトイレに載せると

    を吐きました

    赤茶色の泡でところどころ鮮血です

    マティラさんが血を吐いたのは

    去年9月26日が初めて

    今回は2度目。

    私は大慌て…

    少し様子見をしていましたが

    グタッとしていたので

    6時半すぎ

    早朝で申し訳なかったのですが

    いつも通っている病院の院長先生の携帯へ電話をしました

    7時半ごろに病院で見ていただけることになり

    寝ていた姉たちを起こし

    病院に行ってくることを告げて

    用意をして病院へ

    前回血を吐いた時も

    病院の休みの日で院長先生に電話して

    見ていただいたんです

    前回も血を吐く前に一度

    お腹がすいたわけじゃなく

    ドロドロのフードを吐いたなぁ…



    病院に着くとブルブル震えるマティラさん

    異物を食べたかなど聞かれましたが

    食べていないはず…

    触診の後

    血液検査とレントゲンをとってもらいました

    レントゲンで見える範囲では

    異物を食べている様子はありませんでした。

    臓器の腫れなどもありません。

    血液検査でも異常はみうけられず…

    前回と同じで原因はわからず

    マティラさんはよく自分の手や体をペロペロします

    気が付くとやめさせるのですが

    それでえづいちゃうことも多いんです

    それにノアールさんの毛づくろいもするんです

    ノアールさんの毛ものどに入っちゃうこともあるし…

    それが原因かもしれないし

    フードをいっぱい吐いた時に

    食道や胃を痛めたのかも…

    とりあえず吐き止めの注射を打ってもらい

    1日食べられなくても大丈夫なように

    今回は点滴も打ってもらいました

    注射されても声をあげたり動いたりしないマティラさん

    よくがんばったね


    そして前回と同じ胃をコートするお薬をいただきました

    家に帰って前回のを調べると

    前回は吐き止めのお薬ももらってたみたいですが

    今回はなかったです

    点滴を受けたので体がぷよぷよ…

    抱っこするのが怖かったぁ…


    帰りの車でおちっこかうんちがしたくなったみたいですが

    車の中ではしないので我慢しちゃったみたい



    お家に帰ってもちょっとどこか痛いようなそぶりをしていましたが

    落ち着いたのでとりあえず

    朝の胃のコート液を注射器であげました

    初めは何??ってお顔するんですが

    このお薬おいちぃのか大好きなのでペロペロって

    上手に飲むんですよ

    お部屋でパパも私もマティラさんとノアールさんと一緒に

    ソファーでまったり


    マティラさんが辛そうだと

    ノアールさんも不安になるよう…

    みんなでまったりしているとねんねしました


    せっかくまったりしていたのに

    そのあと地震があり

    (姉や姉のお友達はぐっすりで気が付かなかったくらいなんですけどね

    マティラさんは飛び起き

    そのあとまたちょっと辛そうに

    体を伸ばしておちりを上げたりおろしたり…

    くるくるまわったり挙動不審に…

    やっと窓辺のベッドで体をのばして落ち着きました

    しばらくして

    フードを1粒あげましたが

    食べそうにありません…

    いつもいつもあんなに食いしん坊なのに…

    でも5分後くらいにいつものボーロをあげると

    くんくんして食べたぁ〜

    なので5粒ボーロをあげたら

    体をおこして

    今度はフードをくださいってアピール

    朝ごはんをあげてみると

    パクパク食べ始めました

    よかったぁ〜

    しっかり完食しておちつきました


    やっぱり一緒にくっついてるのがいいようで

    ふたりでまったりタイム


    こうしていると落ち着くのよね

    まったりの後

    胃のコート液を飲んで1時間後

    お昼ご飯もしっかり完食しました


    が、この日はまだ一度もおちっこもうんちもしていなかったので

    少しゆったりした後

    とっても風が強いけどお庭に出てみると

    すぐにうんちとおちっこをしました

    この時のうんちはいい便が出ていて

    まだ血は混じっていませんでした

    次のはもしかしたら黒い便かな??

    前回も黒い便が出たもんね…


    夕方、お買い物とトイレタイムのため

    もう一度お外へ

    するとまたおちっこが出ました

    お買い物をしていたら

    トイプードルのお友達くぅちゃんに会って

    大喜びのマティラさんとノアールさん

    少しお話をしながら

    一緒に歩きだすと

    マティラさん、うんちがでました

    やっぱり少し黒いうんちでしたが

    今回は少し鮮血もついていました

    体の中で血がでたのだから

    血で黒くなった便がでるんですが

    少し鮮血もあったのでちょこっとびっくり

    でも元気そう

    今回は食道が気が付いたのではなく

    もう少し下のほうで出血があったのかな?

    でもおちっこもうんちも出たので

    マティラさんはとっても体が楽になったようです

    いつものようにおなかがすいたと

    何度もおやつを要求していました

    おやつといってもフード1粒なんですけどね


    必死でいい子アピールして

    パパからおやつを1粒ずつもらっている二人


    今朝も元気そうで

    ご飯も完食

    おやつもください攻撃を何度もしています

    お薬もばっちり飲んでくれるし

    このままうまく落ち着きますように…

    マティラさん、ノアールさん、

    二人とも元気いっぱいの食いしん坊でいてね

    mamaの願いは

    マティラさんとノアールさんがず〜っと元気で

    二人仲良く一緒に

    長生きしてくれることなんだよ




    血を吐いちゃいった…

    0

      昨日ブログをアップした後、

      ご飯の用意をするためキッチンで用事をしてリビングに戻ると

      絨毯2か所に吐いた後が…汗

      マティラさんもノアールさんもお腹が空くとよく吐いちゃいます悲しい

      でもマティラさんとノアールさんがご飯を食べたのは13時フード

      吐いてあったのは13時45分くらいから14時すぎくらいの間です。

      お腹はいっぱいのはず…

      吐いた物は食べてしまっていたので、どんなものだかわからないけど、

      フードのカスが少し絨毯についていたので、フードを吐いたようでした。

      どちらが吐いたか、どちらがそれを食べたのかは??

      でも二人とも元気そうなので様子を見ることに…



      3時頃、マティラさんがお腹が痛い仕草を数分間していました。

      さっき吐いたのはマティラさんかな??

      ということは多分吐いたのは2人で食べたんだろうなぁ…



      その後私がソファーの前に座るとマティラさんもノアールさんもくっついてねんねZZZ

      ちょっとホッとしていると16時55分、

      突然起きたマティラさんが挙動不審な感じ…

      吐くのかな?と思いティッシュを持ってマティラさんに近づいた途端

      を吐いちゃいましたショック

      こんなこと初めて!!

      震えてしまいました泣く

      マティラさんはまだ少し気持ち悪いのか、

      泡のような薄い血が混じったよだれをあちこちテンテンと落としながら

      部屋を徘徊して、ノアールさんのサークルのベッドに飛び込みました。

      慌ててパパに電話して血を吐いたことを伝えてすぐに帰ってきてもらうことに携帯

      水曜日はかかりつけのお医者さんもお散歩で仲良くしているワンちゃんたちが

      たくさん通ってる病院もお休み困った

      でもかかりつけの病院の院長先生の携帯電話を以前教えてもらっていたので、

      そちらに電話しました携帯

      先生は外出先のようでしたが、7時半頃だったら病院で診てもらえることになりましたOK

      吐いた後はすこしグタッとしていたマティラさん悲しい

      その後は吐くのは収まっていました。








      7時すぎに病院へつき、診察してもらいました。

      熱もないし、腫れなどもないけれど、

      触診の後はレントゲンをとりました。


      結果、異物もないし、内臓の腫れなどもありませんでした。

      14時頃にフードを吐いたのと、血を吐いたのは1度だけ。

      その後は収まって少し元気になっていました。

      最近マティラさんそういえばお腹すいていない時にも吐いたことがありました。

      9月の吐いた日と時間を先生に伝えました。

      9月19日までは2日に1度ほどはいていたこと。

      9月19日の晩食から胃腸食にかえたこと。

      胃腸食にした後は吐いていなかったことも伝えました。

      もしかしたら何度も吐いてたので胃が荒れちゃって血が出たのかも…



      はっきりした原因はわからなかったのですが、

      とりあえず吐き止めの注射を打ってもらいました注射


      3日間吐き止めの薬とご飯の30分以上前に飲ませる


      胃をコーティングして守るお薬を飲むことにクローバー



      もしこれでおさまらなかったら、次はこういう検査をしていきますと

      色々疑わしいことや症状や治療法などの説明を聞きました。



      お家に帰ってさっそく胃をコーティングする薬を

      注射器で飲ませることに…


      でも初めは嫌がってはいらずこぼしちゃいました困った


      2度目にうまく飲んでくれたので、30分以上様子をみて

      胃腸食をふやかして食べさせましたフード

      マティラさん、ご飯の用意してるとうれしくて近寄って立ち上がって催促犬10

      かなり元気になっていましたOK


      でもふやかしたご飯はあまり好きじゃないようで食べるのに時間がかかりました汗

      晩ご飯はふやかしたのを嫌がり、カリカリなら食べるので

      少しカリカリを混ぜてあげると食べましたフード



      今日はお薬がきいているのか、吐いていません。



      そしてお昼過ぎからは捕まえるのが大変なほど

      ノアールを誘って忍者ごっこ開始走るダッシュ


      何度も部屋中走り回って、私は捕まえるのに汗だくになりました汗


      でも元気で少しホッとしていますラブ


      夕方、パパが早く帰ってきてくれたので、

      少しだけお庭をお散歩ダッシュ

      元気ならお散歩行っていいと言われたので、少しだけお散歩タイムリボン


      ちょうどマンションの前でお友達ワンちゃんたちと遭遇して

      二人とも大喜びでしたダンス

      お外にでるとすぐうんちもおちっこも無事でましたOK

      よかったクローバー

      マティラさん、家でも少しトイレできるようになってきましたが、

      まだうんちはお外ですることが多いんですダッシュ








      ノアールさんも昨日は本当に不安そうでした犬5


      マティラさんが吐き出したものをノアールさんはいつも

      横取りして食べます困った


      昨日のお昼の吐き出しはノアールさんも食べたと思うので、

      そちらも心配で先生に聞くと、

      それは大丈夫だと思うと言われましたOK


      昨日は本当に不安でしたが、とりあえずホッとしましたクローバー




      まだ不安なんですが、悪い病気じゃなく、このままよくなりますようにクローバー



      アキレス腱くっついたぁ~♪♪

      0
        マティラさんがアキレス腱部分剥離の怪我をしてから、

        毎日のお散歩は、パパが帰ってから行くようになりました犬10犬5

        ノアールさんはいつも通りのお散歩ですが、マティラさんは抱っこ犬10




        今までなら平日は私一人で

        マティラさんとノアールさんを連れてお散歩に行けたのですが、

        マティラさんはトイレ以外は抱っこだったので、

        1人では難しくなっちゃったんです汗

        お友達に会うと嬉しくてはりきりまぁちゃんになっちゃうしね汗



        いつもなら二人一緒に歩いて(走って)お散歩しているのに、

        ノアールさんも少しさみしげ犬5

        マティラさんも早く歩きたいよねダッシュ


        お部屋にいる間も、いつもなら二人で忍者ごっこして走り回る二人走るダッシュ

        でも、走り回ることもできないので…



        とりあえず、ねんねして過ごす時間が多く、

        マティラさんはへそ天ねんねが得意ですが、ノアールさんまで

        あられもない格好でねんねしたりして過ごしていましたZZZ

        遊びまわりたいのに、ずっとじっとしていないといけなくて

        つまらなそうなマティラさん犬10



        そんなマティラさんにいつも寄り添ってくれるノアールさん犬5



        本当に仲良しコンビの二人ですラブラブ

        昨日、8月7日(火)はマティラさんの大学病院の日でした病院

        アキレス腱が無事にくっついているのようにと祈る毎日クローバー

        その結果がわかる日だったんですクローバー

        前回はノアールさんはばぁばとお留守番でしたが、

        大人しくしていれば大丈夫そうだったので、

        今回はばぁばとノアールさんも一緒ですラブラブ



        前回、渋滞にまきこまれて2時間以上かかったので、

        ドキドキでしたが、今回はそれほど混まなかったので、

        1時間で到着車ダッシュ

        ありゃ、病院があくまで1時間あるねぇ汗

        とりあえず二人ともトイレを済ませて病院の待合室へ病院

        待っている間もドキドキの私ダッシュ

        名前が呼ばれて診察室に入り、前回から今までの状態をお伝えし、

        マティラさんを先生に預けて、またしばらく待合室で待機病院

        色々調べていただき、もう一度名前を呼ばれて診察室に入りました。

        結果、アキレス腱は無事にくっついていましたまる

        もう嬉しくて踊りだしそうになっちゃいましたダンスダンスダンス




        ほんとにまぁちゃん、よくがんばったよねOK

        テーピングもとれましたまる

        でもね、かなりましにはなりましたが、まだ少しかかとは腫れている状態悲しい

        なので、まだ2週間くらいは今まで通り安静にすごしてくださいとのこと汗

        もしまたアキレス腱が剥離してしまうようなら、ピンでとめる手術が必要になるので、

        もう少しの間、安静に過ごそうねドキドキ大

        アキレス腱が無事にくっついて、とりあえずはホッと一息ですクローバー

        皆様にもご心配をおかけしましたすいません

        温かい皆様の励まし、とっても嬉しかったですラブ

        本当にありがとうございましたドキドキ大

        帰りは激混みの渋滞汗汗

        町田ICまでなかなかたどりつけず、お昼時になったので、

        南町田のグランベリーモールへドキドキ大

        いつものクイーンアリスさんでランチしました料理



        うん、いつも以上においちぃ料理



        私たちの食事の間、いつも通りいい子ちゃんで待っていてくれました犬10犬5

        ちゅんちゃんもお祝いにきてくれたね鳥

        マティラさんとノアールさんもご飯を食べて、

        その後ジョーカーさんとペットパラダイスさんで

        うんちバッグとおもちゃを購入して帰りましたラブ



        しばらくはまだ安静だから、抱っこ&バギーだけれど、

        また一緒に遊びに行こうねドキドキ大

        完治まではもう少し、マティラと一緒にがんばります力こぶ

        大学病院へ

        0
          少しお久しぶりになってしまいました汗

          マティラさん、怪我をして初めの頃は顔もあげずに心配しましたが、

          徐々に元気を取り戻し、ノアールさんとぴったんこして過ごしておりました犬10ドキドキ大犬5




          ノアールさんは、マティラさんと一緒にいたいので、

          おもちゃをマティラさんの寝ているベッドに持ち込んで一緒に遊ぼって誘ったり、

          とにかくぴったんこしておりましたラブラブ






          ねんねする時も一緒ドキドキ大




          マティラさんお得意のへそ天ねんねもできるようになり、

          ご飯の時は抱っこしていないと飛び出しそうな勢いだったり、

          ノアールさんと遊ぼうと思ったりするほどになっていました犬10




          もうちょっとだからがんばろうねドキドキ大

          と遊びたそうなのを止めたりするくらい汗

          14日の土曜日も病院へ行きました病院

          家では痛そうに3本足歩きのマティラさん、病院ではこの日まで

          4本足歩きで、後ろ2本で立ち上がったりもしていたのですが、

          2日に1度ほど病院へ行っていたので慣れてきたのか、

          この日初めて先生の前で家でするように3本足で歩きました。

          いつも私が口で伝えてはいたのですが、先生はびっくりびっくり

          その日はそのまま様子を見て、17日にまた病院へ行ってみてもらうことになりました病院

          トイレもできるようになり、元気になってきていると喜んでいたのですが…

          17日も3本足歩きのマティラさんを見て、

          主治医の先生から『ここではこれ以上詳しく調べられないので、詳しく調べるため大学病院を紹介します。』と言われました。

          よくなってきていると喜んでいたのに、かなりショックでした悲しい

          うちから通えそうな大学病院を3つ教えていただき、『どこでも紹介状を書きます。』

          と言われたので、何もわからず一番近い文京区にあるT大学にしますとお願いしました。

          ここなら家から電車でも1本で行けます電車

          でも家に帰ってネットなどで調べていると、

          相模原にあるA大学の方がいいんじゃないかな?って思い、

          パパと相談して、『やはりA大学にしてください。』とかかりつけの先生にお願いしました。

          もっと遠いと思っていたけれど、調べると電車も1回乗り換えるだけで行けるようだし、

          通うのも大丈夫かな??って思ったんです。

          かかりつけの病院の院長先生も、今回マティラさんを診ていただいている先生も

          こちらのA大学の出身の方です病院





          そして24日火曜日、9時にA大学に予約をとってくださいました。

          とっても不安でしたが、21日に紹介状をいただきにかかりつけのお医者さんへ病院

          先生に色々お聞きし、当日は朝ごはんは食べさせず、

          CTなどをとることになると、絶食じゃないといけないので

          前日の0時までにご飯を食べさせるように指示をうけました。

          マティラさんの右後ろ脚のかかとはかなり腫れている状態です。

          でも『キャイン』とも言いません。

          マティラさんの前では泣かないって決めたのですが、

          マティラさんをパパに預けて夕食のお買いものをしていると

          涙がでちゃいました悲しい

          でも私が泣いちゃだめなんだよね汗

          とっても不安なまま今日、24日を迎えました。

          大阪から母に来てもらい、ノアールは母とお留守番犬5




          いぬきもを卒業されたsaraさんから、

          マティラへ、プレゼントをいただきましたプレゼント

          市谷亀岡八幡宮のペット用のお守り

          乾燥納豆、シャーベットアイス

          saraさんのあたたかい優しさに、ウルウルしちゃいましたラブ

          saraさん、本当に本当にありがとうございますラブ




          今日はこのお守りをマティラさんのリードにつけて行きましたラブ

          ノアールさんも一人おいて行かれるなんて初めてでとまどっていましたが、

          マティラさんも一人だけのおでかけにとまどっていました。

          病院へついてすぐにうんちが出てホッOK

          紹介状と書類を渡して待っていると名前を呼ばれました病院

          今までの経緯と、状態をお話しして病院で歩かせると、

          またまた4本足で歩いて私に助けを求めるマティラさん犬10

          痛いはずなのに、診察中もキャインとも言わないマティラさん。

          詳しく調べるため奥へ連れて行かれました。

          小一時間経って、診察室へ。

          結果は、やはり骨は折れていないし、脱臼もないとのこと。

          ただアキレス腱が半分剥離している状態でした悲しい

          それでも私を見ると痛い後ろ脚2本で立ち上がって私の上に飛び乗ってくる

          マティラさん犬10

          半分剥離しているけれど、半分つながっているので

          今すぐ手術するほどではないから、2週間固定して様子をみることになりました。

          この部分の手術は難しいそうです。

          『完全に剥離してなくてよかったね。』と先生もおっしゃってました。

          このまま2週間様子を見て大丈夫なら手術はしないで済むそう犬10

          マティラさん、ピンクのテーピングをしてもらってでてきましたリボン

          マティラさんのあんよ、早く良くなりますようにクローバー





          家に帰って鍵を開けているとノアールさんの声が・・・犬5

          その声にこたえるようにマティラさんも『ワン』ってないてました犬10

          ノアールさん、ばぁばと一緒におりこうでお留守番していてくれましたドキドキ大

          ありがとうね、ばぁば、オレ様ラブ




          家に帰るとすぐに二人仲良く一緒にくっつき虫しておりましたラブラブ

          やっぱり一緒がいいよねラブ




          このピンクのテーピング、マティラさんもですが、

          ノアールさんもかなり気になるよう汗

          取らないように気をつけなくちゃですダッシュ

          次回は8月7日にA大学病院へ行きます病院

          マティラさん、もう少し一緒にがんばろうねクローバー

          絶対、絶対よくなるからねラブ



          すこしずつ♪

          0

            昨晩、ブログをアップしたつもりが消えてしまったのでもう一度…汗

            皆様、ご心配をおかけしてごめんなさいですすいません

            温かいコメント、ありがとうございましたラブ

            5日(木曜日)、右後ろ脚を怪我してしまったマティラさん悲しい

            食欲だけはずっと旺盛なのですが、一時期全然起き上がらなくなったりして心配しました泣く

            初めは歩いていたのに、痛みで心の方が凹んじゃったようです悲しい

            家ではほとんど歩きもせず、起き上がらないので、

            気分転換に夕方抱っこしてお散歩へ繰り出すと、

            お友達ワンちゃんに会ったマティラさんはうれしくて

            降ろしてみると立ち上がり、少し歩いて挨拶してしっぽフリフリ犬10

            ほんの数歩ですが、歩いたりして、家ではなかなかできなかったおちっこやウンチもできましたOK

            お友達ワンちゃんの力ってすご~い拍手拍手

            飼い主さんたちにも励ましてもらい、

            24時間見てもらえる病院など、情報もおしえていただき、

            私もとっても心強く思いましたラブ

            いぬきもブログでも、お散歩の時に知り合った方たちも、

            本当に素敵な方たちに恵まれて、

            マティラさんもノアールさんも私も幸せだなぁって感謝の気持ちでいっぱいですラブ

            部屋でのマティラさんはおもちゃを渡しても…



            ほとんど遊ぶこともなく土曜日は顔を上げることもしなかったり…汗

            その都度、かかりつけのお医者さんと相談して、

            時間外にもかかわらず診察していただいたりしていました病院

            先生もとても親切で、色々と相談にも乗っていただいています病院

            動かなかった時は心配で、脚だけでなく、胸部や腰のレントゲン、エコー、

            血液検査などもしていただきました。

            夜は比較的元気だったりしたので、

            初めは夜ご飯の時だけに飲ませていた痛みどめの薬を、

            同じ量の薬を朝、夕にわけてもらって飲ませてみると、

            お昼も少し元気になってきました力こぶ

            得意のへそ天ねんねもできるようにZZZ



            この寝相見たとき、ちょこっとホッとした私ラブ

            マティラさんがへそ天ねんねの時は、ノアールさんは一緒にねんねせず




            かわいらしくねんねしておりましたよZZZ

            そして新しいおもちゃを二人に渡してみると…



            立ち上がりはしないものの、カジカジ遊んでおりましたよ力こぶ

            こちらニンジンのおもちゃで、葉っぱもありましたが、

            二人ともさっそく葉っぱの部分を引きちぎってしまいました汗



            慌てて2人のお口からひもを取り出したので、誤飲はしませんでしたが、

            あっという間に破壊する元気さも戻ってまいりました力こぶ

            マティラさんが大好きなノアールさん、

            遊ぼう、遊ぼうとマティラさんにくっつき虫しておりますラブラブ



            まだ一緒に遊べないマティラさん汗

            ノアールさんはくっつき虫して1人でおもちゃ遊びしたり…




            マティラさんと一緒にねんねしたりして過ごしています犬10ドキドキ大犬5


            マティラさんが怪我をする直前にセールで買ったパリエロさんの洋服服

            届いてはいたのですが、そのままにしていました。

            写真を撮ろうかと並べてみると…




            ノアールさんが興味津々に近づいてきて、お洋服をクンクン…

            すると…おもちゃでも立ち上がらなかったマティラさんが…





            ベッドから立ち上がり、嬉しそうにお洋服を物色し始めましたまる

            ほんの2,3分ですが、歩き回ってお洋服をクンクン…



            そして気に入ったお洋服を後ろのベッドまで持ち込みましたよOK

            これだけのことなんですが、とってもとっても嬉しかった私でごじゃりますラブ

            パリエロのお洋服万歳でごじゃります服

            家ではほとんど立ち上がることがなかったんだもの悲しい

            まだおちっこやウンチがなかなか怖がってできなかったりするのですが、

            昨日のおちっこ検査の結果もよかったので、

            焦らず少しずつがんばりたいと思います力こぶ

            心が少し凹んじゃったマティラさん、今日はね大好きなFちゃんが来てくれるよ女の子

            2日ほど前からお友達とお台場に泊まっていた姉も、今日はお泊りにきます女の子

            そして、明日~月曜日までは妹も遊びに来る予定なので、

            きっとマティラさんもノアールさんも大喜びだと思いますダンス

            様子を見て、どこか楽しい場所へ少しだけ連れ出してあげようと思いますラブ

            楽しいこといっぱい思い出して、心も体も元気いっぱいになりますようにクローバー

            まぁちゃん早く良くなってね♪

            0
              7月5日の木曜日のお昼1時15分頃、お昼ご飯の時にマティラさんが足を痛めました。

              普段ゲートの前で大ジャンプをして、

              ご飯を運んでくるとご飯台の前でSitして待たせているのですが、

              この日、お腹が空いたマティラさんはご飯台の上でも飛んでしまい、

              (それほどの大ジャンプではありませんでしたが)ご飯台の角のあたりに着地してしまいました困った

              声をあげるわけでもなく、でもびっくりしたようで右後ろ足を少しあげていました悲しい

              お腹が空いたマティラさんは待ちきれず、目の前にあったノアールさんのご飯をパクパクしはじめ、

              慌ててとめて、マティラのご飯をそちらにセットして食べさせましたフード

              その後すぐに4本足で歩きだし、ホッとしました犬10OK

              おやつをもらおうと2本足にもなったりしていました。

              13時30分ごろ、私が昼ごはんを食べるので、

              いつも二人はそれぞれのサークルに入りますが、

              マティラさんまたまた勢いよく走ってサークルに飛び込み、

              サークル内のトイレが少し動いてしまい、また足をあげてしまいました悲しい

              これが痛かったようです悲しい

              しばらく抱いて様子を見ていましたが、様子がおかしいため

              夕方、病院へ行きました病院

              レントゲンを撮りましたが、骨に異常はなく、脱臼などもしていませんでした。

              たぶん筋を少し痛めたか、捻挫をしたのかな??と痛みどめの薬をいただきました。

              夜ご飯の時に1回あげるのですが、薬も大好きなのでまる

              ただ足が痛いからかおちっこもうんちもしません悲しい

              普段はおちっこは1日10回近く、うんちは3回大きなうんちをするのに…。

              痛みどめの薬を飲むと、夜は元気な感じなのですが、

              朝になるとおちっこなどしようと思うと痛いようで、尻尾インしてしゃがみこんでしまいます悲しい

              土曜日にはベッドから1歩も動きたがらないし、おちっこもほとんどできないため、

              またまた病院へ病院

              ちょうど病院へ行く車の中でおちっこしたくなったようで、

              クンクン言ったため、駐車場に着いた途端トイレをセットするとおちっこでた~まる

              でもまだうんちできないし…。

              今度はエコーや血液検査もしていただきましたが、異常はありませんでした。

              そして触診していただいている間にうんちでましたよと先生がうんちを見せてくださいました。

              ちょっとホッとして家に帰ったのですが、

              よっぽど怖かったのか震えが止まらず、夕方には息が荒くなって不安になりました。

              それまでは少し立ち上がったりしたのに、顔をペタッとつけたまま起き上がらないんです悲しい

              そしてベッドでおちっこしちゃってすごい落ち込んだお顔で私を見るマティラさん悲しい

              おちっこでてよかったね~っと褒めてあげ、体を拭いてしばらく抱っこしていると

              呼吸の荒いのが収まりました。

              気分転換に夕方抱っこでお外にと思ったのに、雨だったため、

              マティラさんとノアールさんの好きなコンシェルジュさんへ

              一緒にクリーニングを持っていくことにしました犬10犬5

              これはとってもうれしかったのか、自分でお顔をあげていいお顔になりましたラブ

              お外は雨だったので、マンションのテラスで抱っこしたまま

              しばらくお外を見ている間もうれしそうでしたラブ

              でも部屋に帰るとやっぱりずっとグタッとしたまま悲しい

              今日も、何度かトイレにおいて声をかけてみましたが、

              お昼になってもおちっこもでないし、またまた息が荒いので

              病院へ電話すると、時間外ですが診ていただけることになり、

              慌てて病院へ行く用意をしてもう一度トイレの上に連れて行くと

              ジャーッとおちっこがでました。

              ホッとして車に乗り込むと、今度はウンチしたいみたい。

              でもウンチは家ではなかなかきばれましぇん悲しい

              病院で診ていただいていると、今日も病院でうんちがでました。

              かなりきばらないとでないようです汗

              1歩も歩かないことや、ずっとグタッとしていることなどを伝え、

              今日は腰、胸、足のレントゲンを撮って念入りに調べていただきました。

              結果心臓も腰もあんよも大丈夫まる

              ただ右後ろ脚はあげることが多く、1センチくらいの段でも痛みがあるよう泣く

              マティラさんは痛くても声をあげません。

              でもしっぽインになり、あんよを上げて震えちゃいます泣く

              見ていると可哀想で悲しい

              夜、薬を飲んだ後はしばらくすると元気になるけど、昼は痛みがあるようだと

              もう一度伝えたら、今飲んでいる夜1度の薬を半分にして、朝、夕の2回にすることになりました。

              食いしん坊なので、食欲はいつものように旺盛ですフード

              ノアールさんもとっても心配で、マティラさんにくっつきたくて仕方がない様子ですラブラブ

              一緒に病院へ付き添っているノアールさん、

              こちらはお腹が空いたようで、待合室で吐いちゃいました困った

              ママのお洋服、胃液くちゃい困った

              ノアールさんもがんばってくれてるものねドキドキ大

              のんちゃん、ありがとうラブ




              いつも仲良しの二人さん、

              くっついてねんねしていると二人ともホッとするようです犬10ドキドキ大犬5

              幸い大きなけがではないようなのですが、

              まだ安静にしていなければなため、なかなか手が離せず、

              皆さんのブログへコメントをさせていただけない状態です悲しい

              スマホでは皆さんの記事を読ませていただいています携帯

              またマティラさんが元気になりましたら、

              みなさんのところへ遊びにいかせていただきますねパソコン

              大好きなまぁちゃん、早く元気になってねクローバー




              今度はマティラさん…

              0
                昨日の記事で、ノアールさんのことで皆様にご心配おかけしましたすいません

                病院から帰ってきた二人は寝不足のため、ぐっすりとねんねし、

                夜、妹が飛行機で飛んできてくれたので、大歓迎でお迎えしていました犬10犬5



                ノアールさんは大喜びで、遊ぼうなんて誘ったりもするようになり、

                元気いっぱいのいつものオレ様になりました力こぶ犬5

                本当は妹が来てくれたら一緒に江ノ島でも行こうなんて言っていたのですが、

                病み上がりだし、近くだけにしようねって話していました。

                ちょうどFちゃんから電話があり、桃の里が今満開になったから、

                よかったらお家に来て一緒に桃を見ましょうとお誘いをいただいたので、

                お昼過ぎからFちゃんのお家にみんなで行こう!!って思っていたのですが・・・

                朝、6時に元気に起きた二人さんは、いつも通り

                ジャンプしてご飯を要求フード

                その後、おちっこもうんちもしました。

                が…マティラさん、いつもより半分以下のうんち

                でも元気だし、いつも午前中に2度ほどうんちするので、

                あまり気にしていませんでした。

                元気だったしね犬10

                みんな寝不足だったので9時ごろまでねんねしましょうとねんねして、

                9時ごろ起きた後、マティラさんがなんだかしんどそう・・・困った

                ぼんやりしてるんです。

                いつもならおちっこもすぐするのに、全然しないし…うんちもしない…

                ノアールさんの時のように尻尾をインしています悲しい

                ただ祈りの姿勢とかはしていないし、眠たいのかな?としばらく様子を見ることに・・・

                でもやっぱりしんどそうだったので、

                ノアールさんの病状をかかりつけ医に報告に行くこともあり、

                12時頃、ノアールさんとマティラさんをかかりつけ医に連れて行きました病院

                ノアールさんの診断書とレントゲンを渡して報告し、

                健康診断していただいたら、とっても健康だったので、

                フィラリアの検査をしてもらって、その後狂犬病の注射もできそうなので

                してもらうことにしました注射

                マティラさんを見てもらうと、やはり元気がない泣く

                さっそくレントゲンと血液検査をしていただきました。

                血液検査はすべてまる

                レントゲンも特に気になるところはないけれど、

                1点、ドッグフードの大きさのものが1つ丸く写っていました。

                直前にドッグフード1粒食べたので、それでかな??

                他には何も誤飲していないはずなんだけど…

                先生も硬いものではないからフードの可能性が高いけれど、

                他にこのくらいのもので柔らかいもので見覚えがないかと聞かれました。

                全然見覚えもないし…汗

                ずっと一緒にいたので誤飲すればわかるはず…。

                ノアールさんと違い、マティラさんは初めて口に入れるものには慎重で、

                一度口からだして、くちゃくちゃしても何度も口からだしてからしか食べません。

                数値もいいので、今すぐどうすることもないので、

                また何かあったら治療しましょうとのことで家に帰りました車

                帰りの車でFちゃんにマティラのことを話、

                お断りの電話をいれました携帯

                買い物をして帰ると家に帰ったら2時半。

                家に帰ると1度おちっこをしましたOK

                ご飯の用意をしてると、いつも通りジャンプし始めますまる

                ホッとしました。

                ご飯はいつものようにすごい勢いで食べましたフード

                が…その後またまたぐたーっとしちゃいます悲しい

                毎日10回くらいするおちっこもでないし、うんちも全然でない…

                でも19時半頃、夜ご飯になると、いつものようにジャンプしてご飯を要求犬10

                ただいつもよりジャンプが低いくらい。

                ご飯はぺろりと食べるけど、またまた元気がない・・・。

                あまりにおちっこもでないので心配になり、

                かかりつけ医さんの携帯に電話をさせてもらいました携帯

                が・・・ つながらずどうしようと思ったら、

                折り返し電話をかけてきてくださいましたすいません

                ご飯は食べるけど、ずっとぐったりしていること、

                おちっことうんちが出ないことを告げると、

                うんちが出なくても、今日の夜、おちっこがでなくても

                大丈夫だし、また何かあれば連絡くださいと言ってくださいました男の子

                その後おちっこが出てホッとしましたが、

                またまたぐったり…。

                夜間にノアールさんの病院に行き、3時コロまで寝られなかったし、

                その後もあまり眠れなかったから、時間が変になっちゃてつかれたのかな?

                うんちがでないからしんどいのかな??

                ノアールさんも心配しています犬5




                マティラさん、早く元気になってねクローバー

                マティラさんとノアールさんと一緒にまた忍者ごっこしてもいいからねラブラブ

                ずっと、ずっと元気でいてね犬10犬5


                皆さんのところへの訪問がなかなかできませんが、

                また遊びに行かせていただきますねパソコン

                夜間緊急病院

                0
                  いつもとってもやんちゃで元気印のノアールさん犬5

                  昨日も元気いっぱいで、かけまわって、ご飯もガツガツ食べていましたフード

                  夜ご飯を19時40分ごろに食べて、その後も元気にしていたオレ様犬5

                  パパが帰ってきた時もルンルンでお迎えしていました男の子

                  9時頃もピョンピョン飛んで抱っこをせがみ、いつも通りだったのに、

                  10時頃突然様子がおかしくなりました。

                  いつもピーンと上に向いてるしっぽが足の間にインしています。

                  初めは少し様子がおかしいな??って思っていましたが、

                  その後何度も前脚はフセの姿勢でお尻をあげたポーズをとり、

                  小さく『キュッ』って声をだしていました泣く

                  どこが変かと言われたら、なんとも言えないんですが、

                  何か変…

                  でも夜食もしっかり食べますフード

                  23時半頃にはうんちもしました。

                  なので朝まで様子を見て、かかりつけの病院が開いたら連れて行こうと思いました病院

                  が…12時を過ぎたくらいから、眠いのに眠れずに挙動不審な動き泣く

                  お腹を触ると少し張ってきていました。

                  明らかにおかしくて、眠ることもできない状態でした。

                  家のすぐ近くには24時間診療している緊急医療センターがあるので、

                  パパと相談して12時半頃連れて行くことにしました。

                  歩いて行ける距離ですが、雨が降っていたので、

                  お留守番が下手なマティラさんはカートに入れ、ノアールさんは私が抱っこして車で病院へ車

                  なんと説明していいのやらわからないけど、とにかく様子がおかしいこと、

                  お腹のあたりが張っていてお腹のあたりを気にしているようだと伝えました。

                  前脚はフセでお尻を上げた姿勢をすることなども伝えると、

                  『それは祈りの姿勢というポーズでお腹が痛いときにすることが多い』

                  と言われました。

                  ノアールさんは病院のスタッフさんに診察室に連れて行かれ、

                  先生が見られた結果も、お腹が痛そうだということで、

                  レントゲンと血液検査をすることになりました。

                  その時点で1時半。

                  そして最終的にお話を聞いたのは2時半すぎ、その間ノアールさんはどうしてるのか

                  心配で、心配で悲しい



                  いつも元気で、起きている間はほとんどピョンピョンはねたり、走り回っている

                  やんちゃで元気印のノアールさんなのに…悲しい

                  血液検査の結果は少し脱水症状を起こしていること、

                  レントゲンの結果は、胃の消化もまだされていないし、

                  お腹にガスがたまっているようだということでした。

                  そしてお腹の痛みは結構あるようでした。

                  『何か誤飲されましたか?』と聞かれましたが、していないはず…。

                  『どうしてこうなっているのかはわからないけど、

                  点滴などの治療をして様子を見たいので、

                  明日9時45分ごろ迎えにきてあげてください。』と言われました。

                  一緒に帰れると思っていたのに…悲しい

                  でももっとショックなのはノアールですよね犬5

                  私たちを見つけると、つらいのに立ち上がって、

                  『オレ様はここにいるぜ!!』って一生懸命アピールしていました泣く

                  後ろ髪をひかれる思いでしたが、ここに私がいたらノアールはああやって

                  アピールし続けて疲れちゃう…ショック

                  とっても寒がりのノアールさんに、いつも使っている毛布を渡してもらいました。

                  支払いを済ませたのは3時ごろでした。

                  マティラさんはお利口に待っていてくれました犬10

                  家に帰ると、『のんちゃんがいない!!』とおかしなテンションになるマティラさん悲しい






                  お家に来た日から、毎日ずっと一緒にいるものねラブラブ

                  とっても仲良しさんだもんね犬10犬5



                  ノアールはどうしているのか不安で、眠ることもできず、

                  朝を迎えました日の出

                  いつもなら時間はすぐにすぎるのに、朝までの時間、とっても長く感じました。

                  ノアールさんを迎えに行く準備をしていると、

                  いつもなら私が着替えたりすると、

                  『クーン、クーン』と大変なマティラさんも、今日は何も言わずに

                  ゲートの前でSitしてまっていてくれましたまる

                  ありがとう、まぁちゃんも心配してるんだもんね犬10

                  9時半頃、病院につきました。

                  早く早くノアールさんに会いたいのですが、

                  まずは受付をして、診察室に呼ばれるのを待っていました。

                  診察室でノアールさんに会えると思ったら、

                  そこには先生だけで、レントゲンを見ながら病状の説明でした。

                  『今はとても元気にしていて、近寄るとしっぽを振って近づいてきてくれます。

                  そしてこちらが朝のレントゲンですが、ガスも出たようだし、

                  胃の中のものも消化されています。』

                  ホッとしましたラブ

                  ただ原因は不明だとのこと。

                  膵炎などかもしれないけれど、吐き気もお腹を下してもいないし、

                  可能性としてあるというくらい。

                  『ご飯は今まで通り、朝、昼、晩、夜食にあげるのがいいでしょう。

                  今日はお昼からご飯やお水もOKです。』

                  とのことでした。

                  今のところ症状も収まっているので、薬もなしで、経過観察となりました。

                  『これ以降はここの病院に通うかかかりつけのお医者さんがよければ

                  かかりつけのお医者さんにレントゲンと診察内容を書きます。』

                  と言われたので、かかりつけのお医者さんにお願いしたいと申し出ました。

                  早くノアールさんに会いたいんだけど…犬5

                  診察室を出て待っていましたが、なかなかノアールさんと会えず、

                  胸がドキドキ…。

                  マティラさんは今日も静かにしていてくれました。

                  時間が経って、やっとノアールさんと対面犬5

                  ものすごい勢いで私の胸に飛び込んできてくれました。

                  うん、元気そうドキドキ大

                  本当によかったラブ

                  家に帰ったのは11時すぎでした。

                  お家に帰った途端、おちっこ&うんちをしましたOK

                  マティラさんはうれしくて、ノアールさんに遊ぼう遊ぼうと誘うのですが、

                  今日はゆっくりしないといけないので、遊びは禁止なんだよ汗

                  二人とも寝不足だったので、パパの胸の中ですぐにねんねしましたZZZ



                  そうだよね。

                  ママも本当に不安だったよショック

                  よくがんばったね力こぶ

                  お昼ご飯もガツガツと食べ、その後またマティラさんが誘うので、

                  ノアールさんを抱っこしてねんねさせましたZZZ





                  2人の寝顔を見ているとホッとしますラブ

                  ワンちゃんって、ほんとにこんなに突然にグタッとしたりするんですねショック

                  辛そうにしながら、私から離れないで一生懸命アピールしていたノアールさん犬5

                  ワンちゃんって言葉が話せないのが、こんなにももどかしいなんて…

                  いつもわんぱく坊主で、ガウガウだけど、元気が一番クローバー

                  マティラもノアールも、ずっとずっと元気でいてね犬10犬5

                  かわいいおハガキ&ノアさんの大阪2回目の病院のこと

                  0
                    おはようございます笑い
                    今日も一日暑くなりそうですね太陽
                    今日からお盆休みの方も多いと思いますが、熱中症に気をつけて、楽しい夏の思い出いっぱい作りましょうねハイビスカス

                    昨日、Juliaさんから、とってもかわいいルークくんのおハガキがとどきましたドキドキ大

                    おすまししたかわいいかわいいルークくん、ぎゅーっと抱っこしたくなっちゃいますドキドキ大
                    おハガキとってもうれしかったですハートありがとうございました笑い

                    今日はまたまたうちのちびっ子ギャング、ノアールの大阪でのお話です犬5

                    先日、ノアールがじぃじのお薬を飲んでしまい、病院へ行った話で終わりましたが、実はノアール、あの後またまた病院へ行くことになった時のお話です病院

                    低血糖や、吐き止め薬がやっと終わった次の日の朝、6時頃に事件は起きました足跡

                    ノアールの大好きなお兄ちゃん(私の甥)が起きてきて、うれしいノアールは高いところからものすごいハイジャンプをして飛び降りてしまいましたショック
                    ほんと、一瞬の出来事ですダッシュ
                    その途端、「キャイン!!」とすごい声をあげました。

                    腰の辺りを気にしています。けれど、大好きなお兄ちゃんのところへ駆け寄っていきます。
                    大丈夫なの???って思いましたが、「キャイン!」といいながら、ご飯もものすごい勢いで完食しましたフード

                    ご飯を食べてしばらくするといつもどおりお休みタイム・・・ZZZ

                    気持ちよさそうに寝ていたので、様子見していました。
                    すると寝返りをうった途端、「キャキャキャイーン」と飛び起きました。

                    病院も開いた時間だったし、慌ててまたまた病院へ連れて行きました病院
                    家の近くの病院では、痛い目にあったことがないため、病院もへっちゃらなノアールですが、大阪の病院は数日前に胃の中身を吐かされたり、点滴や注射をされたばかりなので、ここはいやなんですけど・・・ってお顔をします犬5

                    「あれれ、ノアールちゃん、今日はどうしたの???」と先生。
                    話をすると、触診の後、念のためにレントゲンも撮りました。
                    いつも行く病院で、生まれつきそけいヘルニアがあったけれど、この頃には自然になおってきているので、手術しないでも大丈夫そうだね!っと言われていましたが、そのことも伝えました。

                    結果、骨に異常は見られないし、ヘルニアもほとんど完治していますとのこと。
                    痛みは筋肉を傷めたからではないかな?って事でした。
                    かなり痛みがあったため、痛み止めの注射を打ってもらい、痛み止めのお薬をもらいました注射

                    激しい運動はしないでね!!って言われているのに、痛み止めの注射が効いたのか、実家に帰った途端、走り回ろうとするので、走らないようにするのが大変でした汗

                    まさか実家にいる間に、2回も病院へ行く羽目になるとはショック
                    とってもやさしいお医者さんに、ノアちゃん、もうここ(病院)に来るんじゃなくて、もっと楽しい場所に遊びに行こねって優しく言っていただきました犬5

                    ノアールくん、やんちゃもいいけど怪我しないように、反省してね!!


                    幸い、大事にいたらず、痛み止めのお薬を数日飲んで完治しましたが、ほんと、私がいながら、ノアールには2度も痛い思いをさせてしまい、反省です落ち込み

                    そんなノアールはというと、毎日毎日、ジャンプして鍛えに鍛え、チワワなのに、細いくせに、かなりマッチョなチワワに成長中です犬5


                    | 1/1PAGES |

                    script*KT*

                    PR

                    calendar

                    S M T W T F S
                    1234567
                    891011121314
                    15161718192021
                    22232425262728
                    293031    
                    << October 2017 >>

                    recent comment

                    profile

                    search this site.

                    mobile

                    qrcode

                    powered

                    無料ブログ作成サービス JUGEM