
0


    • 2014.04.02 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    これからもよろしくお願いします♪

    2
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    今日から4月カレンダー
    (もう日付は変わっちゃったけど汗

    新年度の始まりですねハート

    突然ですが、マティラとノアールのブログは
    お引越しすることになりましたフンッ

    お引越し先はこちら→☆

    これからも仲良くしていただけたら嬉しいですよろしくよろしく

    待っててね♪

    0
      JUGEMテーマ:トイプードル
      JUGEMテーマ:*チワワ*
      JUGEMテーマ:わんこ
      JUGEMテーマ:いぬのきもち


      今日で3月は終わり…カレンダー

      突然ですが、ブログをお引越しすることになりましたフンッ



      今、お引越し作業中ですハート

      私はさっぱり???なので

      パパにお願い中汗

      お引越しが済むまで



      お引越しができましたら

      またこちらでお知らせしますケアベア

      よろしくお願いしますよろしくよろしく

      交通事故

      1
       JUGEMテーマ:トイプードル  JUGEMテーマ:*チワワ*
      JUGEMテーマ:わんこ  JUGEMテーマ:いぬのきもち




      今日は中秋の名月

      とってもとってもきれいなお月様ですね


      マティラさんとノアールさんと一緒に

      いっぱい素敵なお月様のシャワーを浴びて

      お月様からいっぱ〜い元気をいただきましたよ〜

                  

      14日の土曜日から妹が来ていました

      14日は一緒にランチに行ったのですがそれはまた今度


      15〜16日、1泊2日で千葉の勝浦へ

      みんなで旅行へ行くことになっていました

      あいにくの台風

      嫌な予感はあったのです…

      朝起きた時はかなり雨がきつくて

      これでは楽しめないのでお昼頃

      ゆっくり家をでることにしました

      車に荷物を積み込んで

      さぁ出発

      と思ったらお散歩バッグを忘れて取りに戻り

      ガソリンも満タンにしてさぁ出発

      お家を出て10分ほど走った大きな道沿いで

      信号待ちをしていました

      『あ!!』とパパが言った途端

      ガシャ〜ン

      信号待ちをしていた私たちの車に

      すごい勢いのままのトラックが突っ込んできました

      すごい音&すごい衝撃

      一瞬、何が起こったのかさっぱりわからず…

      私たちの車は衝撃で前に停車していた車まで飛ばされました

      私は頭をサンバイザー(日よけ)で打ったのですが

      右側の首が痛い…

      妹は助手席の後ろの席で

      シートベルトをして座っていました。

      マティラさんとノアールさんは

      運転席の後ろの後部座席で

      キャリーに一緒に入り

      シートベルトで固定してありました。

      二人が心配であわてて二人を抱き上げました。

      二人とも驚いたようですが

      なんともなさそう…

      うちの車はワゴン車だったのですが

      後のガラスは粉々に割れて

      形も変形して

      すごいことになっていました

      すぐに警察がきて救急車を呼ぼうかといわれましたが

      マティラさんとノアールさんもいるし

      二人の方が心配

      事故現場からマティラさんとノアールさんの

      いつもの病院が近かったので

      電話をして時間外ですが見ていただくことにしました

      事情聴取などもありましたが

      とりあえず私だけ二人を連れてタクシーで動物病院へ

      診察していただいた結果

      お腹にお水も溜まっていないし

      骨折もしていないよう

      ホッとしました

      ただ頭を強く打ったりしていたら

      1日以上たってから発作が出たりすることがあるので

      しばらくは気を付けてあげてくださいと言われました

      とりあえず二人とも元気で

      動物病院でごはんもガッツガツ食べました

      ちょっと安心

      しばらくはしっかり様子を見ています。

      動物病院からまたタクシーで事故現場へ

      私たちの車はレッカーされることになりました

      とりあえずの荷物だけ取りだして

      タクシーでお家へ

      警察の方に見てもらえそうな病院と

      病院案内してくれる番号を教えてもらったので

      家に帰って電話をし

      近くの大きな病院の整形外科で

      まず私と妹を診察していただきました

      が…

      パパを診察してもらおうと思ったら

      他に急患があったようでダメになってしまい

      またまた番号案内に電話をして

      調べてもらったら同じ病院の内科で受け付けてくれることになりました

      内科??って思ったけれど

      内科で見てもらった後、CTなどもとってもらえたそう

      結局家に帰ったのは19時半ごろ

      本当なら温泉に入ってうまうま食べているはずが…

      でもみんな大きなけがをしなかったのは

      不幸中の幸いですよね


      気を付けていてもこんなことがあるんですよね。

      今回思ったのはマティラさんとノアールさんを

      きちんとキャリーに入れて固定していて

      本当によかったって思いました。

      もしも抱っこしていたら

      命があったかわかりません。

      後部座席にいた妹もシートベルトをしていたので

      この程度の怪我ですんだようです。

      まだ首の右の後ろが痛いので

      しばらくは病院通いですが

      この程度の怪我ですんでよかった

      本当に怖かったぁ

      妹は火曜日にお家に帰りました

      マティラさんとノアールさん

      今日もお散歩に行きましたが

      お友達に会うととっても喜び

      元気に過ごしています

      いつも元気印のノアールさんが少しおとなしい??って

      少し心配もしましたが

      ご飯もガッツガツ食べ

      今日も嫌いなワンちゃんには大きな声で

      思いっきり威嚇していました。

      怖い思いをさせてしまいましたが

      二人とも元気にしています

      マティラさんもノアールさんも

      ずっとずっと元気でいてね









      G.G.さん&チビマティラさんとチビノアールさん&ありがとう♪

      2
       JUGEMテーマ:いぬのきもち JUGEMテーマ:わんこ
      JUGEMテーマ:トイプードル JUGEMテーマ:*チワワ*


      今日はお散歩でたくさん蚊に刺されました…

      なんのために長袖来てるんだか…

      洋服の上からもやられたぁ


      そして今日初めてノアールまで

      蚊にやられちゃった…

      お顔にとまってるのをみつけて退治したんだけど

      すでにやられちゃってました

      でもワンちゃんってかゆくないのかな?

      本人は全然かゆがりません

      よかった

            

      14日の日

      Sちゃんとはなまるちゃんと一緒にアトリエG.G.さんへ

      予約していたお洋服を受け取りにいきました


      マティラさんはいつも通りすぐにソファーへ

      ノアールさんはお店の方に甘えん坊

      ここが大好きな二人

      田園調布の駅からわき目もふらずに小走りでお店まで

      はなまるちゃんはとってもいい子ちゃん

      はなちゃんもまるちゃんも左下のように

      お洋服着せてもらうの

      かわい〜い

      今回買ったのはこちら


      かわいいでしょ

      ボタンもおしゃれです


      そしてそして

      以前からマティラさんとノアールさんの

      お人形が欲しいなぁ〜って思っていた私


      お散歩中につぶちゃんママから

      素敵なフェルト人形作家さんを紹介していただきました

      つぶちゃんのブログはこちら→


      出来上がりを楽しみにしていたら

      とってもとってもかわいい子たちが届きましたよ〜



      チビマティラさんとチビノアールさん

      かわいいでしょ

      マティラさんはカプッちゃいそうになったため

      ノアールさんと記念撮影



      作家さんに何枚か写真を送り

      このポーズで作ってくださいとお願いしました

      この写真ではノアールさんの耳が立っているけれど

      いつもペロンとしている左耳はたれ耳でお願いしましたよ


      かわいいお顔したチビマティちゃん&チビノアちゃん

      私を見上げてる〜

      ほんとすごいかわいいんです

      この子たちの生みの母は

      フェルト人形作家の安田さん

      とってもとっても素敵な方で

      製作工程中もメールをくださり


      お直ししてほしいところを聞いてくださって

      とっても丁寧に作ってくださいました


      チビマティラさん



      チビノアールさん



      本当にかわいらしく

      マティラさんとノアールさんによく似ているんです


      もうお箱を開けたとたん

      うれしすぎてキュンキュンしちゃいました


      私の宝物です

      安田さん、本当にありがとうございました

      そして紹介してくださったつぶちゃんママさん

      素敵な出会いをありがとうございました

      大切にしますね

            

      そして先日ルルン♪さんから

      素敵なプレゼントが届きました


      双子のプリンセス

      KANONちゃんとKARINちゃん

      そしておちゃめなプリンセス

      メルルちゃんのお誕生日に

      少しばかりお祝いをさせていただいたところ

      こんな素敵なプレゼントが届きました

      ルルン♪さん、ありがとうございます

      5姫ちゃまグッズ、かわいらしくてキュンです

      ローズキャンディーや

      BonBon&ハーブティー

      さっそくいただきました

      ありがとうございました

      新しいお姫ちゃま

      はるるちゃんの成長もとっても楽しみです


            


      最後は十六夜のお月様


      スーパームーンの日はあんまりお月様が見えなかったのですが

      十六夜のお月様はとってもきれいに見えました

      14番目のお月様もきれいに見え

      なが〜い間、ベランダでお月様のシャワーを浴びていました

      明日はまたまたおでかけ

      楽しみだなぁ〜




      びっくりしたこと&クッション♪

      0
        毎朝いつもは6時に起きます太陽

        今日は寝坊してしまい、7時に目が覚めました汗

        もう少し前に私は目が覚めていたんですが、

        目覚ましならないのでまだ時間じゃないのかと思ってたんです汗

        マティラさんとノアールさんはいつも起きたらすぐに

        ご飯、ご飯とジャンプがはじまるんですダッシュ

        毎朝起きて3~5分後にはご飯を食べる2人さん犬10フード犬5

        今日も起きてすぐ、あっという間にご飯を完食しましたフード

        が・・・マティラさんが食べ終わった途端様子が変になりました汗

        今まで元気だったのに???

        しんどいのかふせの形で顔もペタッと絨毯につけていました。

        パパも私もびっくりして、様子を見ていましたが、

        明らかにいつもと違う様子に、不安になりました。

        病院が開いたらすぐに病院に行かなきゃかな??って思いながら

        マティラさんの側に座り様子を見ていると、

        ノアールさんがうんちをしました犬5

        我が家はいまだにトイレをするとドライフードを1粒ずつご褒美にあげるんですフード

        ノアールさんがトイレで頑張りだした途端、

        マティラさん、いつも通り立ち上がりご褒美を要求犬10

        でもフードを食べるとまたペタンとなっちゃいます汗

        食欲もあるし、吐いてもいないし、ジャンプで体を痛めたようでもありません。

        でもいつもとは全然様子が違うので、とっても不安で心配でした悲しい

        しばらくマティラさんの側で様子を見ていると、

        ひょこっと立ち上がってトイレへダッシュ

        で、大きないいうんちをして、ダッシュでご褒美をもらいに来ましたダッシュ

        うんちも大丈夫そうだなぁ~ってチェックしていたら、

        いつも通りのマティラさんになってました犬10OK

        うんちがほんのちょっと硬めだったので、お腹が痛かったのかな???

        とりあえず、いつも通りのマティラさんになったのでホッと安心クローバー

        まぁちゃん、ママ本当にびっくりしたよダッシュ




        マティラさん、自分もびっくりしたようです犬10

        その後も少し心配だったので様子を見ていましたが、

        いつも通りのマティラさんだったので、病院には行きませんでした病院



        ノアールさんも心配してたんですよ汗

        一日様子を見ていましたが、元気そうで安心しましたドキドキ大

        犬10クローバー犬5   犬10クローバー犬5   犬10ドキドキ大犬5   犬10クローバー犬5   犬10クローバー犬5   

        今日は天気もよくなかったし、朝の出来事もあり、まったり過ごしましたクローバー

        この間買った新しいキャリーの中に、先週クッションを作って入れましたカバン

        二人とも気に入ったようで、先週のおでかけの時も

        気持ちよさそうにねんねしていましたまる




        キャリーのクッションを作った時、ミシンを出すのが面倒で手縫いだったんですが、

        キャリーの下に敷くマットも作らなきゃだし、

        今日はミシンを出してマットを縫いましたダッシュ

        写真を撮った途端、右下の影(マティラさん)がマットをさらっていきました汗



        せっかく重いミシンを出したし、布や綿も余っていたので

        残り布でクッションを作りましたリボン



        やっぱりミシンで縫うとはや~いダッシュ

        この間もミシンだせばよかった・・・女の子




        さっそく二人でクッションをやっつけにかかりました汗

        それはおもちゃじゃなくて、クッションだよ~ダッシュ

        破壊しないで~汗



        そうそう、そうやって使うために作ったのよドキドキ大





        夕方からは、またまたガウガウタイムが始まりました犬10VS犬5

        ご飯になると、




        いつも通り、ジャンプ、ジャンプですダッシュ
        (写真ブレブレですが、こちらは昨日撮った写真ですカメラ

        いつもなら、ジャンプやガウガウタイムがはじまると、

        うるちゃいよ!!って怒っちゃうこともあるのですが、

        今日はマティラさん大丈夫そうだなぁ~ってホッとしちゃいましたドキドキ大


        夜寝る時は、洋服を脱がせるのですが、

        服を脱ぎたくないノアールさんはいつも抵抗するんですよダッシュ




        今朝はほんとにびっくりしましたが、

        元気そうなのでこのまま様子をみようと思いますクローバー

        私だけ・・・

        0
          実は私、昨日(14日)の朝いちばんで一人大阪へ飛んできました飛行機

          私の父が持病の心臓の手術を受けることになったんです病院
          12月中旬に入院、手術の日が決まりました。

          病院にマティラとノアールを連れて行くわけにいかないし、今回はパパとお留守番してもらうことになりました犬10男の子犬5

          明日(16日)朝一番に手術が始まります。
          手術が無事に成功しますようにクローバー




          ごめんね、今回はパパと仲良くお留守番してねドキドキ大




          ママも、マティラさんやノアールさんと離れるのはとっても寂しいんだよ悲しい




          今回はすぐに帰ってくるし、パパが一緒にお留守番してくれるから、いい子で待っててねドキドキ大





          うん、手術が終わったら、ママ明日(16日)の夜の飛行機でビューンと飛んで帰るからね飛行機

          二人に気づかれないように用意をしていたんですが、マティラはすぐに気が付き、キュンキュンと寂しそうに鳴いて柵の前から離れませんでした悲しい

          出かける前、ソファーに腰をかけると、飛んできてずっとくっついていました犬10

          ノアールは声は出さないのですが、ウルウルして寂しそうに見つめてくっついてきました犬5

          ちびっ子ギャングたちと離れると、やっぱりママの方が不安分離症みたい・・・困った




          パパに聞いたところ、二人で元気に遊んだり、ねんねしたりしているそうですラブラブ





          行きの飛行機から見た富士山山

          家から見ると真っ白な富士山なのに、反対側は雪がなかったんだぁ雪



          (ここまでは14日に書いた記事です)


          犬10クローバー犬5   犬10クローバー犬5   犬10ドキドキ大犬5   犬10クローバー犬5   犬10クローバー犬5



          今日(15日)パパから電話でマティラさんが食欲もありとっても元気なんだけれど、よだれがずっと出ているということで、病院に連れて行くと電話がありました病院

          病院でレントゲンなども撮ってもらったようですが、特に悪いところはわからず、注射を打ってもらって帰ったらしいです注射


          前にも1度、ノアールさんと忍者のようにはしゃぎまわり、興奮しすぎて、よだれがだら~っと出たことがあり、抱っこして落ちつかせればすぐに大丈夫になったことがあります。

          そしてもう一度は先月、妹がお出かけの時に抱っこしてくれていたら、だらだらという感じでよだれがでたことがありました。
          その日ちょうど病院だったので見てもらったら、たぶん妹の香水で酔っちゃったようだったんですショック


          今回はその時のようにだらだらっと出る感じではなく、気が付けば口の周りがずっと濡れてるという感じのようです。

          離れているととっても不安です悲しい

          症状がひどくなれば胃カメラを飲んで調べたりするようなんですが、さきほどパパに確認したら大丈夫そうだということで、ホッとしましたドキドキ大


          私はちびっ子ギャングたちが家に来る前は、月に2度ほど飛行機で実家へ帰っていました飛行機

          大阪と東京って飛行機に乗れば1時間ほどで着くので、それほど遠いなんて思わずにいたんですが、地震の時になかなか帰れず、やっぱり遠いんだなぁ~と距離を感じました。
          今回もすぐに会えないもどかしさで、胸が苦しい私です悲しい





          ママも早くマティラさんとノアールさんに会いたいよラブ
          大好きだから、元気で待っていてねドキドキ大

          明日、父の手術がうまくいきますようにクローバー
          マティラさんも悪い病気じゃありませんようにクローバー

          お友達と

          0
            こんばんは~月今日は実家最後の夜です星
            結構雨が降ったりしたのですが、近くで花火大会していたので、お部屋から見ていました花火

            花火って、写真難しすぎる・・・汗
            しかも雨雲がすごかったので、高く上がりすぎると、上半分見えなかったり・・・困った

            この花火を見ると、もうすぐ夏休みも終わりだなぁ~なんて思いますひまわり

            18日、19日は夕方から、私と主人はおでかけをし、マティラとノアールは大好きなばぁばたちとお留守番してもらいました犬10犬5



            マティラもノアールも、一緒に行けると思っていたようでかわいそうだったのですが、私たちが出かけると、ばぁばや妹と一緒にいっぱい遊んでもらい、すぐ寝たそうですZZZ

            ばぁばや妹は、うちの家にも来てもらい、何度も一緒にお留守番してもらったことがあるので、安心してまかせられますOK

            で、行き先はというと、18日は、甥や姉、姉の友達に、鶴橋に焼肉を食べに連れて行ってもらいました料理
            私は数年前に一度連れて行ってもらったことがあるのですが、主人は初めて。
            これが、ほんとにすご~くおいしいのまる

            この塩タンの下は、こんな感じ。

            にんにくがいっぱ~いダッシュ
            とってもおいしくて、いっぱい、いっぱい食べてしまいましたまる

            にんにくって食べるとおいしいのに、何故あんなにくちゃくなっちゃうのかしら困った
            帰ったら、くさ~い!!って鼻つままれてしまいましたすいません

            19日は、夕方からお友達ファミリーと待ち合わせドキドキ大
            大人9名、子供5名、総勢14名で、久しぶりに集まりましたドキドキ大

            いつもスキー、海、テニス、バーベキューなど、本当に一緒によく遊んだなぁ・・・ドキドキ大
            懐かしい思い出が一杯ですドキドキ大
            私たちが東京に転勤した頃に、みんなも転勤で東京になり、お互いの家に集合したりしていたのですが、2ファミリーがこちらに戻ってしまい、久しぶりの集合となりましたドキドキ大

            次はスキー場に集合!!って別れましたスキー

            毎日とっても充実した実家生活、明日、新幹線でお家に帰ります新幹線

            マティラ、ノアール、またみんなにも遊びに来てもらおうね犬10犬5

            ではでは、そろそろおやすみなさい月

            | 1/1PAGES |

            script*KT*

            PR

            calendar

            S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            30      
            << April 2017 >>

            recent comment

            profile

            search this site.

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM