
0


    • 2014.04.02 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    江の島☆Dog Dept Cafe♪

    4
    JUGEMテーマ:トイプードル
    JUGEMテーマ:*チワワ*
    JUGEMテーマ:わんこ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    今日はポカポカ陽気ですね太陽

    ノアールさんは大あくびハート

    かわいい欠伸の写真が撮れましたカメラ
    (いつもの親ばかですごめん

    マティラさん、あきれ顔汗

    …なわけじゃなく

    実はおやつもらえないかなぁ〜って見てるんですよ笑

    ノアールさんはよくマッサージしてほしいと要求してきますこれ

    太ももをモミモミするのが大好きで

    もっともっとと要求しますハート

    こちらはマッサージの最中にねんねしたノアールさんこれ

    マティラさん、ベッドからはみだしてるよぉ〜ハート

    マティラさんは窓の外を見るのが大好きハート

    窓辺でまったりお外を見ていると

    小さなベッドにノアールさんが入って

    くっつき虫ハート

    マティラさん、狭いんだけど…ってお顔になります笑

    でもノアールさんが狭いのにくっつき虫しても

    ご飯やおやつを横取りされても

    絶対怒ったりしない優しいマティラさんですハート
    (またまた親ばかですごめん

    おやつが欲しいと二人でおねだりハート

    こうして一日何度おやつをゲットすることやら…笑

    甘々な私です…汗

    ミッキー   ラブ   ミニー

    3月9日キティ

    お天気もよかったので江の島までドライブしました車フンッ

    目的地はDog Dept Cafe江の島さん♪

    数日後、く〜にゃんさんが行かれたそうですハートスヌーピーハート

    一緒の日だったらかわいいベルちゃんに会えたのになぁ〜涙

    残念…汗

    でもいつか会えるんじゃないかしら??って

    いつも期待している私ですハート

    ランチはこちらこれ

    マティラさんとノアールさんにもうまうまごはんねウインクペコちゃん

    もちろん、これ以外にもご飯とおやつもゲットした二人ランチ

    私に似て大食漢です汗

    パパはシラスと明太子のパスタランチ
    (だったかな?)

    私はご飯系が欲しくてお丼ごはん

    いつもはバギーインで待っているマティラさんとノアールさんケアベア

    この日もバギーインしていたのですが

    ちょっとだけ椅子の上でも待たせてみましたこれ

    ノアールさんは大喜びでしたが

    マティラさんはバギーの方が落ち着くようですハート

    でもパパがおやつをくれたから

    マティラさんもルンルン♪

    お食事の後は屋上のDOG RUNへこれ

    こちらは目の前が海海

    江の島も見えます島

    とってもいい景色で気持ちいいんですよ♪

    サーファーさんがたくさん波を待っているのも見えますサーファー

    ドッグランに着くとかわいいダックスちゃんがいましたこれ

    とってもマティラさんを気に入ってくれて

    CHUしてくれたりずっとにおいをクンクン♪

    一緒に追いかけっこするんだけど

    マティラさん速すぎフンッ

    この日もマティラさん爆走フンッ

    みなさんに『はやっ』と驚かれましたびっくり

    ダックスちゃんが帰ると

    ほんの数分だけ2ワンで遊びました♪

    が…

    この日はたくさんのワンちゃんがドッグランにスヌーピー

    かわいいワンちゃんがいっぱい遊びに来て

    マティラさんは大喜びハート

    ほんとかわいいワンちゃんたち♪

    飼い主さんもとってもいい方たちで

    私もお話させていただいたり

    ノアールさんは飼い主さんに甘えん坊してかわいがってもらったり

    マティラさんはワンちゃんと挨拶させていただいたり

    とってもとっても楽しかったですありがとうありがとう


    苦手ワンちゃんにはワンワン言うノアールさん汗

    少し外側にだしてみると中に入れてほしそう…汗

    ワンワン言わなければね汗

    ノアールさんが落ち着いてから

    ふたりでランランしましたよこれ

    いっぱい走り回れて

    お友達ともいっぱい遊べたマティラさんはとっても楽しそうでしたハート

    ノアールさんも走り回れたし

    飼い主さんに甘えん坊できてよかったねハート

    ドッグランでいっぱいはしゃいだ二人♪

    お家に帰って夕食を食べたら爆睡ですこれ

    楽しい夢を見ているようで

    寝言を言ったり、足を動かしてねんねしているマティラさん笑

    マティラさんもノアールさんも楽しかったねハート

    また遊びに行こうねハート

    10月のおでかけあれこれ♪

    2
    JUGEMテーマ:トイプードル
    JUGEMテーマ:*チワワ*
    JUGEMテーマ:わんこ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち



    今日は誕生日バージョンツリーから

    クリスマスツリーへ

    飾りを付け替えましたクリスマスツリー

    写真はまた今後キラキラ

    今日は10月のおでかけのお話です♪

    その前にお部屋でのマティラさんとノアールさんこれ

    二人とも窓辺が大好きハート

    かなり暑くてマティラさんはすぐにハァハァ…汗

    それでもここでこうしているのが大好きなんですハート


    相変わらずくっつき虫の二人プードルheartチワワ

    ふたりで何か相談してるのかしら?

    写真撮っていたらおやつだと思ったふたり笑

    ポーズをとっておねだりですカメラ


    こうして何度もおやつをおねだりハート

    夜はまったりハート

    大あくびのノアールさん笑

    ふたりともとってもリラックスですハート

    10月の下旬

    あちこちおでかけしました車フンッ

    おでかけのためお着替えを済ませた二人ハート

    この日はジャージでおでかけハート

    お出かけ先は久しぶりのドッグカフェ、ダリアさんスヌーピー

    この日はシェルティちゃんや他にもワンちゃんがいて

    ノアールさんがガウガウ言わないか心配でしたが

    大丈夫でした手

    マティラさんはいっぱい挨拶してルンルン♪

    他のワンちゃん、なぜか私たちのテーブルが気に入ったのか

    テーブルの下に入ってかわいいお顔でみあげていましたmoe

    みんなとってもいい子ちゃんだったので

    ノアールさんもガウガウしなかったようです手

    よかったきゃvネコハート

    この日は私はエビピラフセット、パパはパスタセットこれ

    マティラさんとノアールさんはロールキャベツをはんぶんこハート

    二人ともあっという間に完食しましたごはん

    いただいたかぼちゃプリン、とってもおいちかったぁ〜ウインクペコちゃん

    ここのカフェはフリーで遊ばせてくれるので

    マティラさんもノアールさんもとっても大好きなんですハート

    マティラさんは大好きなソファーでまったりハート

    ノアールさんはこの日もたくさんお店の方に甘えん坊していましたハート

    ノアールさんがお店の方や私とおもちゃで遊んでいると

    なぜかマティラさんがノアールさんの遊んでいるおもちゃを取って

    もとにあった場所に片付けに行っちゃうの笑

    ノアールさんはまだ遊んでいるのに…汗

    お店の方は

    『あちこち散らかすワンちゃんはいるけど

    お片付けするワンちゃん初めて!!』って笑ってました笑

    この日は雨の予報じゃなかったのに

    帰ろうと思ったら急に雨が…雨

    この後のおでかけはキャンセルでおうちに帰りました車フンッ


    次の日、お買い物ついでに少しだけ屋上ドッグランへ↓

    とってもうれしそうに走り回るマティラさんとノアールさんハート

    とっても嬉しそうに走り回っていましたよ手

    二人とも自由に走れると楽しいよね♪

    二人とも相変わらず飛んでましたよフンッ

    少しの間でしたが、とっても嬉しかったようで

    楽しそうに走り回る二人を見ると

    私もうれしくなりましたハート

    おうちに帰るとまったりハート

    この日は帰りに久しぶりにガトー・ド・ボワイヤージュの

    窯だしパイカスターのミニサイズを買って帰りましたケーキ

    食後のデザートに

    小さなサイズでちょうどいい感じでした手

    おいちかったですウインクペコちゃん

    マイメロ   イチゴ   マイメロ

    Tちゃん&ミルクちゃん&クリストファーくんともおでかけしましたハート

    初めに豊洲へ車フンッ

    こちらも久しぶりに

    ららぽーと豊洲のLes deux Bleueさんへ行きましたごはん

    みんなうまうま待ちでそわそわハート

    かわいいお顔で待っていましたmoe

    すぐにワンちゃんの飛騨牛のハンバーグが来ました手

    超食いしん坊の4ワンは

    あっという間に完食しましたよウインクペコちゃん

    私たちも飛騨牛のハンバーグをいただき

    デザートのアップルパイもいただきましたごはん

    お腹いっぱい豚

    おいちかったですウインクペコちゃん

    この後お台場に移動車フンッ

    ヴィーナスフォートでお買い物して

    その後自由が丘のAmiciさんへショッピングへフンッ

    あちこちおでかけした一日でしたハート

    とっても楽しい一日ハート

    Tちゃん&ミルクリちゃん

    楽しい一日をありがとうございましたありがとうありがとう

    お家に帰るとやっぱりこれ

    恋人同士のようにくっつき虫な二人でしたハート

     

    ☆田園茶房さん☆

    0
      25日~26日、1泊2日で私の高校時代の友達のお嬢様Hちゃんが、

      お友達と一緒に大阪から遊びに来てくれました女の子ドキドキ大女の子

      とってもかわいいいい子ちゃんたちで、

      マティラさんもノアールさんもとっても喜びました犬10ドキドキ大犬5

      Hちゃんは去年私たちが実家に帰っている時も実家に遊びにきてくれて、

      マティラさんとノアールさんにおいちぃクッキー持ってきてくれたんですよドキドキ大

      こうして遊びに来てくれるととっても嬉しいですラブ

      その時のお話はまた今度ラブ

      今日は先週、パパのお休みの日のお話でごじゃりますリボン

      パパが会社の日は、夕方のお散歩まではいつも暇そうなマティラさん汗



      どこかランチに行こうということで、

      久しぶりに田園茶房さんへ行くことに料理


      と…その前に、お家でトイレしなくなったマティラさんのため、

      お出かけ前のお散歩タイムでトイレを済ませて…汗



      お外に出るとすぐに出るんだけど、どうしてお家でしないのかしらね?

      ノアールさんは早くおでかけしたくてウズウズですダッシュ

      トイレを済ませたら、田園茶房さんへGOダッシュダッシュダッシュ



      土日は並ぶこともありますが、平日だったのですいていましたOK

      二人ともいい子でルンルンでごじゃりますドキドキ小ドキドキ大

      私はこの日のランチのからあげを黒酢あんかけで、

      パパはおろしポン酢でいただきました料理



      鶏さんがとっても柔らかく、ふわっとジューシーでおいちかったですよ料理

      この日はマティラさんとノアールさんにもうまうまを注文していました犬10フード犬5

      が…

      とってもいい子ちゃんで待っているのに、なかなかこな~い汗



      おでかけするのも少し遅めだったので、

      お腹が空き空きになっちゃってきちゃいました汗

      吐いちゃうとこまるので持ってきたご飯をおやつ代わりに少しずつフード

      それにしてももう注文してから45分くらいたつよね???

      で…パパがワンちゃんご飯まだですか?と聞くと、

      忘れられてました汗汗汗

      ごめんね、もっと早く聞いてあげればよかったすいません

      この時点でもう2時15分くらいになってました汗


      その後すぐに二人のしいたけバーグが運ばれてきましたフード

      お姉さんがマティラさんとノアールさんにごめんねって謝ってくれました犬10犬5



      まだ少し熱かったので、小さくしながらふうふうしていると、

      もう待ちきれない二人汗

      お首がどんどんのびてきましたダッシュ

      食べさせてあげると、二人ともあっという間に完食しました料理

      うまうまご飯にありつけてよかったねラブ

      帰りもまずお散歩して、トイレタイム済ませてからお家に帰りました家




      お腹がいっぱいになった二人犬10犬5

      二人ともお家に帰るとねんねタイムですZZZ

      まだまだ暑いのに毛布かぶって爆睡状態なノアールさんZZZ




      2人が気持ちよさそうにねんねしている間に、

      パパとママはデザートタイムだよんラブ



      いただきもののフルーツゼリードキドキ大

      パパはミックスレッドベリードキドキ大

      クランベリーやいちご、木いちご、赤スグリなどのベリーが3層になったデザートリボン

      私はミックスジュエリーゼリーキラキラ

      さくらんぼ、ぶどう、パパイヤ、桃、オレンジが

      宝石のようにゼリーの中にはいっていましたみかん

      さわやかでとってもおいちかったですラブ

      ダイエットしなきゃと言いつつ、毎日デザート食べてるなぁ…私…汗



      リボンお・ま・け・♪リボン

      最近お月様や夕暮れがとってもきれい夕日

      なので写真を撮ってみましたカメラ

      この時はまだ半月ですが、もうすぐブルームーンですよね月

      きれいに見えるといいなラブ



      夕日に照らされて輝いているランドマークタワーですビル

      大好きな夕暮れ時、最近はパパが帰ってくるんじゃないかと

      ワクワクしすぎるマティラさんとノアールさんダンス

      思わずマティラさんが走り回りそうになるので、

      なかなかゆっくり楽しめないことも多いのですが、

      2人を抱っこしながら夕暮れ色に染まる景色を見るのが大好きなティアレでしたラブ


      久しぶりのうしすけさん♪

      0
        昨日はお昼はのんびりお家で過ごし、

        マティラさんとノアールさんのお昼寝の後、



        お庭をお散歩して、夜ご飯はうしすけさんに行きました車ダッシュ



        マティラさんもノアールさんもどんなに呼んでも後姿悲しい

        でも通りがかりの女性が、『あら、かわいい子たちね~!!』と

        お声をかけて下さった途端、すぐにこちらをむいて

        デレデレ甘えておりましたラブラブ



        昨日もいっぱ~い食べてきましたよ料理

        グレープフルーツのサラダもおいしかったですラブ



        かなりすごい量たべちゃいましたよ汗汗

        写真にはないけれど、大好きなミノも食べましたブタ

        私カルビなどより、タンやミノが好きなんですラブ

        お肉はサンチュに巻いてたくさん食べましたよ料理



        ここはワンちゃんメニューもあるのですが、

        マティラさんとノアールさんはいつもいつものご飯で我慢してもらってますフード

        だってね一度おいちぃもの食べると、

        次からここはうまうまのお店って認識しちゃうんだもの汗

        でもおやつはたくさんあげましたよドキドキ大



        ここは自分たちにうまうまご飯はないと思っているので、

        すぐにまったりモードになる二人さんですOK

        お店に入ると冷房がきつくて、

        寒がりの私はショールを羽織っていたのですが、



        マティラさんとノアールさんには毛布2枚敷いてあるし、

        上からもかけていたのですが、ノアールさんがブルブル震えだしたので、

        私のショールをノアールさんに巻いてあげましたリボン

        やっと震えが止まってホッとしましたよラブ



        マティラさんもノアールさんも、ママたちほんとよく食べるなぁ~って

        ちょっと呆れてるお顔みたいですね汗

        〆にいつも通りハーフサイズの和風冷麺を食べていたら、

        熟睡していた二人の真後ろに入って来られたワンちゃん連れの方に、

        『ワン』っとお声が出た二人困った

        寝ぼけていたのかしらね???

        ママ、びっくりしちゃって冷麺詰めるところだったよダッシュ

        すぐ普通になり、飼い主さんに甘えちゃってましたすいません

        お腹いっぱいになって帰ったくせに、

        お家に帰ったら、前日ベルグの4月さんで買ったマカロンを

        みんなでペロリと食べちゃいましたブタブタブタ

        ダイエットは無理なようでごじゃりますすいません



        短大の頃くらいからここのお店大好きだったんですリボン

        私の初マカロンはここのマカロンだったので、

        マカロンってこのコロンとした形のものだと思っていたんですよドキドキ大


        前回も妹ちゃん、色々お土産をもってきてくれたのですが、

        今回もお土産を持ってきてくれたので、

        ちょこっとご紹介ラブ



        マティラさんとノアールさんの大好きなボーロとしらすせんべい、

        そして私たちには大好きなMOET&CHANDON乾杯

        うれしぃなラブ

        妹ちゃん、ありがとうでごじゃります

        今、マティラさんとノアールさんと妹ちゃんは川の字になって爆睡中ZZZ

        ノアールは絶対真ん中をゲットしてるんですよ女の子犬5犬10

        しばらく妹ちゃんがいてくれるので、マティラさんとノアールさんも

        とってもうれしいようですドキドキ大

        モンスーンカフェ♪とお散歩♪

        0
          昨日からお盆休みの妹が遊びに来てくれました飛行機

          マティラさんもノアールさんも大喜びで大歓迎でごじゃりますダンス

          たまプラーザに用があったので、

          ランチは久しぶりにモンスーン・カフェでごじゃります料理



          ランチメニューもありましたが、好きなものを頼もうということで、

          あれこれ注文しましたよ料理

          パパは車なのでアルコールはダメだったけど、

          私と妹ちゃんは久しぶりにモン・ティアレで乾杯しました乾杯

          お料理は生春巻きとガーリック・シュリンプ、小龍包料理



          2杯目はモンスーン・フローズン・ライチ乾杯

          海老とアボカドのチリマヨネーズ、ミーゴレンとナシゴレンでごじゃります料理

          マティラさんもノアールさんもご飯中はお利口に待っていてくれます犬10犬5

          小さな子たちが何人かお父さんやお母さんと一緒に

          マティラさんとノアールさんに挨拶に来てくれましたドキドキ大

          よかったねドキドキ大



          今回もJuliaさんにいただいた、

          かわいいルークくんの缶におやつを入れて行きましたよラブ

          この缶を取り出すと、乗り出してくるんですよダッシュ

          かわいいルークくんと一緒におでかけしている気分になれちゃいますラブ

          ランチの後はあちこちお買いものタイムカバン

          二人ともいい子にしていてくれましたまる

          お家に帰ると、マティラさんとノアールさんの散歩タイムでごじゃります足跡



          マンションのお庭で、マティラさんも少しだけ芝生の上を歩きました足跡



          ノアールさんの写真、ブレブレだったね…すいません



          土日は皆さん、おでかけしているからお友達に会えないこともあるんですが、

          仲良くしていただいているトイプーちゃんやダックスちゃんに会えましたラブ

          そして1か月ぶりくらいにチワワのベィビーちゃんたちにも会えました犬5犬5

          しばらく見ない間に、大きくなっていてびっくりハート

          とってもかわいかったですラブ

          と…お散歩の間にのどがかわいたパパと私、

          すぐ側にあるお店でちょっとのどを潤すことにグラス

          ランチの時に飲めなかったパパはビール頼んでましたジョッキ

          お家に帰って、夜ご飯の時もしっかり飲んでいましたよジョッキ

          マティラさんとノアールさんは夜ご飯を食べるとぐっすりモードZZZ



          呼んでもトントンってしても、なかなか起きない二人です汗

          夜ご飯の後、私たちはデザートタイムケーキ



          大好きなベルグの4月さんで買ったケーキだよラブ

          私と妹はクレーム・ド・ブリュレ、パパはマンゴープリンですドキドキ大

          ここのブリュレはバニラがたっぷり入っていて、だ~い好きドキドキ大

          とってもとってもおいちぃですラブ

          そして大好きなパン屋さん、プロローグさんのパンは

          今朝の朝食でいただきました料理

          しらすのパンは初めて食べたのですが、とってもとってもおいちかったですラブ

          今日の夕食は予約してあるので、またまたおいちぃディナーしてきます料理

          相変わらず食いしん坊ブログになっちゃいましたすいません

          病院&初めての豊洲ららぽーと♪

          0
            土曜日は夕方からマティラさんとノアールさんの病院へ病院

            フィラリアのお薬&フロントラインをいただきに行きました車ダッシュ

            一度に1年分いただくこともできますが、なるべく1か月に一度病院へ行って、

            診察してもらってお薬をもらうようにしています犬10犬5

            今回、マティラさんの目やにが少しでるので目薬もいただきました犬10

            ノアールさんの場合は『目薬を入れるよ』というと、大人しくお座りして

            待っていてくれるので楽々なんですが…

            マティラさんは目薬が大嫌いなんです困った

            マティラさんは私たちに唸ったり噛みついたりしたことは一度もありませんが、

            目薬を入れようとすると、うなぎのように柔らかい体を

            クネクネくねらせて抵抗するんです困った

            なのでなかなか目薬を入れることができず、大変なのでごじゃります悲しい

            今日も朝からパパと二人でがんばりました力こぶ

            犬10クローバー犬5   犬10クローバー犬5   犬10ドキドキ大犬5   犬10クローバー犬5   犬10クローバー犬5 

            日曜日はJuliaさんのブログを見て、

            行ってみたくなった豊洲ららぽーと行きました車ダッシュ


            マティラさんとノアールさん、お着替えをしたらルンルン気分でごじゃりますダンス



            マティラさんとノアールさんにとっては初めての豊洲犬10犬5

            まずは少しお散歩タイムでごじゃります走るダッシュ

            ワンちゃんがたくさんいて、二人とも大喜びダンス

            初めに挨拶させていただいたトイプーちゃんはマティラと同じくらいだと思ったら、

            なんと5か月のBabyちゃんでした赤ちゃん

            ふわふわで人懐っこくてとってもキュートなトイプーちゃんでしたよ犬10

            お散歩した後はJuliaさんのブログを見て

            行きたくなったお店、



            Les deux Bleueさんでランチタイムです料理

            パパは飛騨牛となすのボロネーゼ男の子私は飛騨牛のハンバーグ女の子

            マティラさんとノアールさんにも飛騨牛のハンバーグを注文しましたよ料理

            二人とも小さく切っている間も自分たちのごはんだと分かったようで

            お首がどんどん前に伸びてきちゃいますにっこり

            本当は食べている写真を撮りたかったのですが、

            あっという間に野菜までぺろりと完食しちゃいました料理

            とってもおいしかったようでよかったねOK

            私たちのお料理もとってもおいしかったですまる

            そしてそして、デザートは自家製アップルパイりんご

            こちらはパパと半分ずついただきましたよ料理

            ウマウマご飯を食べてお腹がいっぱいになったら、またまたお散歩タイム走るダッシュ



            とっても楽しそうなお二人さん犬10犬5

            マティラさんは嬉しくなると相変わらず2本足で歩いちゃいます汗



            かわいいワンちゃんたちと挨拶させていただいたり、

            飼い主さんに甘えてかわいがってもらったりで大喜びドキドキ大



            キリリッと決めるノアールさんと、かわいい笑顔のマティラさんラブ
            (いつもの親ばかでごじゃりますすいません



            マティラさんとノアールさんと一緒にダッシュダッシュしたり…走るダッシュ

            私はヘトヘトなんですが、ちびっ子ギャングたちは元気、元気力こぶ

            バギーを押してくれているパパ男の子

            『あれ、パパはどこ?』と私が言うと、立ち止まってパパを探す二人犬10犬5

            パパが歩いてくるまで、ちょこっと休憩できてホッとした私(笑)

            この日は暑かったので、ちびっ子ギャングたちも何度か給水タイムをとりましたクジラ

            私ものどが渇いた~!!ので私たちも給水タイムドキドキ大



            ねむねむのくせに寝ないゾッとがんばっているノアールさん犬5

            私が飲んでいるマンゴーオレンジを恨めしそうに見るマティラさん犬10

            ちびっ子ギャングたちはパパからおやつをゲットしていました犬10犬5OK

            この後、お買い物をしてお家に帰りました車ダッシュ

            が…お家についてもまだ明るかったし、

            お二人さんお散歩に行きたそうだったので、またまたお散歩タイムです走るダッシュ



            ちょうどかわいいワンちゃんたちがたくさん集まっていたので、

            2人も挨拶させてもらい、またまた飼い主さんたちに思いっきり甘えさせてもらって

            ルンルンなお散歩になりましたダンス

            グルーミングルームであんよを洗って、またまたおやつをゲットOK



            左の一番上は、ILIOさんで買ったおやつとおもちゃドキドキ大

            最近いくつかおもちゃを破壊されてしまったんです悲しい

            でもこのおもちゃはまだしばらくあげないよ~んあかんべー

            そしてそして、この間届いたPARIEROさんのお洋服をきせてみました服

            くまちゃんのフードがとってもかわいいのですが、やはり二人とも

            フードを被るのはいやみたいです汗

            このお洋服、みい☆さんのところのびいくんと色違いなんですよドキドキ大

            偶然だったのですが、なんだかうれしいですラブ

            お昼にアップルパイを食べたのですが、この日は父の日だったので、

            いつもマティラさんとノアールさんのパパとして一生懸命がんばってくれるパパに

            ありがとうの気持ちを込めてカップケーキを作りました(たくさん)ケーキ

            夜ご飯の後、2人でいっぱい食べちゃった食いしん坊な私汗

            この日もカロリーオーバーの一日でごじゃりました困った

            ソファーの上でくっついてねんねしているお二人さん犬10犬5

            いい夢見てるのかな??

            また一緒に遊びに行こうねドキドキ小ドキドキ大

            久しぶりのお家とカフェとお目目…

            0
              土曜日、妹についてきてもらい実家から帰ってきました新幹線

              マティラさんもノアールさんも新幹線でも電車でも車でも、

              移動中はねんねするものと思っているようで、

              今回もぐっすりねんねしてくれていましたOK

              前にも紹介しましたが、旅行の時、マティラさんとノアールさんのお洋服は

              いつもローラ・アシュレイの大小の鞄に入れて移動しますカバン




              小さい方にはジーンズなどが入っています服

              今回は2週間の実家生活だったので、

              お洋服もたくさん持っていっちゃいました服

              品川駅で少しお買い物をして、夕方お家に着くと、

              ちょうど5分後にパパがシンガポールから帰ってきました男の子

              え??パパ日焼けした???って思ったけど、

              飛行機でおいしいお酒をたくさんいただいただけでした乾杯(笑)

              マティラとノアールはパパにぴったんこで甘えていましたよ犬10ドキドキ大男の子ドキドキ大犬5




              日曜日、送ってくきてくれた妹と一緒にお昼ご飯を食べに行きましたダッシュ

              パパは帰ってきたばかりだし、疲れないよう近場でということで、田園調布ダッシュ




              二人ともルンルンでお散歩開始犬10犬5

              トコトコ歩いてDeco's Dog Cafe 田園茶房さんドキドキ大

              が…この日はとっても混んでいました悲しい

              2組待ちですと言われたので、とりあえず名前を伝えてもう一度お散歩へ足跡




              マティラさんはお腹がすいたとアピール汗

              ママもお腹すいたんだよ~女の子もうちょっと待ってね汗

              この日はオフ会をされている方が何組かいらっしゃいましたよ犬10犬3犬8犬11犬5

              カフェ待ちされていた他のワンちゃんたちと挨拶させてもらいました犬10犬5

              二人ともよかったねドキドキ大

              結構待ちましたが、名前を呼ばれて中へダッシュ

              二人さん、何かおいしいものがいただけるんじゃないかと期待でワクワクドキドキ小ドキドキ大



              お二人さんにはかぼちゃのハンバーグを1つ頼みました犬10犬5




              二人さん、もう待ちきれないよって感じダッシュ

              最初はいつものようにスプーンで食べさせていましたが、

              小さいスプーンだったからか、マティラさんが何度もこぼしてしまったので、

              持っていた容器に移し替えて食べさせました料理

              私はこの日のランチ、トマトリゾットをいただいたのですが、

              写真があまりうまく撮れていなかったので、

              妹の食べたビーフシチューを…料理




              一口いただきましたが、お肉がとっても柔らかくて、

              とってもおいしかったですよドキドキ大

              カフェ待ちの間に気が付いたんですが、ノアールさんの左目の上に何かできものが・・・困った

              もう朝の診察時間は過ぎていたので、夕方から病院へ病院

              診断の結果はものもらいでした。

              しばらく眼軟膏を塗って経過をみることになりました犬5





              病院へ行ったので、ついでにマティラも診ていただきました犬10

              大阪で公園に行って帰ってきたら、左目にたくさん目やにが付いていたんです汗

              その日は緑色の目やにが出ていました。

              次の日からは普通の目やにで量も多くなかったんですが、少し気になったいたので…

              こちらは結膜炎の可能性が…汗

              何もしないでもいいくらいなんですが、目薬を差して経過をみることになりました犬10

              お外に行った後に目やにが出ることが多いようなので、

              もしかしたら花粉症なのかも…とのことでした汗

              二人とも早く良くなるといいな…クローバー

              妹ちゃんには病院も付き合ってもらったので、ちびっ子ギャングたちをパパに預け、

              私は羽田空港まで妹を送ることにしました電車

              またまた国際線で降りると…




              一足お先に満開ドキドキ大

              きれいにライトアップされていましたキラキラ

              国際線で降りたのは、先月食べられなかったつるとんたんへ行くため…料理

              私はわさびジュレ仕立てもち豚のおうどんをいただきました料理




              わさびがいっぱ~いダッシュ

              とってもさっぱりしておいしかったぁ~まる

              そしてそして…妹ちゃんからのプレゼントドキドキ大




              大好きな千疋屋さんのショコラ・フレーズいちご

              この間のとは違い、チョコに羽(?)がついていましたドキドキ大

              さっそくいただきましたが、やっぱりおいちぃいちご

              妹ちゃん、マティラさんとノアールさんを送ってくれてありがとうねドキドキ大

              そしてそして、おいちぃイチゴもありがとういちご

              また4月、遊ぼうねリボン


              ……実は、今日から姉が2泊3日でお友達に会いに東京に遊びに来たようです飛行機

              マティ&ノアにも会いに来てあげてね~犬10犬5

              またまた☆お気に入りのcafeへ♪

              0
                今日は3月3日、ひなまつりですねドキドキ大

                でも実家のお雛様は今年は出さずにお休み中です汗

                実家生活1週間をすぎましたが、マティラさんもノアールさんも

                とっても楽しそうにしています犬10犬5




                みんなにかわいがってもらえるからよかったねドキドキ大

                超ウルトラ寒がり男のノアールさん、

                毎日ファンヒーターの前が定位置です犬5




                ほんと、ものすご~く寒がりでごじゃります汗

                今日もいいお天気、おでかけ日和太陽



                お着替えをして、おでかけで~す電車




                電車の中ではねんね中のお二人犬10犬5

                着いた場所は先週と一緒、Plusticさんドキドキ大




                いつもはcafeではねんねしていることが多い二人犬10犬5

                でもこのcafeではいつも大好きなものをいただくため、

                ルンルン気分♪でごじゃりますドキドキ大

                妹が食べたのはこちら↓




                一口いただきましたが、とってもおいしかったですまる

                そして、私はこちら↓




                とってもとってもおいちぃドキドキ大

                家の近くにあったら、毎週通うのになぁドキドキ大

                マティラさんとノアールさんも、

                いつものパンプキンケーキをいただきご満悦まる

                そして今日もデザートまでいただきましたケーキ




                実家天国だと、必ず体重が増えちゃう私、

                今日はたくさんお散歩するぞダッシュ




                ということで、今回はたっぷりお散歩したのですが、

                その話は長くなっちゃったので、また今度でごじゃりますクローバー

                今日はひなまつりドキドキ大

                久しぶりに我が家に生息しているベアちゃんの紹介です足跡

                ドイツ、Steiff社のTeddy Bear足跡

                2003年に発売されたひなちゃんでごじゃります女の子




                羽子板とセットになっていますドキドキ大

                愛らしい、とってもキュートな女の子で~す女の子




                実家生活の始まり♪

                0
                  昨日のおでかけは、品川から新幹線で大阪へ新幹線




                  マティラさんとノアールさんは新しいコロコロキャリーの中で

                  いつも通りぐっすりいい子でおやすみしていてくれましたZZZ

                  新大阪からはタクシーに乗ったのですが渋滞の時間・・・汗

                  途中からマティラさんが、小さな声で『クーン、クーン』犬10

                  いつも乗り物ではねんねしているので、声を出したりしないのに汗

                  マティラさん、トイレに行きたかったようです汗

                  10分くらい我慢して、

                  お家に着いたらダッシュへトイレでかけこんだマティラさん犬10ダッシュ






                  すっきりしたら、おやつもらわないとねドキドキ大

                  実家には、この間南町田のグランベリーモールで

                  2人のバレンタインデーのプレゼントに妹が買ってくれたbedがプレゼント





                  他にもおやつのプレゼントもありましたよドキドキ大

                  マティラさん、ノアールさん、よかったね犬10犬5

                  二人ともbed気に入ったようで、さっそくねんねしてましたよドキドキ大




                  ご飯の後は品川で買ってきた

                  ねんりん家さんのちいさなバーム・ツリーを食べました料理




                  そして今日は、この間とってもおいしかったcafeへドキドキ大

                  パパと私と妹とマティラさん&ノアールさんでおでかけですドキドキ大




                  二人ともお洋服を着替えてワクワク犬10ドキドキ大犬5

                  いつもパパがいる間は私の父の車を借りて遊びに出ていたのですが、

                  1月に心臓の手術をした父、運転はもう危ないからと車を処分したんです車

                  なので、これからは電車でおでかけで~す電車

                  お台場で実家用に買ったバギーも届いていたので、

                  さっそくNewバギーでおでかけしました犬10犬5

                  二人とも違和感なく、バギーにちょこんと座っていましたOK

                  電車に乗る間は屋根の部分をしめたのですが、

                  鳴くこともなく、おとなしくしていましたまる





                  バギーはこんな感じですドキドキ大

                  新しいコロコロキャリーとお揃いのGaspard et Lisaですウサギ

                  cafeは箕面にあるPlusticさん料理

                  前に頼んだのと同じ、チキン竜田のタルタルソースがけを食べました料理




                  このタルタルソースがチキン竜田とあっていて、

                  とってもおいしいんですドキドキ大

                  マティラさんとノアールさん、cafeではいつも大人しいのですが、

                  後から入って来られたかわいいワンちゃんが、

                  そわそわずっと声を出していたので、おもわずお声が困った

                  慌ててだめって言い聞かせました汗

                  ちょうどいいタイミングでマティラさんとノアールさんの

                  パンプキンケーキがきましたまる






                  食いしん坊のギャングたちは、すごい勢いで完食フード




                  ノアールさんはスプーンの裏まで

                  きれ~いにナメナメキラキラ

                  その後かわいいトイプーの女の子がお隣の席にきたので、

                  マティラさんはうっとり見つめておりました犬10ドキドキ大犬10


                  ママたちの食後のデザートはベイクドチーズケーキケーキ




                  こちらもとってもおいしかったですまる

                  この後お散歩にGoしたのですが、

                  その話はまた今度書きますねリボン

                  パパは今日、夕方の飛行機でお家に帰りました飛行機

                  実家まで送ってくれてありがとうねドキドキ大

                  パパは明日からしばらくの間、またまたシンガポールへ出張です飛行機

                  な・の・で、マティラさんとノアールさんと一緒に

                  またまた実家生活の始まりで~す家


                  モンスーンカフェとパンとケーキと・・・♪

                  0
                    今日も日差しがサンサンと入り、温室状態の我が家太陽

                    マティラさんとノアールさん、午前中は一緒に窓辺でねんねしていました犬10ドキドキ大犬5




                    が、暑すぎてマティラさんは早々に退散汗

                    ハァハァいいながら日が当たらない場所を求めて

                    ソファーやキッチンの前でねんねしていました犬10ZZZ




                    寒さにはめちゃくちゃ弱いノアールさんですが、暑さにはとっても強いので

                    またまたこんな格好で気持ちよさそうにねんねしております犬5

                    こんな格好でねんねして、首とか痛くならないのが不思議ですダッシュ



                    犬10クローバー犬5   犬10クローバー犬5   犬10ドキドキ大犬5   犬10クローバー犬5   犬10クローバー犬5


                    昨日(日曜日)はたまプラーザのMONSOON CAFEでランチしました料理




                    このバギーを買ってからカフェで二人が一緒にねんねしていてくれるようになって、

                    とってもとっても助かっていますOK

                    バギーを買う前はカフェマットを敷いても地面は寒くてノアールさんは震えが止まらず

                    抱っこだったし、マティラさんは落ちているものを見つけると食べちゃいそうだったんです汗

                    昨日もバギーの中にいてくれたので、ゆったりランチできましたまる





                    大好きな生春巻きドキドキ大




                    色々頼んで、お腹いっぱい食べちゃいました料理


                    マティラさんとノアールさんにはお店を出た後に

                    持ってきたご飯をあげましたよ犬10フード犬5

                    モンスーンカフェを出た後、大好きなPrologueさんのパンを買いにGo車ダッシュ

                    ここのパン、とってもおいしいんですドキドキ大

                    パパの好きな明太子たっぷりの明太子フランスや、フランスパンのメープルフレンチetc.

                    今朝いただいたんですが、おいしかったで~すまる


                    Prologueさんのすぐそばには小高い山(丘?)があり、

                    桃のお花がとってもきれいなんですドキドキ大

                    去年は小さかったマティラさんとノアールさんと一緒にきれいな桃を見に来たなぁ~ドキドキ大

                    まだまだ桃のお花が咲く時期ではありませんが、

                    ちょこっとお散歩しようと行ってみました足跡

                    この日は乗馬クラブのお馬さんがいました馬
                    (写真撮れなかったけど・・・)

                    でもとにかく風が強くてさむ~いダッシュ





                    ところどころ、雪が残っていました雪




                    下り坂で後ろから強い風が吹くとノアールさんがひっくりかえりそうになっちゃったので、

                    ちょこっと抱っこしましたが、お散歩は楽しいようです犬5




                    寒いのにルンルン気分のお二人さんです犬10足跡犬5


                    でもものすご~く寒いし、ノアールさん飛んじゃいそうだし、早々にお散歩は切り上げ

                    大好きなケーキ屋さん、ベルグの4月さん車ダッシュ

                    私、このお店ができた頃からここのケーキが大好きなんですケーキ

                    たまプラーザには従兄弟の家があり、小さい頃からよく遊びに来ていたので、

                    たまプラーザはとても懐かしい場所でもあるんですドキドキ大

                    マティラさんとノアールさんもお家に遊びに行かせてもらったりして

                    かわいがってもらっているんですよ家



                    ベルグの4月さんで買ってきたのはこちら↓




                    大好きなクレーム・ド・ブリュレと、この日発売のアムールドキドキ大

                    アムールに刺さっているスポイドは食べる時に抜き取って、

                    ケーキにソースをかけて食べますドキドキ大

                    おいちかったぁドキドキ大

                    ベルグの4月さんではケーキの他にも大好きなまんまるマカロンや、

                    ロシェショコラ・ノワールも買ってきちゃいましたクローバー

                    ダイエットは2月からかな汗汗汗


                    私たちがケーキを食べ終わったら、

                    二人とも次は自分たちのおやつの時間だと待っていました犬10犬5




                    マティラさんとノアールさんの食いしん坊は

                    私に似たようでごじゃります・・・汗汗汗

                    | 1/2PAGES | >>

                    script*KT*

                    PR

                    calendar

                    S M T W T F S
                    1234567
                    891011121314
                    15161718192021
                    22232425262728
                    293031    
                    << October 2017 >>

                    recent comment

                    profile

                    search this site.

                    mobile

                    qrcode

                    powered

                    無料ブログ作成サービス JUGEM