
0


    • 2014.04.02 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    うちの子記念日☆うしすけさんとアトリエG.G.さん

    1
    JUGEMテーマ:トイプードル
    JUGEMテーマ:*チワワ*
    JUGEMテーマ:わんこ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    昨日1月22日は

    マティラさんとノアールさんのうちの子記念日でした
    ハート

    うちに来た日のマティラさんとノアールさんこれ


    とっても小さくて愛らしい2か月のBabyちゃんでしたハート



    初めから仲が良く

    あんまり喧嘩をするということもなかったですプードルheartチワワ

    少しは権力争いもしていたのですが

    あきらかにノアールさんが強かったので

    喧嘩にならなかったのかも笑

    やんちゃで好奇心旺盛な二人…ハート

    そして二人とも初めからものすご〜い食いしん坊でしたウインクペコちゃん

    いつだって瞬食フンッ

    ご飯を残したことなんてないものね笑

    一緒にねんねし始めたのはあの地震の日から…

    それまではくっついてねんねすることがなかった二人

    でも地震の日から

    気が付くとくっついてねんねするようになりましたプードルheartチワワ

    よっぽど怖かったんだと思います涙

    お家に来たときは2か月のBabyちゃんだった二人ハート

    去年の11月にそろって3歳になりましたハート

    今でも食いしん坊は相変わらず笑

    毎日何度もこうしておやつをおねだりしますハート

    親ばかな私はかわいいお顔されるとおやつをおやつをあげちゃうので

    二人ともよくわかっているんですよね♪

    遊びまわっている二人もかわいいのですが

    ねんねしている二人もかわいいmoe

    かなりの親ばかですよね汗


    そんな二人のうちの子記念日のプレゼントプレゼント

    先日はなまるちゃんと一緒に久しぶりに

    アトリエG.Gさんへ行ってきました電車

    去年、お願いしていたTwiggy coatこれ

    かわいいでしょハート

    ふたりともおちっこが付いちゃいそうだったので

    内側にボタンをつけていただきましたスマイル

    こうしていれば大丈夫手

    さっそく試着これ

    似合うでしょきゃvネコハート

    マティラさんはすこしねむねむで

    いつも通り、お店に着くとソファーへハート

    こちらのコートは2色展開で

    青いコートと黄色のコートも購入しましたこれ

    4ワン揃って黄色のコートを試着ハート

    みんなかわいすぎ〜moe

    こちらのコートにもおちっこがかからないよう

    ボタンを取り付けていただいていますハート

    そしてよく着ているあったかいブルーのダウンにも

    おちっこがついちゃうのでボタンを付けていただくため

    お預けしてきましたハート

    おうちでも試着タイムこれ

    二人ともよく似合うよ〜ハート

    っていつもの親ばかです汗

    お散歩にも着て行きましたよ犬

    この日はパパも一緒にお散歩ハート

    私が先に走って行って写真を撮ろうとしても

    二人とも一緒に走っちゃうため

    なかなかうまく写真が撮れませんでしたが汗

    お友達にも会えてルンルンしていました♪


    うちの子記念日だった昨日

    近くのイタリアンに予約をいれたら

    すでに満席涙

    なのでマティラさんとノアールさんもうまうまを食べられる

    うしすけさんへ行ってきましたごはん

    一番上の段はマティラさんとノアールさんの

    ワンちゃん用ロースごはん

    二人とも瞬食でしたよ〜ウインクペコちゃん

    うまうま食べられてよかったね手

    パパと私はタンやミノや鶏のセセリが好きハート

    他はお味噌味のハラミをいただきましたよウインクペコちゃん

    〆はパパは暖かいのがよかったらしく下段の右側

    私はさっぱりしたくてハーフの冷麺をいただきましたランチ

    おいちかったぁウインクペコちゃん

    この日、マティラさんが珍しく甘えん坊にこれ

    いつもはバギーですぐねんねするマティラさんですが

    なんだかそわそわ抱っこしてほしそうだったので

    抱っこしてあげましたハート

    普段は甘え上手のノアールさんが抱っこされることが多くて

    マティラさんは我慢してくれてるものねごめん

    オレ様ノアールさんはいい子アピールハート

    そしてすぐにいい子でねんねしていてくれました手

    お肉ちゃんも食べましたが

    二人にはおやつもあげましたよハート

    食いしん坊の私

    ずっと抱っこしていると食べにくいため

    マティラさんをバギーに戻すとこれ

    いい子にしていてくれましたサンキュー

    他のワンちゃんのお声にも言い返すこともなくてホッ手

    いい子にしていてくれてありがとサンキュー

    帰り際、隣の席のサラリーマンの方々に

    『礼儀正しい子たちだ!』って

    マティラさんとノアールさんほめていただきました手

    久しぶりにうしすけさんで写真も撮っていただきましたカメラ

    こちら→

    マティラさんとノアールさんがうちの子になってくれ

    それまでの生活とはがらりと変わり

    2人中心の生活になりましたハート

    二人を通じてたくさんの方とも出会え

    仲良しのお友達にも出会えましたハート

    毎日マティラさんとノアールさんと

    一緒に過ごせる穏やかなこの時間がとっても幸せ幸せ

    マティラさんとノアールさんと出会えたこと

    うちの子になってくれたこと

    本当にありがとうありがとうありがとう

    これからもずっと元気でpapaとmamaのそばにいてねよろしくよろしく

    マティラさんもノアールさんも大好きだよハート

    ミッキー   ラブ   ミニー

    先日、初詣でデートした

    saraさんにいただいたプレゼントこれ

    食いしん坊のマティラさんとノアールさんと私ハート

    とってもうれしいですサンキュー

    私このさくさくせんべい

    優しいお味と食感にはまっちゃいましたよ〜♪

    ありがとうございましたありがとうありがとう

    次のデート楽しみにしていますハート





     

    お誕生会とトリミング♪

    2
    JUGEMテーマ:トイプードル
    JUGEMテーマ:*チワワ*
    JUGEMテーマ:わんこ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち



    マティラとノアールのお誕生日にお祝いの言葉をいただき

    ありがとうございましたありがとうありがとう

    あっという間に二人とも3歳フンッ

    もう少し時がゆっくり流れてくれたらいいな♪


    先日、マティラとノアールのお誕生日パーティをしましたミニーミッキー

    ツリーはお誕生日バージョンにしましたよクリスマスツリー

    マティラさんとノアールさんの小さいころからの写真と

    私の作ったbearやcake

    家にあったリボンや妖精さんも飾りましたハート

    小さいころの写真を選んで作り上げた

    マティラさんとノアールさんのツリーですハート

    二人とも大きくなったなぁ〜ハート

    お友達が遊びに来る前に二人で撮影カメラ

    二人ともおやつをもらおうといつも通り

    一生懸命ポーズを撮っています笑

    しばらくするとミルクリちゃんが来ましたハート

    4ワンで撮影カメラ

    なかなかみんなの視線が合わないのですが

    なんとか撮影成功手

    この後ミルクちゃんのかわいい振り向きポーズを撮ろうとおもいましたが

    どうしても体ごとおやつを見てしまうの汗

    ノアールさんは呼ばないのに

    おやつ欲しさにずっとポーズ笑

    結局食いしん坊チワワ’sで写真撮りましたよ笑

    この後はなまるちゃんも来てくれましたハート

    この日のランチは簡単にお寿司をとりましたこれ

    お寿司のほかは茶碗蒸し♪

    野菜サラダと大根とホタテ缶のサラダ

    きゅうりのお漬物はパパ作

    お漬物四葉のクローバー

    フルーツはいちごとパイナップルイチゴ

    Tちゃんはもうすぐお誕生日の私に

    シャンパンとおいちぃチーズをハート

    Sちゃんはとってもおいちぃスペアリブを作ってきてくれましたハート

    Tちゃん、Sちゃん、ありがとうございますありがとうありがとう

    この日のワンちゃんスヌーピー

    まずは女子チームハート

    ミルクちゃんとはなちゃんハート

    二人ともとってもやんちゃでかわいいレディですハート

    男子チームはこちらこれ

    男の子たちはとってもおとなしい性格ハート

    クリストファーくんとまるちゃん♪

    二人ともかっこいい王子様ですキティ

    ワイワイお話しながらランチタイムランチ

    ワンちゃんたちはみんないい子にしていてくれました手

    この日のケーキはこちらこれ

    フルーツタルトを予約しておきました♪

    こちらは人間用ですが

    ワンちゃんたちはいちごヨーグルトイチゴ

    saraさんからいただいたはちみつ味ドーナツドーナツ

    Juliaさんからいただいたケーキケーキ

    みんなでいっぱい食べましたよ〜ごはん

    おいちいうまうま、ありがとうございましたありがとうありがとう

    おやつタイムはみんな一生懸命ハート

    特にチワワ’s3ワンはとっても食いしん坊ごはん

    みんなでお利口におやつタイムしました手

    マティラさんもノアールさんもよかったねハート

    マティラさんの写真を撮ろうと思ったら

    急に近寄ってくる子が…汗

    とっても食いしん坊のクリスくん笑

    カメラをむけたらおやつだと思ってすっとんできました笑

    かわいいでしょmoe

    最後に6ワン集合写真を撮りましたこれ

    Tちゃん&クリスくん&ミルクちゃん

    Sちゃん&はなちゃん&まるちゃん

    楽しい時間をありがとうございましたありがとうありがとう

    プレゼントまでいただき、本当に恐縮です汗

    本当にありがとうございましたサンキュー


    papaとmamaからのお誕生日プレゼントはこれ

    窓辺のベッドとあったかベスト♪

    ブルーのハーネスとリード

    右下のハッピーバースディの音楽がなるおもちゃは

    ばぁばからのプレゼントサンキュー

    妹ちゃんからは大好きなしらすせんべいを20袋サンキュー

    それでもあっという間に食べちゃう二人です汗


    ブロ友さんからもお祝いいただきましたありがとうありがとう

    愛らしい6姫ちゃま&ルルン♪さんハート

    いつも愛らしい6姫ちゃまたち

    みんなでポーズの写真カメラ

    とってもかわいいんですハート

    カートにつける荷物をつるすものは

    ルルン♪さんが素敵にデコしてくださいましたハート

    とってもお気に入りで、さっそくカートにつけさせていただきましたありがとうありがとう

    かわいいおもちゃやおやつ♪

    そして靴までプレゼント

    二人ともさっそくはかせてみましたよ♪

    まだ歩き方はかなりぎこちないんのですが

    それが笑えちゃいます汗

    私にもプレゼントをいただきありがとうございましたありがとうありがとう

    Juliaさんといつもかっこいいルークくんこれ

    いつもかっこいいルークくんハート

    マティラさんもルークくんのように素敵男子になってほしいと思っていますハート

    Juliaさんとは選ぶおもちゃがよく一緒なんです♪

    このおもちゃ、以前持っていて

    マティラさんとノアールさんのお気に入りだったのですが

    破壊してしまって残念だったんです汗

    とってもよろこでいましたハート

    ありがとうございますサンキュー

    おいちぃケーキは誕生日会の時に

    6ワンでいただきましたごはん

    私にもおいちぃ紅茶をありがとうございましたありがとうありがとう



    saraさん&恋する乙女のイプちゃん&ポコちゃんこれ

    寒がりノアールさんいただいた毛布ベッド

    さっそく中にはいっていますよ〜ハート

    このおもちゃ、6ワンに人気でしたハート

    いただいたはちみつ味のドーナツ

    みんなでいただきましたありがとうありがとう

    ありがとうございますサンキュー

    私にもローズシロップやラスクプレゼント

    さっそくいただきましたサンキュー

    とってもおいちかったです♪

    ありがとうございましたサンキュー


    みなさま、本当にありがとうございました

    これからもマティラとノアールともどもよろしくお願いしますよろしくよろしく

    ミッキー   ハート   ミニー

    17日はトリミングへ行きましたよハート

    トリミングを待っている間

    沖縄料理屋さんへハート

    ソーキそばとアグー豚の餃子をいただきましたウインクペコちゃん

    とろけるクレープはマティラさんとノアールさんを

    お迎えにいってからいただきましたよマイメロ

    久しぶりでしたが

    おいちかったですハート

    トリミング後のマティラさんとノアールさんこれ

    マティラさん、かなり毛がのびてきました手

    ふわふわでとっても気持ちいいですケアベア

    ノアールさんもつやつやハート

    タラソテラピーをお願いしているのですが

    とっても毛艶がよくなりました手

    今回もチャームをつけていただきましたハート

    二人ともふわふわハート

    このふわふわが少しでも長く続きますようにハート

    かわいらしくしていただいてよかったねハート


     

    ノアールさん、3歳のお誕生日おめでとう♪

    1
    JUGEMテーマ:トイプードル
    JUGEMテーマ:*チワワ*
    JUGEMテーマ:わんこ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち



    さきほど日付がかわったので

    昨日のマティラさんのお誕生日に引き続き

    今日11月16日はノアールさんのお誕生日ですおめでとうおめでとう

    ノアールさんも3歳になりましたクラッカー

    初めて出会った時

    一人だけとっても元気に飛び跳ねながら遊んでいるノアールさんに

    mamaは釘づけハート

    mamaがお顔を近づけると近寄ってきて

    ずっとかわいい尻尾を振り振りしてくれたよねハート

    抱っこしたら体をよじ登ってきてKissの嵐キス

    本当に愛らしくてやんちゃ坊主で

    瞳がキラキラ輝いて

    心をギュッとつかんで離さないBabyでしたハート
    お家に着いた途端

    とっても嬉しそうに探検しはじめ

    papaやmamaにいっぱい甘えてきたノアールさん
    ハート

    とびきりのやんちゃ坊主で

    いつもマティラさんと遊んでいても

    ノアールさんの方が強くて…
    汗

    一緒にお家の子になったマティラさんのことが大好きで

    いっつも遊びに誘っていたよねハート

    何にでも興味を持ち、コマンドを覚えるのもとっても早く

    『sit』『stay』『down』と

    教えたらその日のうちにマスターする

    とってもとっても頭のいいノアールさんに

    papaもmamaもびっくりしたんだよ〜びっくり

    おもちゃも大好き♪

    でもすぐにおもちゃを破壊しちゃうんだよね汗

    このおもちゃ2つもすぐに破壊しちゃったよね…涙

    いつも嬉しそうに走り回り

    遊ぶのが大好きなノアールさんチワワ

    小さい体のどこにそんなパワーがあるの??って

    mamaは不思議だったよハート

    おやつを真剣に見つめる姿も

    まったりしている姿もかわいらしくて

    親ばかなmamaはノアールさんに夢中になっちゃうんだよねmoe

    オレ様気質でやんちゃなノアールさんだけれど

    本当はとっても優しいいい子ハート

    いつもマティラさんのことを守ってくれるんだよね力こぶ

    とっても勇気のあるノアールさんチワワ

    1日弟のノアールさんだけれど

    マティラさんのことを守らなきゃって思ってるんだよね力こぶ

    キラキラ輝く瞳で見つめられると

    mamaはいつもキュンキュンして

    すぐに抱っこしちゃうハート

    お散歩やお買い物の時も

    いろんな人にかわいがってもらおうと

    尻尾を振り振りしてみんなに甘えん坊するノアールさんチワワ

    いろんな人にかわいがってもらえて

    得意気なお顔するよね〜ハート


    走るのも大好き♪

    mamaが呼ぶとビューンって

    笑顔で走ってきてくれるノアールさんハート

    写真を撮られるのも大好きカメラ

    写真=おやつと思っているから

    ノアールさんはいつだっていい子でポーズ撮ってくれるよね手

    とっても食いしん坊だけれど

    ノアールさんはなが〜い間、『stay』もできるんだよね手

    おやつのためなら何分でもがんばれちゃう

    とっても食いしん坊なノアールさんハート

    おもちゃはすぐに破壊しちゃうノアールさんだけれど

    mamaが大切にしているTeddy Bearには

    とってもとっても優しく接してくれるよねありがとうありがとう

    ノアールさんのフェルト人形も大好きハート

    とっても大切にしてくれていますハート

    mamaはオレ様ノアールさんにも女装させちゃうんだよね笑

    でもね、ドレスも似合うんだもん笑

    超親ばかなmamaですねごめん

    この写真の時もこれ

    カメラマンさんの言うことをしっかりきいて

    前におやつを置いてもらったら

    ずっとステイしながらポーズしてたよね力こぶ

    カメラマンさんにチワワちゃんなのに

    ここまでコマンドのきく子は珍しいねって

    ほめてもらったよね手

    本当はとっても怖がりで初めてのお散歩の時でもドキドキフンッ

    ルンバちゃんにもブルブルだったのに

    すぐに怖いものを克服していくタフなノアールさんチワワ

    mamaは賢くてとっても優しくて

    やんちゃ坊主のノアールさんのことが大好きハート

    いつもかわいいお顔でmamaに甘えん坊するノアールさんハート

    3歳のお誕生日おめでとうおめでとうおめでとうクラッカー

    これからもずっとノアールさんらしく

    病気やけがをすることなく

    大好きなマティラさんといつまでも仲良く元気で過ごしてねハート




     

    マティラさん、3歳のお誕生日おめでとう♪

    1
    JUGEMテーマ:トイプードル
    JUGEMテーマ:*チワワ*
    JUGEMテーマ:わんこ
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    11月15日ハート

    今日はマティラさんのお誕生日おめでとう

    3歳になりましたおめでとうおめでとう

    赤ちゃんの頃のマティラさんハート

    ふわふわでとってもかわいらしくて

    であった瞬間一目ぼれハート

    抱きしめた時、ギュッてしがみついてきたマティラさんプードル

    本当に小さくて抱きしめるのが怖いくらい

    とってもとっても華奢な赤ちゃんだったね
    ハート




    一緒にお家に来たノアールさんとすぐに仲良しになったねハート

    ノアールさんはいっつも尻尾を振り振りしていて

    その尻尾が気になるマティラさん♪

    一生懸命尻尾の先を捕まえようと頑張ってる姿が

    愛らしくてハート

    とってもとってもかわいかったなぁ〜ハート

    すくすく大きくなっていくマティラさんプードル

    甘えん坊だけれど、怖いものなしの大物だったよね力こぶ

    掃除機も初めてのお散歩も全然動じなかったマティラさんプードル

    背はどんどん大きくなるのに

    なかなか体重が増えなくて悩んだよね〜汗

    まっすぐになって寝転んでいる姿は本当に細い棒のようだったものね汗

    小さなころからとってもおおらかで

    明るい性格のマティラさんプードル

    かわいい笑顔でいつもmamaのことを笑顔にしてくれるよねハート

    身体能力はかなり高いのにちょこっとどんくさくて

    愛嬌いっぱいのマティラさん笑

    マティラさんの特技は

    みんなを笑顔にすることだよね〜ハート

    うれしすぎるとテンションがmaxになっちゃって

    嬉しい気持ちを抑えきれず

    くるくる回ってジャンプしちゃうんだよね汗

    こればかりはなかなかやめられないよね汗

    食いしん坊で写真を撮るよ〜っていうと

    おやつだぁ〜って

    とってもうれしそうにポーズとってくれるよね♪

    その姿がかわいらしくて

    mamaは毎日写真撮っちゃうんだよねカメラ

    一緒に旅行も行ったよね車フンッ

    旅行も大好きだよねハート

    いつも笑顔いっぱいのマティラさんプードル

    おうちに来た時からとっても食いしん坊で

    ご飯もおやつも大好きごはん

    いつもかわいお顔でおねだりするんだよねハート

    このかわいいお顔に負けて

    毎日何回おやつ食べてるかしらね笑

    ノアールさんに遠慮して

    抱っこは2番目になっちゃうことも多いけれど

    いい子に待っていてくれるよねハート


    小さいころは物怖じしない性格だったけれど

    地震の後から急に怖いものが増えて

    お留守番ができなくなっちゃったけれど

    争うことが嫌いでとっても優しい男の子に成長したねハート

    女の子のようなマティラさんに

    mamaはすぐにドレス着せたくなっちゃうんだよね笑

    マティラさんに見つめられると

    mamaはいつでもキュンキュンしちゃうのよねmoe

    淋しがり屋でmamaが見えなくなると

    キュンキュン言っちゃうこともあるよね汗

    不安そうなお顔を見ると

    mamaも切なくなっちゃって…涙

    淋しがり屋でとってもとっても甘えん坊のマティラさんハート

    いつもかわいいお顔でmamaのことを見ていてくれるよねハート

    おおらかで優しいマティラさんプードル

    お友達もいっぱいできたよねハート

    mamaは優しいマティラさんが大好きだよハート

    マティラさん、3歳のお誕生日おめでとうおめでとうおめでとう

    これからもずっと元気で怪我もしないでいてねハート

    mamaの大切な大切なマティラさん

    これからもずっとずっと一緒にいようねハート


    スヌーピー   ウッドストック   スヌーピー

    明日11月16日はノアールさんのお誕生日チワワ

    二人一緒にお祝いしようねハート

    トリミング&うちの子記念日♪

    1
    JUGEMテーマ:いぬのきもち  JUGEMテーマ:わんこ

    JUGEMテーマ:トイプードル JUGEMテーマ:*チワワ*


    日曜日は初めてブロ友さんと会って、

    とってもとっても楽しい時間を過ごしました

    そのお話は次回させていただきますね


                             


    先週はお天気がいまいちだったり

    突然、私の左の肩甲骨のあたりから首が痛くなったりで

    あんまりお散歩にいけませんでした

    暇な二人


    つまらなそうな二人…


    マティラさんが珍しくテレビに夢中


    大好きなお母さんや兄弟と別れて

    新しい飼い主さんにもらわれていく子犬ちゃんたち

    マティラさんやノアールさんも

    本当のお母さんや兄弟と小さい時に別れたんだよね

    せつなくなっちゃうね…

    マティラさん、どんな気持ちで見ていたのかしら?

    みんな幸せになりますように







    お散歩もあんまり行けず

    暇な二人は何度も何度もおやつを要求


    本当に食いしん坊ちゃんたち

    やっぱり飼い主に似たのかも…



    マティラさんはとにかくすぐにおなかがすいちゃうの

    かわいいお顔しておやつをねだります


    オレ様のノアールさんは甘え上手

    かわいいしぐさをしておやつをゲットするんですよ


    そして暇な二人はねんねタイム


    気が付くとねんねしている二人

    お散歩なかなかいけなくてごめんね



    お散歩にはあまり行けなかったけれど、

    マティラさんとノアールさんと一緒に

    お外の景色は楽しんでいましたよ



    晴れた日は青い海が見えます

    富士山の写真はよく撮りますが、

    左下の後ろのほうに映っている

    雪がいっぱいの山は南アルプスらしい

    (そう教わったんですが、あってるのかは??)


    夕暮れ時の町は

    きれいなオレンジの世界

    この時間が大好き


    夕日が沈んで暮れていく景色を見るのが

    とっても大好きな時間です

    少しずつ少しずつ色がかわっていくお空

    きれいですよね

    マティラさんとノアールさんも

    私に付き合って一緒に外を見ています


                                  


    土曜日は今年初めてのトリミングの日


    この日、朝も昼からもほとんど寝なかった二人

    トリミング中に二人ともウトウトしていたようです

    今回はいつもの方と違うようで


    マティラさん、いつもと少し違った印象です

    ノアールさんはいつもと一緒だよね

    いっぱい写真を撮って

    おやつ&ごはんをゲットした二人は

    すぐに爆睡


    よっぽど眠かったのね

    二人とも耳が裏返ってるよ〜



    この日久しぶりに

    アンジェリーナのモンブラン買っちゃいました


    パリに行くと必ず行くお店の一つ

    いつもランチかディナーでお店に行き、

    絶対デザートも食べて帰るんですよ

    今回はいつものモンブランと

    いちごとホワイトチョコのモンブランを購入

    パパと半分ずつ食べようねって買ったのに、

    パパさん、先に食べたらほとんど食べちゃった

    うっきゃ〜

    食べ物の恨みは怖いのにね〜



    そして今日22日は

    マティラさんとノアールさんの2回目のうちの子記念日

    あっという間に2年もたったのね…

    うちに来たとき、

    二人とも2か月、700gでした

    ちょこまかよく遊び、よく食べるベィビーちゃんたちでした

    スクスク大きくなったよね

    パパとママの子になってくれてありがとう

    出会い記念日&うちの子記念日だったので

    パリエロさんでお洋服買っちゃいました


    二人ともお洋服大好きなのでさっそく着せてみました


    新しいお洋服来て、また遊びに行こうね


    マティラさん、ノアールさん、

    これからもずっとずっとそばにいてね

    パパとママは二人が大好きだよ


    ブログ一周年&ありがとう♪

    0
      昨年2011年7月15日、いぬきものこのHPで、初めてブログを書きましたパソコン

      写真の載せ方なども全然わからず、

      パパに聞きながら、ドキドキしながらブログをアップしましたラブ

      その時アップした写真がこちら↓




      誰にも見てもらえないかな??

      なんて心配だったのですが、初めてコメントをいただいた時は

      とってもとっても嬉しかったですラブ

      飽き性の私が1年間、ブログを続けられたのは、

      素敵な方たちと巡り合えたからラブ






      いつも皆様の温かいコメント、とっても嬉しく思っていますラブ

      ありがとうございますラブ


      親ばか全開&食いしん坊なブログですが、

      これからもよろしくお願いしますラブ

      クローバー   犬10ドキドキ大犬5   クローバー

      ご心配いただいているマティラさんですが、大好きな妹ちゃんたちと会えて、

      とっても嬉しいかったようで、元気になってきましたOK

      まだ少し足が痛いようなのですが、一緒にがんばろうと思っています力こぶ

      一緒に遊ぶことができなくて、つまらなそうだったノアールも、

      とっても嬉しかったようですドキドキ大

      3連休はとても楽しく過ごせてよかったですラブ

      毎日おでかけしたのですが、それはまた今度…

      クローバー   犬10ドキドキ大犬5   クローバー

      先日Juliaさんハンサムでかわいいルークくん犬10のお誕生日に、

      少しばかりプレゼントをさせていただきましたプレゼント

      すると、すると、こんなに素敵なプレゼントをいただいちゃいましたラブ





      かわいいルークくんのお写真の入ったかわいい缶犬10

      さっそくマティラさんとノアールさんのお菓子を入れて、

      おでかけ時に使わせていただいていますドキドキ大

      かわいいルークくんと一緒におでかけしているようでルンルンですドキドキ大

      マティラとノアールへ、おいしそうなお菓子犬10犬5

      そして私にも、Magasin des fraisesさんのいちごのはいったはちみつをいただきましたラブ

      いちごの香りがうっとりとするくらい素敵で、とってもとってもおいしいですラブ

      Juliaさん、ルークくん、ありがとうございましたドキドキ大

      これからもなかよくしてくださいねラブ

      皆さま、これからもよろしくお願いしますラブ



      マティ&ノアがお家に来て1年になりました♪

      0
        昨日、1月22日はマティラとノアールがお家に来て1年の記念日でしたクラッカー

        1年前、車で二人を迎えに行き、

        それぞれにクレート(ハウス)に入れてお家までゆっくり車を走らせました車ダッシュ




        マティラのハウスには赤いハートのフワフワ毛布を入れてあげたんですが、

        それでもハウスが大きすぎて、お家まで怪我しないかと心配でした犬10

        今では背が高くなったマティラさん、このハウスじゃ小さいんですけどねウインク

        家に着くまで20分ほどのドライブだったんですが、

        マティラさんはいい子でねんねしていましたZZZ

        赤ちゃんのマティラさんかわいかったなぁ~ドキドキ大
        (いつも親バカですみません汗


        ノアールさんのハウスには黄色いハートのフワフワ毛布を入れておきましたドキドキ大





        ノアールさんはハウスがとっても気に入ったようで、

        お部屋に置いてドアを開けておくと、よく入って遊んでいましたドキドキ大


        ノアールさんは家に着くまでの間、ハウスの中で

        お店の方がくださったリンゴのおもちゃで遊びまわっていました力こぶ犬5

        赤ちゃんノアールさんもかわいすぎドキドキ大
        (またまたおバカですみませんすいません



        お家に着くとすぐ1人ずつ用意したサークルにいれました。

        するとすぐにきちんとトイレシートでおちっこした二人犬10犬5

        夜鳴きも大変だろうなぁ~なんて思っていたら、

        電気を消して『おやすみ』というと二人とも鳴くこともなく

        朝まで自分たちのベッドでいい子におやすみしていてびっくりしました犬10ZZZ犬5

        (3月の地震以来、一緒に寝るようになったのですが、

        それまで夜鳴きは一切しませんでしたまる

        毎日1時間~3時間くらいはお留守番もへっちゃらだったね力こぶ

        (こちらも地震以来、私の方が不安分離症のようになってしまい、

        ほとんどお留守番させずにいたので、

        今はほんの少しの時間しかお留守番できなくなって困っています悲しい



        二人ともお家に来たときは700gで、とってもとっても小さくて、

        私にきちんと育てられるかしら?とドキドキした1年前・・・





        今では、こんなに大きくなりました犬10




        オレ様も大きくなったね~犬5

        1時期なかなか体重が増えず、背ばかり大きくなる二人に悩んだりしましたが、

        今では二人ともしっかりとした体になり、

        とってもたくましく成長してくれました力こぶ犬10ドキドキ大力こぶ犬5


        そんな二人と一緒に昨日は雨だったので、

        お台場のAQUA CiTYに遊びに行きましたドキドキ大

        1Fでマティラさんとノアールさんを歩かせながらお買い物をして、

        3FのLONGBOARD CAFEでランチタイムにしました料理






        パパはおいしそうなバーガー、ママは久しぶりにスパムおむすびにしました料理





        あ、ごめんね汗

        食いしん坊のマティラさんとノアールさんの恨めしそうなお顔・・・汗

        2人にはこの後、持ってきたご飯を食べさせましたよフード

        ご飯の後、雨があがったので、マティラさんとノアールさんの散歩がてら、

        VenusFortまで移動走るダッシュ




        二人とも久しぶりのお散歩だったからか、

        うれしくてダッシュでのお散歩走るダッシュ

        運動不足のママは息が切れてしまいました悲しい

        マティラさんはカメラを手にしている私をみつけ、

        おやつくれるんじゃないかと思っているよう・・・犬10




        オレ様は寒くてブルブルしているくせに、お散歩を楽しんでいましたOK




        この日買ったマティラさんとノアールさんのズボンと海苔巻きのおもちゃで~すクローバー

        夜ご飯の後、マティラさんとノアールさんにマドレーヌをあげましたドキドキ大




        二人とも大喜びで、パクパク完食しましたまる

        このお皿、カレル・チャペックさん

        の今年の福袋に入っていたものですクローバー

        かわいいドラゴンの柄でしょクローバー

        二人のおやつのお皿にぴったりなので、二人のお皿になりましたまる




        マティラさんとノアールさんが家に来て1年、

        早いような、もっと前からずっと一緒にいるような・・・



        マティラさん、ノアールさん、これからも怪我もしないで、ずっとずっと元気でいてねクローバー

        いっぱい、いっぱい一緒にいようね犬10ドキドキ大犬5




        いつも親ばか全開のブログですが、これからもよろしくお願いしま~すリボン

        出会って1年♪&年賀状ありがとうです

        0
          1年前の今日、1月11日は初めてマティラさんとノアールさんに出会った記念日ですクラッカー

          いつもよく行くペットショップに何気なく寄り道したのが二人との運命の出会いです犬10犬5ドキドキ大

          すぐに旅行へ行く予定が入っていたのでその日に飼う気はなかったのですが、2人の愛らしい姿に目が離せず、ダメ元で店員さんに

          『お迎えが2週間ほど後になっちゃうとだめですか?』と聞いてみたら、『1か月以内なら大丈夫ですよ♪』と言ってもらえたので、二人を抱っこさせてもらいましたドキドキ大

          ふわふわで愛らしいマティラさん犬10、出会った途端しっぽをフリフリやんちゃ坊主のノアールさん犬5





          2人とも壊れてしまうんじゃないかと思うほど小さくて、でも元気に飛び回っていましたダッシュ

          抱っこすると、2人とも絶対離せないって思ったあの日ハート矢

          あれからもう1年になるんだぁ~ラブ

          時の経つのって、本当に早いですねダッシュ




          あんなに小さかったマティラさんとノアールさんも1歳をすぎ、二人とも元気にたくましく育ってくれました力こぶ

          そして相変わらずやんちゃで食いしん坊で甘えん坊な二人ですドキドキ大




          ノアールさんは私がこの仕草に弱いってわかっているので、抱っこして欲しいとすぐにこのポーズをするんですラブ


          で、私がかわい~いなんて抱っこしたくなっちゃうと、



          って感じなんですよ犬5

          完全にオレ様に振り回されるなぁ・・・汗

          しばらく抱っこせずに写真を撮っちゃってる意地悪な私カメラ



          きゃ~ドキドキ大
          やっぱりこのポーズに弱いので抱っこしちゃっう親ばか一直線ロケットな毎日ですラブラブ

          ママはオレ様の事、だ~い好きだよ犬5




          オレ様を抱っこしていると、



          マティラさんも超ウルトラかわいいお顔(すみません、またまた親ばかでごじゃります)でアピールしてきます犬10


          マティラさんはやきもち焼きで抱っこ魔のオレ様やラブリープリンスくんを抱っこしていると、いつも一人ぽつんとこちらを見ていることがあるんです悲しい

          私がソファーに座ると、一生懸命私のお膝の上をキープしようと頑張るマティラさん犬10

          いつも我慢させちゃってごめんね汗




          天然でおっちょこちょいで、本当に食いしん坊なマティラさん犬10
          相変わらずご飯を待っている間のジャンプもすごいんですよロケット




          ママもまぁちゃんだ~い好きだよドキドキ大

          マティラさんはとっても首が細くて肩が華奢で、お手手はなが~いんですよ足跡



          マティラさん、ノアールさん、これからもずっとずっと元気でいてねクローバー





          これからもいっぱいいっぱい一緒に楽しもうねドキドキ大

          マティラとノアールは私の大切な大切な家族、大切な大切な宝物だよクローバー



          犬10クローバー犬5   犬10クローバー犬5   犬10ドキドキ大犬5   犬10クローバー犬5   犬10クローバー犬5



          遅くなっちゃいましたが、かわいい年賀状が届きましたメール



          saraさんのイプちゃん、ポコちゃんの美人姉妹Juliaさんのかっこいいルークくんです犬3犬5クローバー犬10

          かわいい年賀状ありがとうございましたドキドキ大



          オレ様ノアール1歳のお誕生日♪

          0
            今日11月16日はオレ様ノアールの初めてのお誕生日クラッカー

            ノアールは去年の今日、埼玉県で生まれました犬5

            ノアールと初めて出会ったのは、マティラと一緒、今年の1月11日。

            他のワンちゃんたちはおびえている子や、ねんねしている子がほとんどだったのですが、小さなケージの中を所狭しと飛び跳ねて遊んでいるやんちゃ坊主、それがノアールでした犬5

            今までスムースチワワちゃんって全然眼中になかったくせに、一目ぼれしちゃったんですハート矢

            抱っこさせてもらうと、ものすご~い勢いでしっぽをフリフリママやパパの肩まで登っちゃうのでびっくりダッシュ

            お店の方もこんなにやんちゃな子は初めてって言われるほどのやんちゃ坊主でした犬5

            子供の頃にマルチーズを飼っていたけれど初心者の私にやんちゃ坊主をしつけられるのか?心配でしたが、愛らしいこの子を手放せなくなっちゃいましたドキドキ大



            お家についたら、キョロキョロあちこち探検を始めるノアール犬5

            小さい小さい体なのに、どこにそんなパワーがあるの???っていうくらいやんちゃ坊主で、家に着いた途端走り回りながらおもちゃで遊び始めたよね犬5

            ご飯も大好きで、マティラに負けないくらいの食いしん坊さんフード



            ノアールもご飯もおやつも一度も拒否したことないよね犬5
            驚くくらいの早食いで、こんな小さな体なのに頼もしいなぁ~って思ったんだよ力こぶ

            でも食いしん坊すぎて、じぃじの薬を食べちゃった時は、パパもママも本当に心配したんだよ泣く
            お願いだから、食べ物以外は食べないでね注意


            ねんねする時は、小さくまんまるになって寝るノアールZZZ
            かわいすぎて、寝てるのにギューってしちゃってごめんね女の子




            ノアールは初めからマティラ大好きっ子だったよね犬10ドキドキ大
            でもすでにこの頃からオレ様キャラだったノアールさんダッシュ



            いっつもこうやってマティラを狙うハンターノアールロケット
            遊ぶことが大好きで、いっつもこうやってマティラを誘って遊んでるんだよね犬5ドキドキ大犬10

            おもちゃも大好きで、誰も遊び相手がいなくなると、ひとりでおもちゃで遊んでることも多いよねペンギン


            そしてオレ様ノアールは、スーパーウルトラ破壊王だよね汗



            この紐のおもちゃ大好きで、でもすぐにこのギュッと結ばれている部分を器用にほどいちゃって、破壊しちゃうんだよね悲しい
            この紐のおもちゃは何代目の子かしらはてなはてなはてな

            先日自由が丘で買ったエッグ型のおもちゃは見事5分で破壊されてしまいました困った
            今までいくつのおもちゃが破壊されたことかしらダメダメダメ




            そうそう、このベッドも、それからもう一つのベッドもすでに破壊済だよねショック

            この小さい体のどこにそんな力があるのかしらね??

            ノアールはいつだって強い子力こぶ犬5



            おもちゃの取り合いは全戦全勝ダンス

            本当はビビりで怖がりなノアール犬5

            初めて掃除機かけた時、猫飛びで部屋の端まで逃げてブルブルおびえていたよね汗
            ルンバちゃんが動き出した時は腰を抜かしそうなくらい怖がってたんだよね泣く

            でもすぐに怖さを克服して、今ではルンバちゃんも掃除機さんもノアールの大好きな友達になりましたOK
            お散歩も初めは震えて歩けなかったのに、2回目の時はがんばって歩き出してワンちゃんたちに挨拶してたよねドキドキ大

            今ではお散歩大好きドキドキ大OK


            いろんな怖いものがあるのに、ノアールはがんばり屋さんで、克服しちゃう本当に強い子力こぶ
            パパもママもノアールはえらいなぁ~って感心してるんだよドキドキ大



            ちょこっと遊ぶとお腹が空いたよぉ~って訴えるノアールさん犬5




            チワワなのに、筋肉ムキムキマッチョくんに成長しました力こぶ


            いつもオレ様なノアールだけど、本当はとっても優しいのよねドキドキ大



            おもちゃはすぐに破壊してしまうけれど、ママの大切にしているベアちゃんが大好きで、毎日CHUドキドキ大が日課だったり、こちらのパピヨンちゃん、弟のように大切にしてるんだよね犬11

            マティラが怒られたら心配で、ノアールが助けてあげたり、私が疲れているとペロペロってなめて癒してくれたり・・・クローバー

            頭もよくて、なんでもすぐに覚えるノアール犬5

            ノアール、1歳のお誕生日おめでとうクラッカー

            オレ様のくせに優しくて、がんばり屋さんのノアールが、パパとママは大好きだよドキドキ大

            これからもず~っと一緒に楽しく過ごそうねドキドキ大




            オレ様のノアールも1歳になりました犬5これからもよろしくお願いしますドキドキ大

            マティラのFirst Birthday

            0
              今日11月15日はマティラの初めての誕生日ですクラッカー

              マティラは去年の今日、茨城県で生まれました犬10

              今年1月11日、初めて出会ったマティラは、本当にフワフワのぬいぐるみのようで、愛らしい仕草にパパとママは目が離せなくなったんだよねドキドキ大

              抱っこさせてもらうと、小さくてふわふわで壊れてしまうんじゃないかしら??って思うくらい華奢なマティラ犬10

              初めて抱っこするのに、腕の中ですっかりリラックスして甘えるマティラを離せなくなっちゃったんだよねドキドキ大

              1月22日、お迎えの日。マティラは嬉しそうに抱き着いてきてくれたこと、今でもよく覚えていますドキドキ大

              マティラはこのハウスに入ってうちに来ました↓犬10



              ふわふわでキュートなマティラ
              お家に到着すると、すぐにトイレでおちっこをして、えらかったよねまる
              ママ、トイレトレーニングは大変だと思ってたからびっくりしたんだよ女の子



              すぐに抱っこしてって甘えてきたマティラ犬10

              お家に来た次の日、寝相がとっても悪いマティラさんはベッドの上でもコロコロ転がって、



              落っこちちゃって、ありゃ??って顔してるマティラドキドキ大
              どうするのかしら??って思ったら、



              何事もなかったようにそのまま寝ちゃうマティラを見て、パパもママも笑っちゃったよねドキドキ大



              マティラは男の子だけれど、ピンクが似合うからとピンク色のお洋服や白いお花のお洋服など、ママったらいつも女の子みたいなお洋服着せちゃって、パパがマティラは男の子だよって言ってたよね服




              じぃじやばぁばのメガネは興味ないのに、パパのメガネが大好きなマティラドキドキ大
              パパが油断していると、すぐにパパのメガネうばっちゃって、ベッドに持ち込むんだよねダッシュ



              去勢手術の後、体がものすごく柔らかいため傷口をなめないようにとかなり大き目のエリザベスをつけられていたのに、全然へっちゃらだったよね力こぶ犬10



              で、それでもまだ傷口をなめちゃって、手術の次の日、その次の日と糸をとっちゃって、最後はこんなダックスちゃん用の細い筒のようなエリザベスになったんだよね汗
              これでは口も開けられないのに、全然へっちゃらだったマティラに、おどろいちゃったよ女の子



              赤ちゃんの頃からとにかく食いしん坊で、ご飯、ご飯って、すごかったよね~フード
              一度だって、ご飯やおやつを拒否したことないもんねOK

              でも食べても食べても背ばかり大きくなって、なかなか体重がおいつかないマティラ犬10
              抱っこすると骨が刺さりそうなくらいやせすぎでなかなか太らないマティラに、ママ悩んでたこともあったよね落ち込み
              去勢手術の後から、やっとお肉もついてきて、ホッとしたんだよねまる

              今でもたくさ~んのおやつ&ご飯を食べているマティラフード



              いい子にしていればおやつをもらえるって思っているので、カフェに行ってもいつもいい子にしていてくれるよねOK

              お顔見るとすぐに、



              ってかわいいお顔をしておやつを請求するマティラ犬10

              食いしん坊で、とってもやんちゃで忍者のようなのにおっちょこちょいで、いつもかなりのマイペースなマティラ犬10

              初めてのお誕生日おめでとうドキドキ大

              これからも毎年一緒にマティラのお誕生日を迎えるのがパパとママの楽しみだよドキドキ大

              ママもパパもマティラがだ~い好きだよドキドキ大



              これからもマティラをよろしくお願いします犬10

              明日はオレ様ノアールのお誕生日だぁ~犬5


              | 1/1PAGES |

              script*KT*

              PR

              calendar

              S M T W T F S
                   12
              3456789
              10111213141516
              17181920212223
              24252627282930
              31      
              << December 2017 >>

              recent comment

              profile

              search this site.

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM