
0


    • 2014.04.02 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    遊ぼうよ~♪

    0
      今日は梅雨の晴れ間でしたね太陽

      お部屋の窓を開けていると風がとても気持ちよかったですラブ

      今日はマティラさんとノアールさんのお互いの起こし方でごじゃります犬10犬5

      まず初めはマティラさんの場合犬10

      普段、マティラさんはおだやかなタイプの男の子です犬10

      でもご飯の時や、お遊びの時は急にスイッチが入って、

      超ウルトラスーパーマックスハイテンションになっちゃいますダンス

      こうなるとノアールさんよりもテンション↑↑になっちゃいます犬10

      そしてそして、寝ているノアールさんを起こして遊ぼうと誘う時、

      いきなりドンっとノアールさんの上に飛び乗ったり、

      かなり大胆な起こし方をするんです困った

      体重差もあるし、かなりの飛び乗り方なので危ないため、

      『飛び乗ったらだめよ!!』っといつも注意します注意

      最近、マティラさんがノアールさんを起こしそうになると

      『まぁちゃん』って声をかけると、



      上にドンって乗ったらだめだってわかってるよ!!ってお顔します犬10

      で、上には乗らないんですが、思いっきりお手手でバシバシして

      大きな声で、『ワン』って鳴いて起こします汗



      ノアールさんはこの時期でも毛布にくるまって寝ていることも多く、

      毛布を思いっきりはがしたりもするんですが、

      この日はとにかくバシバシやっておりました汗



      とにかくその場で回ったり、大きな声で『ワン』と鳴いたり

      スーパーハイテンションなマティラさんに

      ノアールさんはちょこっと呆れ気味汗

      あまり大きな声で鳴くと『まぁちゃん!!』とか『ま!!』と私が声をかけます女の子

      するとマティラさんは決まって、ピタッと静止状態になり…




      『僕何もしてないよ!!』ってお顔して私を見るんです犬10

      この仕草がかわいらしくて、かわいらしくてラブ

      (完全な親ばかでごじゃりますすいません

      このピタッと何もしてないよってお顔、皆さん大うけするんですよにっこり

      この後パパがソファーの真ん中に座ると、

      ノアールさんがパパの横に避難犬5

      すると、その横にマティラさんもくっついてきます犬10




      安心したノアールさんは大あくび犬5

      すごいお顔ですよねにっこり

      この後、二人くっついてねんねタイムになりましたラブラブ



      次はノアールさんの場合犬5

      ノアールさんは普段、一人遊びの時でもテンション高めの超やんちゃ坊主でごじゃります力こぶ

      けれど結構落ち着いて行動することもよくあり、

      私たちの行動をよく観察して先回りして行動することも多いんですよ犬5

      マティラさんがウルトラハイテンションになっている時、

      危険を察知してマティラさんに踏みつぶされないようにしたり、

      色々考えて行動するタイプの男の子です犬5


      いつもはガウガウなオレ様ですが、

      マティラさんを起こす時はいつもとっても優しい甘えん坊さんですドキドキ大




      一生懸命甘えん坊してペロペロしたり、くっつき虫したりしてマティラさんを起こしますラブラブ




      飛び乗ったり、大きな声を出したり、バシバシすることはなく、

      ずっと甘えん坊して一生懸命起こします犬10ドキドキ大犬5





      マティラさんがなかなか起きないと、私の方を見て

      何とかして起こしてよってお顔しますハート矢

      でもマティラさん、ねむねむみたいだよ犬10ZZZ

      マティラさんはノアールさんよりたくさんねんねしているんですZZZ

      と・・・この時チャイムがなり、宅急便が届きましたプレゼント

      マティラさんもお客様かとハイテンションになって、

      ソファーからクッション落としちゃってましたダッシュ




      でもお客様じゃないと分かると、落としたクッションの上で

      またまたねんねタイムZZZ

      ノアールさんは諦めたようで、マティラさんのかわいいおちりの上に

      ピタッと乗っかってペンギンちゃんで遊びはじめました犬5ドキドキ大ペンギン

      マティラさんと遊びたかったのに遊べなかった思いをペンギンちゃんにドキドキ小ドキドキ大

      しばらくして見てみると、このペンギンさんのくちばしは悲惨なことになっちゃってました困った

      これのカエルさんバージョンは見事にお手手をちぎられちゃったのよねカエル

      おもちゃの破壊は相変わらずでごじゃります汗


      そしてそして、おやつを要求するときは、





      2人してかわいいお顔で待ってる食いしん坊さんたちです犬10犬5

      今日も親ばか全開ですみましぇんすいません

      こだわりのある男 VS 自由人

      0
        今日はどんより雨で寒いですよね~汗

        うちの家は日差しがあると冬でも暑さ対策が必要なんですが、日差しがないと寒い汗汗
        今日は朝から床暖房つけましたリボン

        寒がりノアールさん、床暖房つけるとうれしいようです犬5


        そんなノアールさん、実はかなりこだわりのある男なんです犬5



        これをしたら次はこうするとか、いろんな順番のこだわりや、位置のこだわりがあり、恒例のご飯待ちの時のジャンプの場所も、絶対にノアールは手前の位置って決めています犬5




        別の日も・・・



        今まで何枚もこの場面の写真をたくさんupしてきましたが、すべてこの位置になっていたと思いますダッシュ


        そして南西の窓を開けると顔をだしてくるのですが、この時も何か気になるものがないかぎりは右側をキープするんですよ犬10犬5

        マティラがノアール側にいても意地でもこの位置を勝ち取るんです力こぶ犬5



        夜景を見るのもいつも通り定位置ですキラキラ


        そんなこだわりのある男、ノアールさんの視線の先には・・・




        てんとう虫さんが遊びに来ていましたドキドキ大




        ノアールはてんとう虫さんにも何やら話しかけますが、てんとう虫さんはノアールさんの声もきにならないようでしたクローバー

        こんな高いところまで遊びにくるてんとう虫さんって、すごいなぁ~ですドキドキ大


        そしてこだわりのあるノアールさんは、私たちの行動をよく観察しているので、私たちがこれをしたら次はこうなるっていうのを先に考えて行動することも多いんです犬5
        何やら色々考えいているノアールさんです犬5


        犬10クローバー犬5   犬10クローバー犬5   犬10ドキドキ大犬5   犬10クローバー犬5   犬10ドキドキ大犬5

        一方マティラさんは典型的な自由人犬10
        こだわりなんていうものはほとんどなく、どこででもへそ天でねんねしちゃうし、場所や行動にもほとんどこだわりがありましぇん犬10



        おもちゃ遊びなども自分で自由に遊ぶのが好きなので、ノアールのように遊ぼうって私のところに持ってくることもほとんどないんです犬10

        オレ様ノアールに振り回されることはたくさ~んあるのですが、最近はオレ様ノアールの遊んでいるおもちゃを奪いに行くことが多いマティラさんです犬10

        (ただいつもガウガウって怒られて、ノアールが勝ちます汗

        おとぼけなところと、とってもとってもどんくちゃいところは私に似たのかな??

        マティラさんはとってもおおらかな性格のように思いますドキドキ大




        食いしん坊なところと、おちゃめなところはよく似ている二人ですが、性格は全然違う二人さん犬10犬5

        まったく性格が違うから仲良しなのかしら??

        今日も二人で楽しそうに遊んでいます犬10ドキドキ大犬5


        犬10クローバー犬5   犬10クローバー犬5   犬10ドキドキ大犬5   犬10クローバー犬5   犬10ドキドキ大犬5

        そんな二人さんにもクリスマスツリーを出して飾ってあげたいなぁ~なんて思うのですが、きっと(絶対)引っ張っちゃうだろうし、倒れて怪我をしても困るので、近寄れないように柵が必要だし、どこに飾ろうかと思案中木

        こちらは去年、高校時代のお友達とかわいい男の子が遊びに来てくれた時の写真です↓




        うちのツリーは、もう16年も使っているかなり年季の入ったものなんですが、ツリーの飾りはイギリス、ドイツ、フランス、オーストリア、ベルギー、オランダ、スウェーデン、フィンランド、ノルウェー、デンマーク、イギリス、ハワイ、グアムなどなどあちこち旅行先で少しずつ買い集めた飾りを付けています木

        このツリー結構大きなもの(170センチだったか180センチだったかです)なので、かなり幅をとるんです汗
        去年はマティラとノアールのサークルがなかったけれど、サークルを片づけるわけにもいかないし汗

        最近のツリーは細身になっていて、このくらいの高さがあってもこのツリーの半分ないくらいの幅になっているものも多いので、買い替えも検討しながらあれこれと悩んでいますダッシュ



        去年、クリスマスツリーに朝日があたって壁にかわいい影ができていたので撮った写真カメラ

        なんだかかわいいでしょドキドキ大

        一緒が大好き♪

        0
          今日は台風でどんよりお天気傘
          このあたりは、雨が降ったりやんだり・・・。
          ちびっ子ギャングたちは散歩にいけないため、お家で2人でガウガウ遊んでいます汗
          うちの超ウルトラやんちゃ坊主のノアールは、

          マティラのことが大好きハート


          マティラが一人で寝ていると、ノアールはマティラにくっついて寝ることが多いです犬5犬10

          マティラが寝ていると、そっとくっつきにいきますドキドキ大

          おもちゃの取り合いになると、おれ様キャラのノアールが、マイペースマティラのおもちゃを取ってケンカしたりもするくせに、

          気持ちよさそうにぴったり犬5犬10ドキドキ大
          そんな姿に、いっぱい幸せを感じる私ですラブ
          これからも2人で仲良くねハート

          | 1/1PAGES |

          script*KT*

          PR

          calendar

          S M T W T F S
            12345
          6789101112
          13141516171819
          20212223242526
          2728293031  
          << August 2017 >>

          recent comment

          profile

          search this site.

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM