
0


    • 2014.04.02 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    箱根旅行☆観光&シャンプーしてもらったよ♪

    0
       JUGEMテーマ:トイプードル  JUGEMテーマ:*チワワ*
      JUGEMテーマ:わんこ  JUGEMテーマ:いぬのきもち


      昨日(18日)はマティラさんとノアールさん

      amiciさんでシャンプーしていただきました

      毛が伸びるのがとっても遅いマティラさん

      今回はシャンプーでお願いして

      お顔だけすこ〜し部分カットしていただきました


      マティラさんもノアールさんもつやつやいい香り


      かわいらしくなって帰ってきました

      かわいいでしょ
      (毎日親ばかしてます

      今回のチャームは浮き輪さん

      マティラさんはピンク×ピンク

      ノアールさんはブルー×ブルーにしていただきました

      かわいらしくしていただいてよかったね

      マティラさんとノアールさんのシャンプーの間

      パパと私は久しぶりにラーメンを食べに行きましたよ〜

      ワンちゃんOKなラーメン屋さんって少ないので

      なかなか食べに行く機会がなかったの


      おいちくいただきました

            


      箱根旅行2日目

      朝ごはんを食べた後


      マティラさんとノアールさんもお着替え

      かっこよく決めています
      (超親ばかでごめんなちゃい

      チェックアウトして向かった先は早雲山

      そこからロープウェイに乗りました


      ワンちゃんはキャリーやバギーに入って

      お顔をださなければOK

      二人とも乗り込むとすぐねんねです


      まずは大涌谷へ


      目的はこの黒たまご

      大涌谷は箱根火山の噴火地です

      この黒たまごは1個食べると

      7年寿命が延びるといわれています

      さっそくいただきましたよ〜

      おいちかったです

      黒たまごを食べて少しお散歩したら

      またまたロープウェイにのり


      途中で乗り継いで


      おやつタイムもとって


      芦ノ湖の桃源台へ

      こちらから以前も乗った海賊船に乗って移動です

      今回も特別室に乗りました


      海賊船に乗って行った先は元箱根港

      ここで行きたかったお店

      イタリアンのLa Terrazzaさんへ

      が…

      とっても人気店のためとっても混んでいました

      1時間半ほど待ってやっと名前を呼ばれましたよ〜


      待っている間のふたり

      マティラさんはかわいいトイプーちゃんとあいさつして

      ルンルン

      ノアールさんはちょっぴりねむねむモード

      とってもお腹がすいていた私


      5種類の前菜とピザとパスタを注文

      ここはピザがとってもおいちぃんです

      待った甲斐があり

      おいちぃランチにありつきました

      大満足です

      マティラさんとノアールさん

      うまうまがあるか調査していました

      自分たちのうまうまがないとわかると

      ねんねタイム

      いい子でねんねして待っていてくれました

      ご飯を食べておなか一杯になったら

      湖畔をお散歩


      ランチのお店で待っている間も

      何人かの外国人の方に写真お願いされたマティノアさん

      こちらで私が写真を撮っていると

      またまた外国人さんたちが

      写真を撮りたいといわれたので

      撮影タイム

      かなり長い間写真撮っていました

      かわいがってもらえてノアールさんは尻尾ぶんぶん

      よかったね

      お散歩した後はまたまた海賊船へ乗り桃源台へ


      この時乗ったお船は初めて乗ったお船です


      さきほど乗ったお船とすれ違いましたよ〜

      のんびりお船を楽しみました


      中はこんな感じ

      ゆったりしていてよかったです

      お船さんと写真を撮って

      お船さんとバイバイ

      桃源台からまたまたロープウェイを乗り継ぎ

      早雲山に戻りました

      帰りにいつもよるお店によって


      大・大・大好きなシャイン・マスカットを買って帰りました

      あまくてプリプリで本当においちかったぁ〜

      帰りも高速に乗ったら3か所も事故があり

      またまた大渋滞

      鮎沢SAに立ち寄りました

      こちらもドッグランがあると書いてあったのですが

      大型犬と小型犬に分かれていなくて

      超大型犬のワンちゃんでいっぱい…

      マティラさんとノアールさんが入るのは無理そう…

      なのでお散歩&ごはんを食べさせて

      ゆっくり帰ってきました

      今回は往復大渋滞だったので大変でしたが

      とっても楽しい旅行でした

      マティラさんとノアールさんも楽しめたようで

      よかったです

      また一緒に旅行に行こうね



      箱根旅行de記念撮影♪

      1
       JUGEMテーマ:トイプードル  JUGEMテーマ:*チワワ*
      JUGEMテーマ:わんこ  JUGEMテーマ:いぬのきもち


      今日もとっても暑い一日でしたね

      昨日まで妹が遊びに来ていて

      マティラさんとノアールさんは

      毎日ウキウキでした

      昨日駅まで妹を送るとショボボン

      今朝もお部屋を探していました

      またすぐ会えるんだけどね

      昨日はお部屋からきれいな花火大会を楽しみました

      が…

      まだ写真の整理ができていないのでまた今度

            

      8月の初め

      1泊2日で箱根へ旅行しました

      この日は高速道路は大渋滞

      全然動かない…

      ここまでの渋滞は久しぶりです

      海老名SAで2ワンのトイレタイム


      パパと私は牛タン串をパクッ

      そのあと平塚SAだったかな?へ

      去年ここのみかんソフトがおいちかったので

      今年もいただきました

      マティラさんとノアールさんはここでランチタイム

      用意しているパパに早く〜ってアピール

      相変わらずの食いしん坊です

      そして以前く〜にゃんさんが行かれたお蕎麦屋さんへ


      桜エビのかき揚げとざるそばをいただきました

      おいちかったぁ〜

      ワンちゃん用のお蕎麦のサービスもあるのですが

      マティラさんとノアールさん

      少し前にランチ食べちゃったもんね

      なのでうまうまなしです



      渋滞でかなり時間がかかったので

      この日はどこへも行かずにこの後ホテルへ

      今回は第一希望のホテルは取れず

      ドッグパレスリゾート箱根さんへ


      お部屋は滑らないフローリング

      こじんまりとしたお部屋ですが

      とてもきれいで気持ちいい

      お部屋のお風呂も広々で気持ち良かったです

      マティラさんとノアールさんもお気に入りの様子

      この日、プロのカメラマンさんによる

      ワンちゃんの撮影会があり

      マティラさんとノアールさんもお願いしました

      まずはオレ様のノアールさんから


      オレ様ノアールさんはおやつさえあれば

      コマンドはばっちりOK

      食いしん坊万歳ですね


      お次はマティラさん

      いつも2ワン一緒の撮影なので

      ひとりだと少し不安なようでしたが

      かわいらしく撮っていただけました

      親ばかなのでたくさん写真載せちゃいますね


      アップのふたり



      マティラさん、がんばってポーズとっています

      マティラさんはピンクがとっても似合う〜


      ノアールさんはひまわりの背景が似合う〜

      かわいいよぉ〜

      ピンクの写真は最後に撮っていただいたのですが

      ノアールさんねむねむモードになっちゃいました



      親ばかですがかわいいでしょ

      2ワンかごに入っての撮影


      二人ともかわいいでしょ

      こちらは木製のパネルにしていただきました


      さっそく玄関に飾っています

      とってもかわいらしく撮っていただき感謝です

      いい記念になったね

      撮影の後はディナータイム


      こちらのホテルはレストランもワンちゃんOKです

      隣の席とは仕切りがあり

      ワンちゃん同士が見えなくなっています

      マティラさんとノアールさんは

      おうちから持ってきたカリカリごはん


      初めは運ばれてくるお料理に興味津々でしたが

      最後はねんねして待っていてくれました

      二人とももうパジャマ姿です

      ゆっくりお食事をした後

      室内のドッグランで遊ばせようかと思いましたが

      他のワンちゃんがいたので

      ワンワン言っちゃいそう…

      なので諦めてお部屋へ

      温泉に入ったり、お部屋のお風呂に入ったり

      まったり過ごしました

      23時半

      マティラさんとノアールさんのお夜食の時間


      用意しているパパにまたまた早く〜ってアピール

      ガツガツ夜食も食べて

      ゆったりねんねしました


      次の日の朝食はこちら


      和食です

      マティラさん、ペロッとしちゃってますね

      マティラさんとノアールさんは6時に起きて

      朝ごはんは済んでいるのですが

      お腹すいちゃったかな?

      この後少しだけ室内ドッグランで遊ばせて

      出発の準備

      続きは次の記事で

      箱根旅行☆観光編です





      伊豆旅行☆アニマルキングダムさんへ

      1
       JUGEMテーマ:いぬのきもち  JUGEMテーマ:わんこ
      JUGEMテーマ:トイプードル JUGEMテーマ:*チワワ*


       今日もお散歩でお友達と会って

      ルンルンルンなマティラさんとノアールさんです

            

      今日は伊豆旅行2日目のお話です


      ゆっくり朝風呂を楽しみ

      玉響の風さんをチェックアウトした後に向かったのは

      メルヘンの森美術館

      こちらではワンちゃんも人間も

      いろんな衣装でお写真を撮ることができます

      今回はマティラさんとノアールさんが変身


      あは

      二人とも男の子なのにドレス着せちゃいました

      ママ着せてみたかったんだもん

      この他にもお着物の写真も撮りましたが

      お着物が大きすぎはだけちゃってて…

      ドレスの写真だけアップしますね


      そして次に向かったのは

      前回2ワンが一番喜んだ場所

      アニマルキングダムへGO


      マティラさんとノアールさんは動物園が大好き

      いろんな動物さんに会えるのがうれしいようです


      この子とはお互いなぜかずっとこんな感じ

      興味津々で長い間こうしていましたよ


      ライオンさんや豹さんはねんねタイムでした

      マティラさん、そういえば前回

      遊ぼうって誘っちゃったんだったね


      ホワイトタイガーさん

      ノアールさんとマティラさんを見つけて近づいてきました

      マティラさんはびっくりしてパパに抱っこ

      ノアールさんは興味津々

      ガラス越しにお顔を近づけて挨拶していましたよ

      ホワイトタイガーさん、なんだこのチビって思ってたかもね


      ゾウさんやキリンさんとも一緒に

      今回もマティラさんはキリンさんは少し怖いみたい

      マティラさんのお気に入りはやっぱりうさぎちゃん

      今回もとっても喜んでうさぎちゃんを見ていました



      みんなに挨拶するマティラさんとノアールさん

      もちろん動物さんとお顔がくっつかないように

      リードを引っ張って気を付けています

      大好きな動物さんを見ながら

      いっぱい尻尾を振り振りして挨拶していました


      フラミンゴさんを見た後


      乗り物に乗って移動

      この日は平日でレストランが閉まっていたので

      ランチは揚げたこ焼きと焼きそばですませましたよ〜

      乗り物に乗って移動した先はドッグラン


      他のワンちゃんがいなかったので貸し切り状態です

      2ワンとも嬉しくていっぱいはしりましたよ〜

      後姿のおちりもかわいらしくてキュン

      (いつもの親ばかです


      またまた2ワンとも飛んでます

      とっても楽しそうに走り回る二人を見ると

      パパもママもうれちぃな


      マティラさん、うれしそうに飛び回ってるでしょ


      ノアールさんもとっても嬉しそうに飛びながら走っていました


      なぜかマティラさんは走っているノアールさんが気になるよう

      一緒に並んで走っていても幅寄せしたりするんですよ

      この時もちょっかい出してノアールさんに怒られていました

      マティラさんがこうしてノアールさんのお洋服をひっぱるので

      ノアールさんのお洋服がよく伸びちゃうの…

      やめて〜

      最後は嬉しそうに逃げてくるマティラさんです


      思う存分走り回った後は

      またまた観覧車に乗りました


      とってもうれしそうなマティラさんとノアールさん

      なんでも興味津々な二人

      マティラさんとノアールさんの喜ぶお顔を見ることができ

      パパもママもうれしかったよ

      最後は鳥さんエリア


      くじゃくさんがきれいな羽を広げてくれましたよ〜

      素敵な羽ですよね


      この後は車に乗り

      あちこちお休みをとりながらおうちへ帰りました

      今回もマティラさんとノアールさんの

      とっても楽しそうな笑顔をたくさん見ることができ、

      パパもママも幸せをいっぱい感じました

      またみんなで一緒に旅行に行こうね



      伊豆旅行☆ホテルは玉響の風さん♪

      1
       JUGEMテーマ:いぬのきもち JUGEMテーマ:わんこ
      JUGEMテーマ:トイプードル JUGEMテーマ:*チワワ*


      今日も雨降りの一日

      お散歩できないので、お部屋の中で

      忍者修行していたマティラさんとノアールさん

      ママにいっぱい怒られちゃいました

            

      今日は伊豆旅行の続きです

      今回泊まったホテルは

      玉響の風さん

      ホテルのHPは→


      カーナビ通りに行くと違うところに出ちゃって

      ちょこっと迷いましたが無事到着

      駐車場までお出迎えしてくれました

      玄関を入ると


      ロビーでチェックイン

      この写真は2日目に撮った写真です

      着いた日はここに写真撮影のセットが置かれていて

      マティラさんとノアールさんも撮っていただきました

      まだ手元に届いていないのすが

      どんな感じに出来上がってるのか楽しみ


      お部屋は涼風

      こちらのお部屋はお部屋食だったので

      こちらのお部屋を選びました

      ぐ〜たらな私、お部屋食の方が楽かと思って

      玄関横に小さなドッグランが作ってありました

      お部屋の中は


      ベッドルームとダイニング

      2人+2ワンなのでゆったり

      床は滑りにくい素材を使ってあり

      ワンちゃんにも安心です

      お部屋のお風呂は


      内風呂&露天風呂が付いています

      露天風呂もゆったりしていましたよ

      この日は曇っていたのですが

      海が目の前に見えます

      お部屋にゆったりお風呂がついているので

      何度も入っちゃいましたよ〜

      気持ちよかったぁ〜


      ワンちゃんグッズも備え付けられていました

      マティラさんとノアールさん

      トイレの失敗もなくてよかった

      男の子ですが、もともとマーキングの癖もないので安心です


      レンジもついていて

      持ってきたワンちゃんのごはんをチンしたりもできます


      まずはドッグランへ


      ウッドチップ&芝のドッグランでした

      二人ともこの日はいっぱい走り回っていたので

      ここでは少し遊んだだけ…

      お庭のあじさいもきれいでした

      そしてそしてワンちゃんの露天風呂へ


      わんちゃんお露天風呂も立派

      ノアールさんは入りたかったみたい

      マティラさんは水が苦手なので逃げていました

      ノアールさん、入りたそうだったけど

      もうご飯の時間だからね

      お部屋の冷蔵庫の中はフリードリンクになっていました

      パパったらさっそくビール飲んだなぁ〜


      マティラさんとノアールさんのごはん

      メインは色々ありましたが、

      鶏と羊のコロコロ団子

      サイドメニューは

      リンゴとさつま芋の蜂蜜煮

      やぎミルク

      ペロッと完食です

      おいちかったみたい

      よかったね

      私たちのディナーはこちら

      ワインは白ワインをパパがセレクトしていました


      まずはアミューズ3種

      前菜は桃とオマールエビのサラダ仕立て

      これとってもおいちかった

      温前菜はシャラン鴨と夏野菜の炊き合わせ

      スープは2種類あり、パパも私も

      枝豆コンソメ パリソワールにしました

      いつも通り、まぁちゃんチェック

      ノアールさんはパパに抱っこされてチェック


      お魚料理は 鱸のロースとヴェルモットソース

      お口直しはパイナップルのグラニテ

      このあたりで私はお腹が苦しくなってきたぁ〜

      メインは黒毛和牛 牛ロース肉炭火焼き ベルシーソース

      1つはパパに食べてもらったよ

      お食事は鰻茶漬け

      そして別腹のデザートは

      ブランマンジェ

      メロンスープとトロピカルフルーツのシャンパンジュレ

      とってもとってもおいちいディナーでした

      お部屋食なのでお料理を運んできてくれるのですが

      その都度かわいがってもらいたい

      甘えん坊のマティラさんとノアールさん


      とくにノアールさんはお姉さんに会いたくて

      玄関のところで待ってるの

      呼ぶと部屋まで戻ってくるけどすぐにまた玄関へ

      寒がりノアールさん、玄関は寒いくせに…

      でもお姉さんが大好きになったので

      こうしてお姉さんを待っていましたよ

      玄関までっちゃうので

      お部屋の扉を閉めるとここで待ってるの


      マティラさんはねむねむだったけれど、

      マティラさんも何度か玄関までお迎えにいっていましたよ〜

      二人ともいっぱいお姉さんに甘えて

      いっぱいかわいがってもらってよかったね


      次の日の朝も


      けなげなオレ様はすぐに玄関でお姉さん待ち

      でも昨日のお姉さん、この日はお休みで別の方だったんですよ

      この日の担当の方にもいっぱい甘えん坊してかわいがってもらいました

      二人のごはん、昨夜のごはんと一緒にしました

      もちろんすぐに完食

      っていうよりこれは8時に食べたごはん

      マティラさんとノアールさん、6時にも起きて

      もう朝ごはんもばっちり食べてたんですけどね


      私たちの朝食は和食にしていただきました


      朝から豪勢でしたよ〜

      ノアールさん、パパにがんばってアピールするんだけど

      もらえないよ〜

      もうしっかりうまうまごはんもゲットしたのにね

      パパと私は朝も露天風呂を楽しみましたよ〜


      マティラさんとノアールさんもまったり

      のんびりゆったり過ごすことができました

      二人ともいっぱいかわいがってもらって

      大満足だったようです

      ノアールさんはずっとずっと甘えん坊して

      お姉さんの足にしがみついちゃっていましたが、

      ずっとかわいがってくださり、ありがとうございました

      またみんなで泊まりに来ようね










      伊豆旅行へ☆飛行犬撮影会

      1
       JUGEMテーマ:いぬのきもち JUGEMテーマ:わんこ
      JUGEMテーマ:トイプードル JUGEMテーマ:*チワワ*


      今日もお散歩で蚊にさされました…

      手も足も全部かくしてるのに

      お洋服の上からさすんだもん

      私、ものすごく刺されやすいんです

      これからの時期、お散歩が恐怖だぁ〜

            

      今日は先日旅行に行った時のお話

      6月9日〜10日

      1泊2日の伊豆旅行に行きました

      マティラさんとノアールさんは3度目の伊豆


      まずは足柄SAで休憩


      マティラさんとノアールさん

      ドッグランでお友達とあいさつしました

      この日はかわいいワンちゃんたちでいっぱいでした

      ガウガウっこのノアールさん

      ワンワンうるちゃくするか心配でしたが

      大丈夫でした

      でもお鼻くっつけて挨拶してくれた

      かわいいお友達にうぅ〜っって言っちゃった

      ごめんなちゃいね

      マティラさんはワンちゃん好きで挨拶に行ったくせに

      おいかけられて狭いドッグラン内を

      すごいスピードで逃げちゃってました

      『あの犬めちゃ足はやっ』と

      見ていた方に言われちゃいました


      二人ともとっても楽しそうでした

      二人のトイレも済ませて

      車に乗り込み向かった先は


      大好きないちご大福のお店

      ここのフルーツ大福、ジューシーでとってもおいちぃんです

      朝だったからかまだ製作中なものもありましたが

      私はパイナップル大福、パパはいちご大福

      おいちかったぁ〜

      伊豆にくると食べたくなるんですよ〜

      おいちぃ大福を食べたら

      今回飛行犬の撮影をお願いしていた

      伊豆ドッグランドさんへ

      手続きを済ませて

      飛行犬の撮影をしていただきました

      お天気もよくてホッとしましたよ〜

      まだ写真データが送られてきていないので

      私が撮った写真です

      まずはマティラさん


      1本目は名前を呼べば私のもとへダッシュ

      えらいね〜って言ったら…

      2本目は隣のドッグランで見ている

      大きなワンちゃんたちのもとへダッシュ

      ママが呼んでるのにぃ〜

      しかもまたまたあちこちダッシュダッシュ

      その様子も撮影していただきましたよ〜

      お次はノアールさん


      ノアールさんは隣のワンちゃんたちに

      ガウガウ言いに行くかと心配でしたが

      名前を呼べは私の元へ一直線

      かしこ〜い

      とっても笑顔でダッシュしてましたよ〜


      マティラさん、本当にうれしそうに

      いっぱい走りまわっていましたよ〜


      ノアールさんもうれしそうなお顔で

      いっぱいいっぱいダッシュ

      小型犬用のドッグランに行くと

      隣の大型犬用のドッグランにいるお友達に挨拶したり

      小型犬エリアにいたぷーちゃんにも挨拶

      お顔をくっつけてくれたのに

      ガウガウっこしちゃった

      ごめんね

      私が撮った写真のベストまぁちゃんはこの2枚かな?

      お耳がピョンってかわいいでしょ


      ノアールさんのベストショットは上の1枚

      嬉しそうに飛んでるところが撮れたでしょ

      カメラマンさんはもっとたくさん

      いい写真を撮ってくださいました

      データが届くのが楽しみです


      二人一緒にも楽しそうに走っています


      ほんとワンちゃんって走るの大好きですよね

      二人ともいいお顔していたので

      連れてきてよかったぁ〜って思いました

      いっぱい走ってお腹がすいたので

      ランチタイム


      やまびこさんへ行きました

      テラス席も靴を脱いで入るため

      バギーは入れないので椅子の上に毛布を敷いて

      でもノアールさんは抱っこしてっていうの

      甘えん坊です

      お花もいっぱい咲いていましたよ

      ランチはざるそば、手作りがんも

      野菜のてんぷらの盛り合わせ

      てんぷらはすごい量で2人では多すぎでした

      がんももお蕎麦もおいちかったです


      マティラさんはずっと椅子の上でいい子に待てました

      ノアールさんは甘えん坊で抱っこしてもらったりしていましたよ

      この後、今回お泊りするホテルへGO

      なのですが、長くなっちゃうので

      それは次回へ


      さいごは久しぶりのおうちごはん


      左側は冷しゃぶサラダの日

      冷しゃぶサラダ、サーモンのカルパッチョ

      なめたけとシーチキンの混ぜご飯と

      卵のお味噌汁


      右側はタイ風焼きそばの日

      サラダは海鮮サラダ

      こちらのサラダは買ってきたものです

      春巻きは細いのはチーズ巻き

      太いのはたまごとプリプリ海老の春巻き

      スィートチリソースでいただきました

      おいちくできました
      (自画自賛

      さいごはこちら


      ボロネーゼパスタ

      カプレーゼ、生ハム

      この日のサラダは海藻とじゃごのサラダ

      このサラダも買ってきたものです

      手抜きしちゃってます

      マティラさん、チーズのにおいには

      気持ちがおさえられないよう

      ペロペロってしながらチェックしていましたよ〜

      おいちぃワインと一緒に

      ごちそうさまでした


      伊豆から箱根☆芦ノ湖へ

      1
       JUGEMテーマ:いぬのきもち JUGEMテーマ:わんこ

      今日はエレベーターで一緒になった大きなワンちゃんに

      「ワン!ワン!」と吠えちゃったノアールさん

      ママは冷や汗かいちゃったよぉ

                                    

      今日は伊豆旅行のラストでごじゃります

      修善寺、伊豆の国パノラマランドの後は

      箱根、芦ノ湖まで行きました

      もともと今回の旅行は箱根に行こうかと思っていました

      が…

      お泊りしたかったホテルが満室だったので

      急きょ伊豆に変更したんです

      でもやっぱり箱根も行こうかぁ〜ってことで

      芦ノ湖まで


      きれ〜い

      ここも木々が秋色になっていました

      芦ノ湖の向こうには富士山も見えましたよ

      芦ノ湖に来たのは海賊船に乗るため

      マティラさん、ノアールさん、またまた初体験でごじゃります


      私たちが乗るお船はビクトリー

      さぁ、いよいよ乗船だよ〜



      この日は風が強く、このお船の後は元箱根港へ行く便は

      このお船の後は欠航になったくらい

      甲板にあがると二人さん興味津々で湖を見ていました

      が…かなり風が強くて寒かったので

      すぐにマティラさんは立ち上がるのをやめました

      ノアールさんは長〜い間、湖を見てましたよ

      真っ青なお空ときれいな景色


      ふつう船室&甲板は混んでいるので特別船室にしました

      特別船室はすきすき

      特別船室の甲板は前方にあるのですが、

      途中で一組家族連れの方がこられたくらいで

      ずっと貸切状態でした


      元箱根港のあたりはかなり風が強く寒かったので、

      二人とも毛布にくるんであげると

      ねむねむになってきたようです


      富士山がとっても大きく見え

      とってもきれい


      元箱根港の次は桃源台港へ到着

      ここでお船を乗り換える予定でしたが、

      この後のお船が欠航になったので

      乗ってきたお船で箱根町まで戻ることになりました

      帰りは船室でゆったりすることにしました


      こちらもすきすきです

      一番前の座席に座りましたよ

      女子会のおばさまたちがいらしたのですが、

      マティラさんもノアールさんもおとなしくしていたので

      ほめていただきました

      よかったね

      船室は温かかったですよ


      すれ違った海賊船と遊覧船

      たくさんの人が乗っているのがみえました


      お船から見る景色

      とってもきれいな秋色になっていました


      桃源台港から箱根町港までは比較的風もきつくなくて

      白波もたっていませんでした

      キレイな景色を見ながらゆったりすごせました


      傾き始めた夕日に照らされてきれいだなぁ〜


      箱根町港へ到着

      マティラさんとノアールさんと乗ったお船をバッグに写真撮影

      ここで写真を撮っていると

      外国人の観光客の方が

      マティラさんとノアールさんの「写真をとっていいですか?」

      言われたので、「OKですよ」というと

      ほかの方もいっぱい集まってきて

      たくさんの方に囲まれて撮影タイムになりました

      あは

      二人さん、眠いくせにノリノリなんだから


      芦ノ湖を眺める二人

      今度はゆっくりきてロープウェイも乗ろうね

      そろそろ夕暮れになるので

      ここで今回の旅行はおしまい

      ラストは帰りの車から見た富士山です


      夕暮れのお空にとってもきれいな富士山

      本当に素敵でうれしくなっちゃいました

      またみんなで旅行に行こうね

      最後までお付き合いしていただき、ありがとうございました





      修善寺&伊豆の国パノラマランド&ありがとう♪

      0
         JUGEMテーマ:わんこ JUGEMテーマ:いぬのきもち

        今日もさわやかないいお天気

        富士山がきれいに見えています


        今日は前回の旅行の続きでごじゃります


        絆さんのドッグランで遊んだ後は修善寺観光

        マティラさんとノアールさんにとっては2度目の修善寺です


        この日ははじめ天気予報では雨と言われていたのですが

        雨も上がり、少し青空も見えてきました


        マティラさんとノアールさんはいつも通り

        ルンルンでお散歩開始


        きれいな景色の中のお散歩

        とっても気持ちいいですよね


        竹林の中もお散歩しましたよ


        道行く観光客の方にもかわいがってもらって

        ルンルンルンな二人です


        小一時間、修善寺のお散歩をした後は

        車で移動


        伊豆長岡温泉へ

        目的は伊豆の国パノラマランド

        お天気がよくなったので行ってみようということになりました

        こちらのゴンドラはワンちゃんOK

        さっそくゴンドラ初体験の二人


        ノアールさんははじめからルンルン

        すれ違うゴンドラに興味津々

        そして子供のようにお外を見ていました

        マティラさんははじめおっかなびっくりだったようですが、

        すぐに慣れて景色を眺めていましたよ


        ゴンドラからの景色

        だんだん富士山が見えてきました


        頂上に到着

        絶景の富士見の足湯もありましたよ

        隣の像は源頼朝公だったかな???


        まさに絶景

        きれいな富士山と駿河湾

        空気もおいしくていっぱい深呼吸

        ここでもマティラさんとノアールさん、

        観光客のおばさまたちにいっぱい甘えん坊

        みなさん、かわいがってくださりありがとうございました

        頂上でゆっくりしたら

        ゴンドラで下まで降り、ここからまた車で移動

        目的地はすぐそば


        大福やさんでいちご大福を買いました

        おいちかったので、自分用のお土産に

        パイナップルやぶどうも買っちゃった食いしん坊です

        二人とも期待してるけど、これは上げられないよん

        それにしてもマティラさんすごい格好ですね


        絆さんのディナーがたくさんあると聞いていたので

        前日もお昼は食べずにディナーをいただいたのですが、

        この日の朝食もすごい量だったので

        大食いの私でもお腹が空かず、

        この日のお昼はこのイチゴ大福1つずつでごじゃりました

        そしてそしてここでまた車で移動

        と…

        まだまだこの先続きますが…

        長くなってしまうので、また次回でごじゃります


                                      


        いぬきも時代から親しくしている

        saraさんとJuliaさんから

        マティラさんとノアールさんのお誕生日に

        素敵なプレゼントが届きました

        紹介させてくださいね




        saraさんからマティラさんとノアールさんに

        新幹線のおもちゃやお菓子をたくさん送っていただきました

        箱を開けた途端、二人とも顔をつっこんで

        新幹線のおもちゃとおやつの入った袋を強奪

        油断できないちびっ子ギャングたちです

        私にもかわいいいちごちゃんのあったか靴下

        そしておいちぃバームクーヘンもいただきました

        ありがとうございました

        とってもおいちかったです

        とっても美人のイプちゃんとポコちゃん、

        こちらこそ、かなりのやんちゃ坊主たちですが

        デートしてくださいね

        かわいい二人のお写真、さっそくお部屋に飾りましたよ

        マティラさんはかなり興味津々です



        Juliaさんからもかわいいおもちゃとおやつ、

        そしてそして去年に引き続き

        今年もとっても素敵な絵をプレゼントしていただきました

        箱を開けた途端、

        「かわい〜い!!」と連呼してしまいました

        Juliaさんの描く絵は温かくてとっても優しい絵で

        大好きなんです

        私の大好きなかわいいデコレーションまで

        とってもうれしかったです

        さっそく去年いただいた絵と一緒に飾らさせていただきました

        大切にしますね

        ありがとうございました

        そしてゴディバのチョコレートもいただきました


        ちびっ子ギャングたちもいつかは

        ルークくんのように紳士になれる日を夢見ている私

        これからもよろしくお願いします





        伊豆旅行 〜絆さん〜

        0
           JUGEMテーマ:いぬのきもち JUGEMテーマ:わんこ


          今日はとってもとっても寒かったですね

          お散歩に出た途端、ノアールさんはぶるぶるが止まらず…

          でも寒がりのくせにお散歩に行きたがるんですよ

          お友達ワンちゃんに会ったり、

          色んな人にかわいがってもらえるのがとっても嬉しいようです


                                        

          今日は伊豆旅行の続きでごじゃります


          伊豆アニマルキングダムを出るころは

          雨がきつくなっていたので、そのまま宿泊先へ


          今回の宿泊先は 絆 さん

          申し込んだのが遅かったので

          部屋タイプを選ぶことができませんでしたが




          お部屋はこんな感じでした


          さっそく二人ともお部屋を探検していましたよ

          お部屋にもワンちゃん用品がおいてありましたが、

          廊下にもワンちゃん用品がありました


          お部屋探検した後は

          室内ドックランへ


          ちょうど貸切状態でしたよ

          ふたりとも設置されていたトイレでおちっこをして、

          ルンルンで走り回っていました

          かなりお部屋があたたかかったので、

          少し走るとハァハァまぁちゃんになっていましたよ

          いっぱい走った後は

          ディナータイム

          お食事はお部屋食でごじゃります


          左下のランプはだいこんのかつらむきで作られていました

          とってもきれいでしたよ




          お料理はかなりの量

          全部食べるのは私でも難しい量でごじゃりました

          お誕生日月だった私のために、

          伊勢海老のプレゼントもありました

          ぷりぷりでとってもおいちかったです


          お腹がいっぱ〜い

          ごちそうさまでごじゃりました


          お部屋食だったので、何度も何度も仲居さんがこられるのですが、

          マティラさんもノアールさんも

          そのたびにルンルンで仲居さんをお出迎え

          毎回膝にのせてもらっていい子いい子してもらって

          大喜びでごじゃりました





          眠たくてねんねしていても

          「失礼しま〜す」って仲居さんの声がすると

          ふすまのところまでお出迎えに行って甘えていました


          とってもとっても優しくかわいがっていただき、

          マティラさんもノアールさんも大喜びでごじゃりました


          なんとマティラさんとノアールさんのディナーも

          懐石料理

          とってもおいちそうでした

          二人さん、取り分けている横でワクワク

          あっという間に完食しました


          そしてマティラさんとノアールさん

          一人ずつにサプライズのお誕生日ケーキが

          食べる気満々の二人ですが、

          とりあえず1つを2人にわけさせていただき、

          1つは12時のお夜食にさせていただきました


          二人ともあっという間に完食でしたよ

          右下はマティラさんとノアールさんの朝ごはん

          こちらは茶碗蒸しでごじゃりました

          二人ともうまうまよかったね



          ご飯の後はねむねむの二人、

          パパに抱っこしてもらっていましたよ

          番頭さんと仲居さんがお布団を敷きにきてくださると、

          二人とも番頭さんと仲居さんに甘えん坊

          本当に甘えん坊な二人です

          この後また少し室内ドッグランへ

          でも先客がいらして、ノアールさんがどうしても

          「ワン、ワン!」って言っちゃったので

          早々に引き揚げました

          お部屋に帰ると…


          二人とも即、お布団の上でねんね


          どんな夢をみているのか

          ねんねしているのにしっぽふってキュンキュン

          動物園の夢でも見てるのかしら?

          この後また12時頃に夜食にケーキを食べさせ、

          今度こそおやすみなさ〜い


          普段は朝6時に起きて6時5分には朝ごはんの二人ですが、

          この日はたくさん食べたし、

          夜食のケーキも多かったので

          6時半に起きて少しだけ持ってきたフードを

          少しだけ食べさせようと思ったら、

          なんとマティラさん6時25分に

          お腹が空いてはいちゃいました


          すぐに二人とも持ってきたフードにかぶりついちゃいましたよ

          朝ごはんは8時からだったので、

          それまでは待てないものね


          って、8時からまた茶碗蒸しを瞬食したんですけどね

          本当に食いしん坊な二人です

          私たちの朝ごはんはこちら


          朝ごはんもすご〜い量でしたよ

          1日目は天気が悪かったのですが、

          この日はだんだん晴れてきました


          お部屋から見るお庭もきれいでしたよ

          朝食の後、お外のドックランへ



          二人ともとっても楽しそうに思いっきり走り出しました

          が…まだかなり濡れていて水たまりも…

          マティラさんはスイッチが入ってしまい

          ものすごいダッシュを繰り返し



          勢い余って止まらずにゴロンとでんぐり返し

          上から2段目の左側の写真はその時の写真



          ママはびっくりでしたが、

          本人はケロッと遊んでいました

          が…下が濡れていたので早々に引き揚げ

          またまた室内のドックランへ



          こちらでもルンルンで遊びまわる二人

          ここのホテルは廊下もリードで移動OK

          チェックアウトまで

          楽しく過ごさせていただきました


          担当の仲居さんはマティラさんとノアールさんのことを

          本当に本当にかわいがってくださり、

          二人とも本当に大喜びでした

          嬉しそうな二人の顔を見ることができ、私たちも嬉しかったです

          ありがとうございました

          また遊びに来ますね




          この後は観光へ…

          ですが、長くなっちゃったのでまた次回へ続きます



          伊豆旅行へ♪

          0
             JUGEMテーマ:いぬのきもち JUGEMテーマ:わんこ


            急に寒くなってきましたね

            今日のお散歩の時も、ブルブルしちゃいました


            明日(15日)はマティラさんの2歳のお誕生日

            明後日(16日)はノアールさんの2歳のお誕生日

            そしてそのあと私のお誕生日と11月はお誕生日ラッシュなんです

            去年はじぃじやばぁばや妹も一緒に伊豆へ旅行へ行きましたが

            今年はパパと私とマティラさんとノアールさんで

            伊豆へ旅行へ行ってきました


            お洋服を着替えたら、ルンルンのお二人さん

            早く行こうと催促します

            車の中はいつも通りキャリーでねんね



            二人とも爆睡中でごじゃります

            なんだかマティラさん、とっても小さくなってねんねしてるけど

            途中で大きくのびていました

            東名も混んでいなかったので、スイスイと足柄SAに到着

            ここでマティラさんとノアールさんの

            おトイレ&休憩でごじゃります



            ドッグランへ行くと、さっそくワンちゃんにあいさつに行く二人

            この日はワンちゃんがいっぱいでした

            紅葉もとってもきれいだったので写真をパチリッ

            いっぱい走って、ワンちゃんにも会えたし

            休憩タイム終了

            この日は天気が悪くなりそうだったので

            そのまま車を飛ばし、まずはじめに向かったのは

            伊豆アニマルキングダムさん




            たくさんの動物さんと初めてあうマティラさんとノアールさん

            どんな反応するかしら??

            ちょっとワクワクしていたら、

            入園して5分ほどで雨がぽつりぽつり

            ぎゃ〜

            でもまぁ、初めはまだ傘をさすほどではなかったので、

            あわてて動物さんに会いに行きました


            マティラさんとノアールさん、初めてあうしまうまさんに興味津々

            ノアールは覗き込んでしまうまさんにあいさつしてました


            色んな動物さんに一生懸命しっぽをフリフリしている二人

            二人とも怖がる様子もなく、

            とっても楽しそう


            ノアールさんはダチョウさんがお気に入り

            ダチョウさんが走ると一緒にくっついて走ります

            で…一生懸命しっぽフリフリ

            でも見事にふられてました



            チーターさんやライオンさんにも興味津々

            マティラさん、何を勘違いしたのか

            おちりをあげてしっぽをフリフリしながら

            チーターさんを遊びに誘っちゃいました

            あのね、マティラさんチーターさんに食べられちゃうよぉ

            ノアールさんも挨拶したくてしっぽフリフリ


            ホワイトタイガーさんもいましたよ

            子供たちと一緒にいたホワイトタイガーさんのママ、

            マティラさんとノアールさんがのぞいていたら

            いきなりガラスに飛びついてきました

            マティラさんもノアールさんもびっくり

            ついでに私もびっくりでごじゃりました



            きりんさんにもあいさつしたいノアールさん

            きりんさんのなが〜い下にチューしそうになっちゃった

            ノアールさん、自分が小さいってこと把握してないのかしら??

            マティラさんは近くにお顔がきた時はびっくりして怖かったみたい

            それが普通ですよね


            マティラさんはかわいいうさぎさんが大好き

            なかなか離れようとしませんでした

            この日はもう一つ初体験


            アニマルゾーンからプレイゾーンまでトラムにのって移動

            初めての乗り物だったけど、二人ともリラックスモードでした


            そしてそして、こちらにきたのは観覧車に乗るため

            ノアールさんは初体験の観覧車にルンルン♪

            お外をのぞいていました

            マティラさんは乗り込んだ時にガタンとなった音にびっくりしちゃったけれど

            すぐにリラックスしてお外をみていまいた

            写真ではあんまりわかりませんが、

            この頃には結構な雨が…

            観覧車からおりたくないよぉ〜って思っちゃったくらい

            雨がきつくなっちゃったので、

            この後はすぐにお宿まで移動


            なんだか長くなっちゃいましたので、

            続きままた今度です


            最近PCさんのご機嫌がななめですぐにフリーズしちゃい、

            なかなかみなさんのところにも遊びに行けずごめんなさい

            写真がなくなったら困るので、

            一生懸命データをコピーして一日過ごした私です

            PCさんのご機嫌が早くよくなりますように



            那須旅行2日目♪&3日目♪

            0
              先週の土曜日、ようやくブログの移行手続きをしましたパソコン

              実は前に移行手続きしようと自分でがんばったんだけど、

              PCの調子も悪かったからか失敗しちゃったの汗

              今回はパパにお願いしてやってもらいましたOK

              でもこの後どうすればよいのか???よくわからないんですが…汗



              犬10クローバー犬5   犬10ドキドキ大犬5   犬10クローバー犬5


              今日は前回の那須旅行の続きでごじゃりますドキドキ大

              2日目、お天気が心配でしたが、いいお天気太陽

              じぃじは朝からお部屋の温泉に入ったりしておりました温泉

              朝ごはんはお部屋で済ませて、

              この日は那須ガーデンアウトレットにGO車ダッシュ

              じぃじちゃんの体調が悪かったらすぐに帰ろうと思ったのですが、

              じぃじちゃん初アウトレット、とっても気に入ったご様子まる

              色々お買い上げしておりましたよOK






              マティラさんとノアールさんはお出かけ大好きなので、ルンルンでごじゃりますダンス

              いろんな方に声をかけていただき、いっぱいかわいがってもらっていました犬10犬5

              ここのアウトレットはドッグデプトさんやペットパラダイスさんなど

              ワンちゃんのお店も入っているし、ワンちゃんOKなお店も多くて

              ワンちゃん連れにはとってもありがたや~ですラブ

              色々お買いものをして、お昼ご飯は…

              ドッグデプトさんのDOG GARDEN CAFEさんへ行きました料理








              ばぁばはキーマカレー、妹は冷麺、私とじぃじはパスタ、

              そしてパパちゃんはタコライスでごじゃります料理

              今気が付きました、パパのタコライスの写真にタコスランチって書いちゃってる汗

              お許しをすいません

              ここはドッグカフェなので、マティラさんとノアールさんもうまうまランチですよ犬10フード犬5

              お二人はラムベジを注文しましたフード

              が…

              お腹が空いていたマティラさん、ご飯がくる少し前に吐いちゃいました悲しい

              (いつもより早めだったんですけどね汗

              きれいに拭いて、お店の方にもごめんなさいしましたすいません

              お店の方は『こちらは大丈夫ですけど、ワンちゃん大丈夫ですか?』

              と言ってくださいましたラブ

              ラムベジが運ばれてきた途端、あっという間に完食でした料理

              私たちのご飯もおいちかったです料理


              ランチの後は、またまたショッピング服

              ねむねむになった二人はバギーの中でおやすみでごじゃりますZZZ







              ショッピングの最後は明日の朝のパンと

              食後のデザートに大好きなぶどうも買いましたよラブ

              アウトレットを出たのはもう3時すぎ、

              おやつの時間と言うことで…

              次はしらさぎ邸さんへ行きましたドキドキ大






              緑も多く、素敵なカフェですラブ

              とってもおいちぃデザートにルンルンダンス

              ゆったりデザートタイムを過ごした後は、

              ここでお土産購入しましたカバン

              たくさん買ったので、宅急便で送ってもらいましたよプレゼント

              この日はこれでお部屋に戻り、温泉に入ったりしてゆったりすごしました温泉

              夕飯は前日のバーベキューの食材が半分ほど残っていたので、

              お部屋で食べました料理

              夜、寝る時間になると突然すごい雨が降り出しちゃいました雨

              明日はどこもいけないかな???と心配しながらおやすみしましたZZZ



              最終日、朝6時に起床した時はまだ雨模様雨

              マティラさんとノアールさんに朝ごはんを食べさせて

              2度寝タイムZZZ

              8時頃起きると、雨はやんで少し陽がさしていましたOK

              のんびり朝ごはんを済ませ、チェックアウトをして

              この日は那須岳へ行くことに車ダッシュ

              ただ…標高があがるにつれて、霧で真っ白困った

              とりあえず展望台へダッシュ






              霧で何もみえましぇん汗

              しかも少し上にあがってきただけなのに、肌寒い汗

              ノアールはブルブル状態でした汗

              那須岳は無理そうだとあきらめ、ここで引き戻し、

              ステンドグラス美術館へ行きましたキラキラ

              下におりてくると晴れていました太陽






              ステンドグラスがとてもきれいで、那須に来ると立ち寄る場所ですキラキラ

              この日は教会で挙式されていましたラブラブ


              お昼は昨日デザートを食べたしらさぎ邸さん料理






              カフェ大好きな二人は大喜びダンス

              でもここはうまうまご飯なしだよ汗

              マティラさんとノアールさんはうまうまご飯なしでも

              カフェに行くのが大好きなんですよラブ

              マティラさんとノアールさんにお水を持ってきてくださいましたが、

              素敵なお皿なんですが、お皿が大きすぎて二人とも怖くてのめましぇんでした汗






              私たちはうまうまランチ料理

              みんな味見させてもらいましたが、どれもおいちかったです料理

              そして昨日食べたペーシュジュレ桃太郎

              とってもとってもおいちかったので、

              またまた頼んでしまいましたよ桃太郎

              めちゃくちゃおいちかったですブタ

              この後まだあちこち行きたかったけど、

              道が混んでは…とのことで、帰路につきました車ダッシュ

              途中少し渋滞していて、妹ちゃんが車酔いしたりしましたが、

              無事にお家に帰りましたまる

              マティラさんとノアールさん、大好きなメンバーでの旅行だったので、

              とっても楽しかったようです犬10犬5


              また来年も一緒にどこか旅行へ行けますようにラブ


              犬10クローバー犬5   犬10ドキドキ大犬5   犬10クローバー犬5


              那須で私が買ったものを少しだけ公開カバン






              まずは大好きなエンジェルグッズ天使

              以前にも少しうちの洗面所のエンジェルグッズを紹介しましたが、

              またまた仲間がふえまちた天使

              そして宅急便で送ったチーズケーキケーキ

              チーズケーキ大好きな甥にもプレゼントしましたよラブ

              マティラさんとノアールさんのおやつの時の食器も購入しました猫8




              アウトレットで買ったマティラさんとノアールさんのグッズはこちら↓






              ペットパラダイスさんではおもちゃドキドキ大

              ドッグデプトさんで新しいお洋服を色違いで買いました服

              実は実は、このお洋服偶然

              みい☆さんのところのイケメンびいくんとお揃いでしたラブ

              びいくんはマティラさんと同じ赤いお洋服なんですよドキドキ大

              なんだかうれしいくなったティアレですラブ




              | 1/2PAGES | >>

              script*KT*

              PR

              calendar

              S M T W T F S
               123456
              78910111213
              14151617181920
              21222324252627
              28293031   
              << May 2017 >>

              recent comment

              profile

              search this site.

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM